• ベストアンサー

貴方を『ちびまる子ちゃん』のキャラに当てはめるとするなら?

国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』には多彩なキャラが出演していますが、貴方を(特に小学生時代)誰かにあてはめるとするならば誰ですか? 各キャラクターは以下の通りです! http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama.htm 小さな共通点だけでも構わないので教えてください♪ ‥ちなみに私はやんちゃな山田です^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.4

#1さんのアンケートでもでも書かせてもらいました~ 永沢・・・発想。考えることがそっくり、しかし私は実行にはうつさない(←大事)家が火事にはなってません(笑) ・・・永沢君は読みましたが性格の悪さがそっくりです(汗) 山根君・・・胃腸が弱い。疲れたとき、体調が悪いとき、まず、胃がおかしくなる。 野口さん・・・小学生のころあんな感じだった。暗かった。。。中身は永沢じゃ最悪じゃん! 丸尾君・・・そのくせ実は目立ちたがり屋で学級委員もやりたがってた。実際音痴であり、実際に指揮者もやった。成績もよかった。振り返ってみると、妙に熱血もしてたかも・・・ うーん、永沢君は大人になってからかな? 小学生の頃なら、一番近いのは丸尾君かな?

mikoto82
質問者

お礼

Hossi-さんは丸尾君べースのミックスですか! 私は永沢君のあの腹黒さがたまらないです☆丸尾君の前は永沢君が好きでした。特に玉ねぎ頭が。 もしかしてHossi-さんは玉ねぎ頭でしょうか?(んなワケないない) こんな変な私に御回答してくださりありがとうございます!!

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんわ 楽しそうなので回答させてください^^ 私はまるこです。小学生の頃から周りにいわれてて今20代前半ですがいまだにいわれますー_- 顔が似てるとゆうか話し方が似てるそうです。 ちなみに笑い方がものすごい引き笑いなので野口さんともいわれた事もあります。野口さんっていわれたときは結構ショックでしたけど笑

mikoto82
質問者

お礼

myhappy49さんも可愛いまるちゃん!主人公な方は一番多いですね! 野口さんの笑い方も可愛いと思います*^^* 山田君‥いや、彼については触れないでおきましょう^^; 御回答ありがとうございます!!

回答No.15

自分は男ですがさきこだと思います。

mikoto82
質問者

お礼

『さきこ』は聞いた事がなかったので調べてみたらまるちゃんのお姉さんだったんですね! 欲しいですね、こういうお姉さん^^* 私は姉妹そろって山田君系なんで^^; 御回答ありがとうございます!!

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.14

私は、たまちゃんのお父さんだと思います。。 カメラではありませんが、夢中になるような趣味があれば、そればっかり極めるまでとことん趣味の世界に浸ってしまいます。

mikoto82
質問者

お礼

私も趣味の世界に入るとそうなりますね^^; でもいいじゃないですか、夢中になれる趣味があるのって♪娘に迷惑かけたらダメですけどネ^^; 御回答ありがとうございます!!

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.13

まるこちゃんのおじいちゃんです。 ぼーっとしてます。 心の俳句は読めないけど。 出来ればひで爺のようになりたいです。

mikoto82
質問者

お礼

ni2さんはまるちゃん'sおじいちゃんですか~♪私の理想のおじいちゃまです!是非私のおじいちゃんになってください~!!! ぼーっとしていて図形で呼ばれているお孫さんを持ってるんですね! 御回答ありがとうございます!!

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.12

こんにちは。 ぜったい、たまちゃん・・・昔の自分と雰囲気といい、そっくりです。もしや私がモデル!?って思ったぐらい。

mikoto82
質問者

お礼

たまちゃんはここであったキャラ人気投票で一位でしたね!looktokoさんも羨ましいです*^^* 実写版が出たら是非出演してほしいものです! 御回答ありがとうございます!!

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.11

 こんにちは。  たぶんイメージできないかもしれませんが、  (丸尾+藤木)÷2、ですね。  丸尾のどっか滑ってる正義感、自己顕示欲。  藤木の小心と暗さ。  どっちにしろ、周りが対応に困る性格だった(一応過去形)ことは確かなようです。  前田さんくらい芸風が安定していればよかったんだけど(いい味だしてるなあと思います)。  たまちゃんが好きなんですが……相性いいとは思えませんよね。;;  では。

mikoto82
質問者

お礼

丸尾君&藤木君ですか!少なくとも私よりは良いですよぉ~☆ 自分も丸尾君とは相性よくなさそうですし^^; 御回答ありがとうございます!!

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.10

「まるちゃん」ですね!(決して主役級の性格って訳じゃないですよ) 私はよく姉から「まるちゃん」に似てるといわれます。 次女というのもあるんでしょうが、要領が良いらしく、でも、詰めが甘く、ちょっと人をバカにした感じがあり、直ぐ人を頼る・・・。 コレはすべて姉が言う事ですが、自分でもちょっと当てはまってるような気がします。 まるちゃんのやってる事が理解出来るし、予想が出来る・・・コレはもう、まるちゃんに似てるからなんでしょうね(笑) ただ、我が子がまるちゃんだと、親としてはイヤだろうな・・・と思うので、可愛くない子供だったんじゃないでしょうか(笑)

mikoto82
質問者

お礼

他の方にも言われるくらいのまるちゃん度なのですね♪まるちゃんは可愛いじゃないですか~! まるちゃんのやる事の予想が出来たりするのにはびっくりです!山田君は‥何を考えてるか解らないっす^^; 御回答ありがとうございます!!

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.9

藤木君だね。  気が弱そうで、根が暗そうで・・ 永沢君と仲良しで。 実際そんな奴でした。

mikoto82
質問者

お礼

8942さんは藤木君タイプなのですね♪ ちびまる子ちゃんではかかせないキャラなんて、羨ましいです! 御回答ありがとうございます!!

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.8

私は、まるちゃんとまるちゃんのお姉さんを足して2で割った感じですね。顔も。 あのズボラさと変にしっかりしたところがありました。(弟もいるし・・・) ぐうたらしてまんが書いてみたりお絵かきしてみたりしていたかと思えば、お姉ちゃんみたいにきびきびしてみたり・・・寝坊で学校に遅刻なんて一度もありませんでした。 結婚した今でもまる子的要素は抜けてません。(苦笑)って言うよりも、まる子のお母さんに近づいてきたのかな・・・(^-^;)ヤバイ? ちなみに弟は、丸尾君と山田のミックスです。(笑) 変なことに几帳面で真面目なのに、バカに明るくて調子のいい子。

mikoto82
質問者

お礼

pupupu58さんも弟さんも見事に二人のキャラにあてはまりますね!! >結婚した今でもまる子的要素は抜けてません(苦笑) 若々しくっていいじゃありませんか~!二人のお母さんっぽく進化するのも良いかと♪そしてその次はおばあちゃん!これでまるちゃんファミリーの女性たちをすべて制覇(?)したわけですし! 御回答ありがとうございます!!

  • DMJ
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.7

私(男)はたまちゃんです。 気が弱いところ、友達をほかっておけない所、几帳面なところ、メガネをかけているところ。 そして一番そっくりなのが父が大のカメラ好きだという事。 子供のころは学校の行事がある度に大変な思いをしました。

mikoto82
質問者

お礼

主人公の親友・たまちゃんですか!貴方の髪がおさげだったら尚更似てますね! 父子そろってたまちゃんファミリーなのですネ♪ 運動会とか子供の写真を頑張って撮りまくる方っていらっしゃいますもんね! お父様の部屋を覗いて見ますと、ひょっとして貴方の名前の写真集がガッポリ出てくるかもしれませんな。 御回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃん 好きですか?

    こんにちは さくらももこさんが お亡くなりになりました。 NHKから民放まで昨日はトップでそのことを 扱っていました。 それだけ国民的なアニメ及びキャラクターだったのだと 改めて再確認いたしました。 「ちびまる子ちゃん」 あなたは好きですか? どんな存在ですか? さくらももこさん まだまだこれからなのに無念だったと思います。 ご冥福をお祈りいたします。

  • ちびまる子ちゃんの靴下

    ちびまる子ちゃんのアニメキャラがプリントもしくは刺繍されている靴下を探しています。購入できるお店の情報があったら教えて下さい。

  • キャラクターアンケート第6弾!「ちびまる子ちゃん」のキャラで一番好きなのは?

    日曜日にやるおなじみのアニメ番組「ちびまる子ちゃん」の中に 登場するキャラクターであなたが一番好きなキャラクターは誰ですか? (1)どのキャラクターが一番好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由を教えてください。 ※今回は投票形式で行いますのでなるべく1人だけでお願いします。 自分は佐々木のじいさんが一番好きです☆ いつもほのぼのとしてるところを見ると癒されます!! みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ちびまる子ちゃんが実写化されます

    このたびアニメ「ちびまる子ちゃん」の実写化が決定したそうですが、 みなさんが選ぶ以下の配役を教えてください。 なお、まる子ちゃんは子役で選びにくいと思いますので、選べる人だけでかまいません。 ・まる子役 ・まる子の父役 ・まる子の母役 ・まる子の姉役 ・まる子の祖父役 ・まる子の祖母役 ・その他のキャラ

  • サザエさん、ちびまる子ちゃんの視聴率低下

    今月14日の放送の視聴率が『サザエさん』8.2%、『ちびまる子ちゃん』4.9%と、昔に比べてかなり下がってしまったそうです。国民的アニメだったのですが、なぜ落ちてきてしまったのでしょうか?

  • 中国で流行しているドラえもんちびまる子ちゃん

    皆さんはどちらが好きですか?ドラえもんは藤子F不二夫さんが作者です。ちびまる子ちゃんはさくらももこです。どちらかというとドラえもんの方が好きです。2112年9月3日に出来た子守用ネコ型ロボットです。出来ていてこのアニメはとても想像・創造力が必要で苦労しないと出来ない話です。藤子F不二夫さんは手塚治虫さんと同じくとても想像・創造力が有ります。おまけに大長編ドラえもんまで作っています。無から有を作っています。ドラえもんを作った苦労はちびまる子とは比べられないほど離れているように感じます。鉄腕アトムのように長く有名で人気が続いて欲しいです。それに対してちびまる子ちゃんは普通の小学生ばかりのうえに不思議なことはほとんどなくキャラクターのほとんどは小学生の頃にいた人や知人をモデルにしたものだらけで主人公の本名も自分の本名を使います。(ドラえもんはジャイアンの歌や体の大きさと強さ、スネ夫の面白い髪、のび太のバカさ、出木杉の出来過ぎさ、ドラえもんのすごさなど個性が沢山有ります。容姿、能力、性格、性別、誕生日、名前も全て自分でつけたのです)。本にはある程度空想の事がなくてはいけません。しかしちびまる子ちゃんには空想がちっとも有りません。藤子F不二夫さんや手塚治虫さんには想像・創造力がとても有ります。空想が多く未来の事が多いのでとても苦労しています。しかしちびまる子ちゃんには空想があまりないのでちっとも面白くありません。ちなみにあるサイトでアンケートをとったところドラえもんは九十七でまる子は25人でした。

  • このキャラご存知?

    どこかのアニメのキャラクターですか?出演作品、キャラの名前など分かる方回答お願いします

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 「お前ふざけんなよ!」

    これはいったいどういったことなのでしょうか。 私の思う「ふざける」という行為は、例えるならばアニメちびまるこちゃんで出てくる山田君のようなキャラクターのような行動のことです。 あはは~、あはは~、とあんなようなことがあれば「お前ふざけんなよ!」と言ってもいいと思います。 しかしこの言葉が使われる事案で山田君ほどふざけていることがあるんでしょうか? いい加減にしてほしいです。 私はふざけていません。

  • 主人公に格上げしてほしい、脇役・・・

    「踊る大捜査線」じゃないですけど、映画やドラマ、或いはマンガやアニメなどで、あなたが主人公に格上げして新しい作品を作って欲しいと思う、脇役を教えて下さい。 私は、「ちびまる子ちゃん」の「野口さん」が主人公のマンガが見たいですね。 彼女のキャラなら、十分に主人公がこなせそう・・・ 皆さんは、いかがですか?