• ベストアンサー

今日のちびまる子ちゃんで

今日のちびまる子ちゃんで、キートン山田さんのナレーションって入りましたっけ? 入ったなら、お話のどの辺りで入ったか教えてもらえますか? お料理しながら見てたので、見過ごしたのかもしれませんが、どうも居なかったように思えたんです。 特番だからなのかなぁ…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

そういえばあんまり聞いてないかもしれません 記憶にあるのは後半に続くって言ったことくらいです。

cross_cable
質問者

お礼

なるほど~ナレーションはあったけれど、数が少なかったんですね。ふむふむ 一番乗りの回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wx310k_
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.3

たまちゃんがとし子ちゃんと帰った後、「寂しいまる子、後半へ続く」ってありました。

cross_cable
質問者

お礼

あったんですね。お料理しながら見てたので見過ごしちゃったようです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

そういわれてみれば。。ほんとだ、ほとんど「突っ込み」見たいのも入ってなかったですね。 ちょっとびっくりしました!

cross_cable
質問者

お礼

そうですよね!いつもの突っ込み(みたいなナレーション)無かったですよね… 特番だったし、普段とはちょっと違う趣向(?)だったのかもしれませんね… 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんのこの話、教えてください

    ちびまる子ちゃんでこんな話があったのですが、エピソードタイトル等が不詳なのでもう一度見ようと思ってもDVDとかがわかりません。 これは、いつごろ放送された、どういうお話ですか?覚えている部分は以下の通りです。 ・1991年か1992年に放送されたと思われる話で、まる子のクラスメイト(?)が歯磨き粉の景品で砂時計をもらったあたりからお話が始まる ・まる子が砂時計欲しさに、一家に無理やり歯磨き粉を使わせようとする(当然、家族からは不満が出る) ・思惑通り砂時計をゲットしたまる子だが、たまちゃんが新景品である水時計を見せびらかし、まる子はそれを欲しがるも歯磨き粉はまだいっぱい残っていたというナレーションで終わる

  • ちびまる子ちゃんについて教えてください!

    ちびまる子ちゃんに詳しい方教えてください。 いつ頃の放送だったか覚えていないのですが、まるちゃんたちの学校でお弁当持参の日に山田くんがお弁当を忘れてきてしまい、クラスのみんながおかずやおにぎりを少しずつ分けて助けてあげる、みたいなお話を見た記憶がありますが、そのお話のタイトルが思い出せません。 お心当たりの方いましたらよろしくお願いします!

  • 今日のちびまる子ちゃんの中で、、、

    今日放送した ちびまる子ちゃん 958話「まる子、梅仕事を手伝う」の中で、 梅干を作っているときに、佐々木の爺さんがなめさせてくれた すっぱい液体の正体はなんだったのでしょうか?

  • 「まるまるちびまる子ちゃん」どうでした?

    今日から放送の「まるまるちびまる子ちゃん」ご覧になった方いかがでしたか? まる子をはじめキャストも変わったと聞いてますが、見逃してしまいました。 去年放送のとどちらが面白かったですか?

  • 今日は、笑点、ちびまる子ちゃんみた?

    今日は笑点とちびまるこちゃんみましたか? またはどっちかをみた?それともどっちもみてない? 笑点って若い女性は見ない印象があるんですよね。ちびまる子ちゃんは大人でも沢山みてる女性が多いけど。

  • ちびまる子ちゃんのまる子呼びについて

    ちびまる子ちゃんはさくらももこが本名ですが家族や友人から「まる子」「まるちゃん」という愛称で呼ばれています。主に小学3年生が舞台ですが原作には1年生や4年生の頃の話しがありますが家族は「ももこ」と呼んでいます。3年生の時だけ限定で「まる子」と呼んでいるのはおかしくないですか?またまる子は作者自身がモデルですがまる子というあだ名は実話でしょうか?

  • ちびまる子ちゃん

    今日のちびまる子ちゃんで折笠サンが出ていませんでしたか?私はエンディングで茶風林さんの前に折笠サンの名前があったように思うんですが、うっかりと茶風林サンに気をとられていてよく分かりませんでした・・・。もし出ているのならなんという役でしょうか?是非教えて下さい!!

  • 最近のちびまる子ちゃんについて

    最近のちびまる子ちゃんは、何か見ていて不愉快な気分になる ような話ばっかりと思うのは私だけでしょうか? 藤木くんへのイジメや、まる子のあまりにも図々しく恥知らずな 発言など正直とても子供に見せられるアニメとは思えません。 前からこのようなアニメでしたでしょうか? (漫画は面白かったのですが)

  • ちびまる子ちゃんが山本リンダの「うらら・・・」を歌った。

    ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名 は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ イクした!って聞きました。 スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て いるのですが、その話が出てきません。どなた か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい ませんか? よろしくお願いします。

  • なぜちびまる子ちゃんの番組が一時休止したの?

    小学校5年あたりから「ちびまる子ちゃん」が流行っていました。 アニメ化もされて僕も夢中になりました。 しかし一つだけ疑問に感じます。 なぜ小学生の中で大人気だったちびまる子ちゃんが急に休止して新番組(1992年10月~1994年12月 「ツヨシしっかりしなさい」)開始してそれがまたちびまる子ちゃんが始まって今も続いています。 なぜちびまる子ちゃんが休止してまた開始するのですか? それと今関西でちびまる子ちゃんの再放送しています(一時期) なんか今の絵と昔の絵が違いますね^^; ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう