• ベストアンサー

中古ゴルフクラブ アイアン

今使っているアイアン ミズノ(S-30V・カーボン)がしっくりこないので買い換えたいと思います。お勧めを教えて下さい。 中古クラブ アイアン サンド・アプローチ・4番までの9本セットで約4~6万円 身長164cm 体重76kg 年齢40歳前半 どちらかと言うとあまり力がない 現在7番アイアンで約150ヤード 年間約8ラウンドぐらい スウィートスポットが大きく打ちやすい物を探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

>しっくり来ない、7Iで150ヤード、年間約8ラウンド 7Iで150ヤードは悪くないですね 問題は距離の正確度と、方向の正確度ですが、これは不明です 年間8ラウンドですが、練習の回数はいかがでしょうか? >スイートスポットの大きなもの(打ちやすいもの) スイングが安定していればスイートスポットの大きさは あまり影響が無いように思えます >あまり力が無い スイングは力で行うものではありません グリップがしっかりしていれば 後は、足腰と背筋の強さになりますね もう一度申し上げますが7Iで150ヤードならば 上等だと思うのですが どうしてもアイアンが悪いのならば 試しうちを繰り返して ご自身のアイアンとどう違うかが理解できてからお求め下さい あくまでも使用されるのはあなた御自身ですから 他の方には何が良いかのアドバイスは無理かと思います 参考までに

その他の回答 (1)

• golf134
回答No.2

平均スコアがわかると、いろいろあるのですが・・

Ecrivain
質問者

補足

100前後です