• ベストアンサー

ちびまる子ちゃん

今日のちびまる子ちゃんで折笠サンが出ていませんでしたか?私はエンディングで茶風林さんの前に折笠サンの名前があったように思うんですが、うっかりと茶風林サンに気をとられていてよく分かりませんでした・・・。もし出ているのならなんという役でしょうか?是非教えて下さい!!

  • nutch
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

折笠愛さん? 折笠奈緒美さん? 折笠富美子さん? 折笠愛さんであれば、 保健の先生 丸尾の母 えびす君 大木君 加藤君 浜崎君(今は違う) よしお君 まりちゃん といった所かな? あとは校内放送のアナウンサーだったり、バスガイドだったり、デパートの店員だったり、まるちゃん家の向かえのお姉さんだったり・・・。

nutch
質問者

お礼

きゃ~!すいません~。愛サンです。前もそういうことをやったのに・・・。気をつけます・・。 すっごいですね~!そんなに出てるんですか!?もっとよく見ることにします。ちびまる子ちゃんで折笠サンの声だと分かったことが一度もないです・・・。くぅ~!ファン失格ですね~。とっても詳しくありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

丸尾くんのお母さんの役です。 折笠 愛さんという方ですね。 録画した内容で確認しました。

nutch
質問者

お礼

丸尾君のお母さんなんて昨日出てましたっけ・・?よく見てなかったのかなぁ?集中して見ることにします!! 録画した物で確認までして下さるなんて・・・!?感激です!!本当にありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • ちびまる子

    ちびまる子ちゃんの名前の由来を教えてください~

  • ちびまる子ちゃんが実写化されます

    このたびアニメ「ちびまる子ちゃん」の実写化が決定したそうですが、 みなさんが選ぶ以下の配役を教えてください。 なお、まる子ちゃんは子役で選びにくいと思いますので、選べる人だけでかまいません。 ・まる子役 ・まる子の父役 ・まる子の母役 ・まる子の姉役 ・まる子の祖父役 ・まる子の祖母役 ・その他のキャラ

  • 「まるまるちびまる子ちゃん」どうでした?

    今日から放送の「まるまるちびまる子ちゃん」ご覧になった方いかがでしたか? まる子をはじめキャストも変わったと聞いてますが、見逃してしまいました。 去年放送のとどちらが面白かったですか?

  • ちびまる子ちゃんについて・・・。

    些細な質問なんですが、「ちびまる子ちゃん」は桜ももこという名前があるのに何故みんなに「まる子」といわれてるんですか?しかも、親にまで・・・。小さい頃は、お母さんに「ももちゃん」と呼ばれてたと思うのですが、いつからまる子となってしまったんですか?それに、まる子というあだ名は一体誰が???作者も小さい頃、友達や家族にまでまる子と言われてたんでしょうか?それって結構問題では?なんせ、ももこという名前を呼ぶキャラクターはみたことないから・・・。誰かおしえてください。質問が多くてゴメンナサイ。

  • 4/18 ちびまる子ちゃんで

    4/18放送の実写版ちびまる子ちゃんで お風呂でひろしとまる子が歌ってた歌は、誰の歌で題名は何ですか?? 気になって。。演歌ですよね~。。 教えてください。

  • ちびまる子のエンディングテーマ

    アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングに使われてた曲で、ちょっぴりヒップホップな感じで、日曜日に関することを歌ってたと思うんですが、タイトルか歌ってる人を教えてください。

  • まるまるちびまる子 終戦記念SP

    今日のまるまるちびまる子ちゃんの終戦記念特別番組で流れる、エンディングテーマ曲?若しくは挿入歌で、 おそらく原曲は英語の歌なんですが、 タイトルおよび歌ってる人を知りたいです。 ご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 今日のちびまる子ちゃんで

    今日のちびまる子ちゃんで、キートン山田さんのナレーションって入りましたっけ? 入ったなら、お話のどの辺りで入ったか教えてもらえますか? お料理しながら見てたので、見過ごしたのかもしれませんが、どうも居なかったように思えたんです。 特番だからなのかなぁ…

  • ちびまる子ちゃんのおばあさん

    昨日放映のちびまる子ちゃんで、おばあさんの名前を「コタケ」さんと呼んでいましたが、 以前は「ウメ」さんでした。コミックでも「ウメ」さんになっています。 どういうことでしょうか?  

  • 最近のちびまる子ちゃんについて

    最近のちびまる子ちゃんは、何か見ていて不愉快な気分になる ような話ばっかりと思うのは私だけでしょうか? 藤木くんへのイジメや、まる子のあまりにも図々しく恥知らずな 発言など正直とても子供に見せられるアニメとは思えません。 前からこのようなアニメでしたでしょうか? (漫画は面白かったのですが)

専門家に質問してみよう