• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。

somethinelの回答

回答No.7

再度、伝え忘れたことがあったので。 話し合いで解決できれば、恋愛ってすごく楽です。 でも、そうじゃないでしょう? 理屈じゃないのです。 だから、あなたの魅力を分かってもらうのがBestと思います。そういう気持ちで投稿させていただきました。その上で、恋愛って先が見えないのです。結婚だって同じです。 あなたが楽しくなくちゃあ生き生き輝けないし、魅力的じゃないと思います。汗して、苦行して努力しろっていうんじゃありません。 自分は×1で、妻とは復縁できませんでした。 とっても苦しかったけど、パラグライダーやり始めたり、昔やっていた空手をやり直したり、好きな水彩画を描いたり、SAXをやりはじめたり、クラシックコンサートに出かけたり。 寂しさを埋めようと必死のときはダメでした。 でも、楽しんでできるようになって、心に余裕が生まれたとき、急にモテ始めました。というか、それまでもモテていたのに気付かなかっただけかもしれません。 あなたに自分がやったように新しいことをやれっていうのじゃありません。自分で経験してみて、どんなときでもチャレンジする気持ちと、ほんのちっちゃなことでも感動できる心さえ持っていれば、自分自身の道は開けるんだって実感したからなのです。 妻とは元に戻れなくても、新しい彼女はできなくても、楽しくってしかたがない時期をすごしました。 今、別のことで悩んでるけど(実家の家族のことです)でも、何とかなりそうな自分がいます。 晴れた日に顔を上に向けて青空が見えたり、桜の花びらが風に乗せられてきたり、野鳥のさえずりが聞こえてくるだけで幸せな気持ちになれる季節がやってきました。 なんか感傷的になっちゃったけれど、自分自身が自然体でいることって大切です。自分の前に答えていた方がいましたが、全く同感です。 お幸せに。

czecho
質問者

お礼

再度回答くださり、ありがとうございます。私は昨日のsomethinelさんからの回答を読んだあと、何か自分の中ではじけたようでした。本当に自分が輝いていないと魅力も欠けますよね。 私は、彼に依存しすぎていたように思います。昨日、メールを読んだあと、友人と買いものに行き、いつもとは嗜好の違う服を買ってみたりして気分転換してみました。彼意外にも世界を広げていかなくちゃという思いが生まれました。親身になって回答くださり感謝します。自分が変われる気がしています。ほんとうにありがとうございました☆

関連するQ&A

  • セックスレスについて。

    付き合って1年半の彼氏がいます。 来年2月に籍を入れる予定で同棲して4か月目になります。 約半年前からセックスレスです。 特に同棲してからの4か月は2回しかセックスしていません。 なぜ求められないのか、私に魅力がなくなってしまったのかとたくさん悩み、彼にも打ち明け泣きました。 (これが男性にとってプレッシャーになることはわかっていましたが我慢できず伝えました…) しかし、改善されません。 彼曰く、私は全く問題ない、俺自身の問題。疲れからきてる… との事ですが、 付き合った当初からED気味?3回に1度しか射精しなかったり、この半年に至っては中折れしてしまい、射精すらしません。 確かに、彼の仕事はすごく忙しく、疲れた眠いを毎日口癖のように言います。 私的には年明けに籍を入れる予定ですし、お互い話合って改善していきたいのですが、(将来子供もほしいし、もしEDや体的な問題なら通院してほしい)そういった話し合いってなると、 男性にとってプレッシャーだし余計負担をかけてしまうので逆効果とも聞きました。 やはり、しばらくそっとしておくことが妥当なのでしょうか。 ちなみにキスやハグやじゃれあいなどのスキンシップはあります。 彼からの愛も感じますし、私も彼を愛しています。 別れることは考えていません。 アドバイスをお願い致します。。

  • EDの経験のある男性・女性教えてください!

    私の彼はEDかもしれません。 精神的なのか肉体的なのか今のところよくわかりませんが。 毎日睡眠時間は3時間程度で、過酷な仕事です。 彼の様子というと。 (1)朝立ちは毎日ではないがしている。 (2)オナニーは問題なくできる。 (ただし、気づくと1ヶ月以上何もしないときもあるらしい) (3)フェラチオではいくことができる ただし、いざsexになると中折れします。 彼のなかでは失敗がプレッシャーになり、 どんどんあせっているんではないか?と思います。 一緒に克服していきたいと思っています。 が、病院を進めるのは彼のプライドを傷つけてしまいそうで いえません。 彼氏がとか、自分自身がとか 経験のあるかた、今後どう向き合っていけばいいのか? また、試してよかったこと教えてください。 お願いします。

  • 遠距離です。男性の方お願いします!

    今3年付き合ってて2度目の遠距離です。 お互い30歳です。 彼氏は今かなりの激務で精神的にまいってるみたいで。私の事もわからなくなってます。 週末話し合いとかでなくリフレッシュさせたくて会いに行きます。 なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 男性に質問です。

    性的魅力を感じない女と結婚して、離婚せずにやっていけると思いますか? 性的魅力を感じないので、当然セックスはないものとします。

  • SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。

    SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。 過去のセックス経験から、いつの頃からかセックスに対するプレッシャーをすごく感じるように なりました。 主に女性とするときに勃起しないかもしれないというEDに対する恐怖感です。 先日も付き合ったばかりの彼女が家に来たときに、プレッシャーからかとても憂鬱になり、 お互いにベッドに入ったときにキス以上は行けませんでした。。。 一緒にベッドに入ったので、彼女もその気だったはずですが、 私のほうが、途中でやめてしまったのです。 服を脱がせる直前で、勃起もしなさそうだったので、中途半端で終わるのが怖かったので、 途中でやめました。 しかし、その後相手の女性もふさぎ込んでしまい、お互いとても気まずい思いをしました。 おそらくこのままだと二回目はさらにプレッシャーが増してしまいそうで頭が割れるほど 情けないし苦しいです。 おそらく自分は心因性EDで物理的には一人でするときには勃起するので慣れれば 大丈夫かと思いますが、彼女には正直に言ったほうがいいのでしょうか? たとえば一緒にお風呂に入るところから始めるとか、愛撫からはじめるとか、 何か言わないと女性は不審がるだけですよね? なんでもいいからアドヴァイスお願いします! 自分は結婚できないんじゃないかと思うと死にたいくらいつらいです。

  • セックスレスについて

    初めまして。私は今年の4月に入籍予定の彼とのセックスレス?について悩んでいます。 私達は付き合ってすぐ、お互い進学の為に遠距離恋愛になり、セックスは3ヶ月ぶりに会っても最終日に1回するくらいでした。当初は勉強が忙しいから疲れてるのかなと思っていましたが、その後も会う度にそんな感じで・・・自分はそんなに女として魅力がないのかと悲しくて情けなくて彼氏にこのことを打ちあけました。 彼は「もともと性欲がない。でも努力する。」と言い、それからは回数も増え、彼なりに努力してくれました。でも私としてはセックスは努力するものではないし、努力しないと私とのセックスは出来ないのかと虚しい気持ちでいっぱいでした。 それからも、セックスのことで何度も喧嘩になり、何度か別れることも考え彼氏にも言いましたが、セックス以外では私の中では完璧な彼で、やっぱり別れられませんでした。 でも、つい最近またセックスのことで喧嘩になってしまい、「これ以上サービスできないし、最近セックスすることがプレッシャーになっている。R(私)を愛してるし幸せにしたいけど、セックスでは幸せにしてあげれない。」と言われてしまいました。 こんなに大好きな彼にプレッシャーを感じさせてしまっていたことに気づかされ、自分が情けなく、彼に申し訳なく思いました。 でも、同時にこれから結婚してもこのことで悲しい思いをするのかと思うと本当に本当に辛いです。 私は彼とやはり別れるべきでしょうか。それともこれからもお互い我慢していくべきなのでしょうか。 どなたか相談に乗ってください。お願いします。

  • どちらの男性を選んだほうが幸せになれる?

    AもBも同じくらい自分に愛情があるものとして、結婚相手として選んで幸せになれそうなのは以下の2つのタイプの男性のどちらだと思いますか?年はどちらも20代です。 A ・自分自身がこの人のことが好きだと思う人 ・一緒にいてドキドキする ・外見が好み(魅力的)である ・ロマンチックなことが好きでそういう行動をしてくれる ・趣味が合う ・精神的に弱いところがあり落ち込みやすい ・他の女友達などに嫉妬すると嬉しがる ・率先して元カノの写真や告白してきた女友達の連絡先を処分する ・求職中である B ・気が利いて自分のために尽くしてくれる人 ・一緒にいて落ち着く ・外見はあまり魅力的でない ・恋人というより友達というムード ・話が面白い ・精神的に安定している ・他の女友達などに嫉妬すると嫌がる ・嫌だと言ったのに元カノにメールの返信をしたり一緒に写真を撮ったりしたことがある ・安定した会社に勤めている

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 私の彼は過労が原因でセックスがうまくできません。 いわゆるEDの気があるということです。 お付き合いを始めて以来、普通の形のセックスがありません。 自慰はできるそうです。 本音を語れば、ジレンマはあります。 ただ、彼の方がジレンマを感じているのかもしれません。 例えば一緒にお風呂に入りたがるので、入ると、まずそこで。でも上手く行かず 彼は「ここの床じゃ痛いからこれ以上は無理、ベッドに行こう」と言って、行っても前戯もなくトライ でも、無理。そういう風に彼自身焦るのか、場所ばかり変えて何度も試しますが、 私を労ることはあまり無く、自分のことに集中している感じです。 彼は焦っているのですか? そのうち、無言になって、寝てしまうのが常です。 眠っているうちはいつも私の胸を触っています・・・。 私もジレンマを彼に伝えることができず、とても無言になってしまいます。 彼はやはり、かなりプレッシャーになっているのでしょうか? たまに翌朝なんかにボソッと「俺ももうだめだ」とか言います。

  • セックスレスな男の悩みですが、女性はどう思われますか?

    39才の男性です。 30才の女性と7年近くつきあっていますが、5年間近くセックスがありません。 その理由は私にその意欲がなくなったからです。 精神面では彼女とは上手くいっているつもりだったので、そろそろ結婚するつもりでした。 ところが先日、式場などを見て回るうちに、ちょっとした事で喧嘩になりました。 それがエスカレートして「セックスレスが続いていて、このままでは結婚できない。友人に相談しても別れた方がいいってみんないう。私はどうしたら良いの?」と泣きながら話されました。 私はセックスレスという事をもの凄く安易に考えていました。 日常では彼女とスキンシップをとる事も多く、夜も(パジャマを着たままですが)抱き合って寝たりして彼女も安心していた様子だったからです。 でもやっぱりセックスって愛情表現の一つだし、彼女はまだ若いので性欲もあったと思います。それを私はないがしろにしてきました。 僕は彼女と結婚したいと思い続けてきました。 だからこれもなんとか克服したいと考えています。 ただ問題は私自身のなかで意欲がわかないのです。 その理由は彼女にも伝えてきました。 端的にいうと彼女に「女性」としての魅力が感じられなくなったのです。体系が驚くほどくずれているのがその一つですが、それ以上に不潔な面が多いのです。 風呂は3日に1度程度だし、ふけをまき散らしたり、鼻くそをほじって投げたり、おならを平気でしまくるなどです。 他には5年近く同棲を続けてきたので、家族(兄妹)的な感覚が染みついたことも要因かもしれません。 いずれにせよ「この女を抱きたい!」と思わせる気分になりません。 彼女がそれほどまでセックスを期待しているのであれば、私の言い分を理解して女らしくして欲しいのですが、中々改善してくれません。 努力しても3日坊主ですぐに元に戻ってしまいます。 私自身彼女と結婚したいと思うし、子供も欲しいと思っています。 でも正直本当にこの状態を打開できるのか不安があります。 多くの男性がそうであるように、セックスしたいと思う時は「女性の容姿」に反応をします。 私自身自慢できるほどの容姿ではありませんが、人並みの清潔感と体系の維持は努力をしています。 セックスレスを解消したいと彼女も願うなら、その程度の努力はして欲しいのですがそれは勝手な言い分なのでしょうか? そういう事に目をつぶって無理矢理セックスしても、きっと上手く行かないでしょう。 そういうマイナスな事実の積み重ねは男側の精神的なプレッシャーになるので避けたくなります。 だからまず彼女に「その気にさせて欲しい」と思うのですが、それは理解されません。 どなたか良いアドバイスがございましたらご指摘ください。

  • 婚活成功された方に質問です。

    今年26になる女です。最近彼氏とも別れ、親からのプレッシャーもあり 婚活を始めようかと思っています。 ですが何から始めればいいかわかりません。 いきなり結婚相談所はハードルが高いのですが、やはりそれが一番近道 でしょうか? 婚活サイトもいいかなーと思っているのですがネットとなると少し怖い気もします。 友人達も彼氏募集中なので友人からの紹介は望めません。 私自身、正直そこまで結婚願望はありません。一人でいるのが好きです。 ですが母からのプレッシャーが凄くてまいっています。 とにかく気の合う方と出会えたらな~と思っているのですが・・・ そんな中途半端な気持ちで婚活してうまくいくものでしょうか? また、実際婚活して成功された方、どのようにして相手と出会いましたか? 回答よろしくお願いします。