• ベストアンサー

会社のパソコンでのインターネット使用制限

会社のパソコンの使用のチェックが厳しくなり、特別なサイト(いまはやってはいませんが)やあまり会社とは関係ない語彙の受信はチェックされるようになりました。家にはインターネット接続がありませ。会社でインターネットを色々やりたいのですが、何か気を付けること、抜け道はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

おはようございます。 え~と、最近は情報漏えいの問題も有って、個人のPCを会社のLANに繋ぐ事も禁止されるご時勢です。 ましてや、会社のPCではメールの中身まで調べれば分かるようになっていますので、ご自身でPCを購入、ご自宅でのインターネット環境を整えましょう(^_^;) メールやサイトを見る位のPCなら安くなっています、また量販店でしたらADSL加入等で値引きも有ります。 では!

その他の回答 (3)

• onara931
回答No.4

家にインターネット環境を揃えられない事情があるなら、ネットカフェなどを利用してはいかがでしょうか? でなければ、ネット使用規制の緩い会社に転職するとか。

zenitamae
質問者

お礼

ありがとうございます。いざインターネットでの調査でけっこう時間がかかるので、休み時間にでも色々いじって慣れてみたかったのです。

• Zozomu
回答No.2

ありません!! たとえあったとしても、 公私を混同し、会社の資産を私的利用し、会社に不利益を与える行為に対して、助言をする事は出来ません。

zenitamae
質問者

お礼

すいません。でも、いざインターネットでの調査でけっこう時間がかかるので、休み時間にでも色々いじって慣れてみたかったのです。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

ありません。 会社も質問者さんみたいな人が多いからこそこういう対策に踏み切ったんでしょうし。 自宅でできる環境を整えれば済む話です。

zenitamae
質問者

お礼

すいません。でも、いざインターネットでの調査でけっこう時間がかかるので、休み時間にでも色々いじって慣れてみたかったのです。