• 締切済み

ワイヤレスルーター内でのファイルのやり取り

mayfaiの回答

• mayfai
回答No.2

>ワイヤレス環境だと同じLANでも有線と比べるととても遅く感じます。  有線と無線は同じではありません。主な規格と最大転送速度は次のとおりです。 有線LAN  100BASE-TX MAX 100Mbps  1000BASE-T MAX 1Gbps 無線LAN  IEEE802.11a MAX 54Mbps  IEEE802.11b MAX 11Mbps  IEEE802.11g MAX 54Mbps http://junichi.ddo.jp/db/lan.html http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/about.html  有線の一般的なLAN(100BASE-TX)でも高速型無線LANより高速です。また、無線LANは距離が離れたり障害物があると速度が低下します。