• ベストアンサー

知らず不倫の相手が離婚した上、後を任せられた

数ヶ月前、自分が恋人だと思ってた相手が 既婚者だとわかりました。 最初はそのことを知らなかったんですが、 彼に奥様から留守電が入った際、 「浮気だ!」と思って電話に出たら奥様でした。 知らなかったとはいえ申し訳なくて、 事情を説明して誤っていたところ、奥様も ショックを受けたらしく、少ししてから連絡する、 との事でメールアドレスを交換しました。 その後私は彼との連絡を絶ち、すべて忘れた つもりでいたところ、数週間前、奥様から 「私が身をひきますので、ご心配なさらないでください」と連絡がありました。 彼女いわく、以前から別れようと思っていた。 あなたの存在が引き金になったようなもので、 逆に感謝している。彼のことはよろしくお願いします。 とのこと。 同じ頃、彼からも頻繁に留守電が入るようになりました。 君の責任だとか、もう障害がないとか、同棲とか復縁とか、いろいろと聞き苦しい内容です。 完全無視していたところ、昨日、奥様から 「あなたがいるから大丈夫と思って彼と別れました。今のままでは彼が可愛そうなので、しばらく彼の面倒を見てくださいませんか」 みたいなメールが入りました。 彼と会う気も復縁する気もない私としては どう返信すべきか悩んでいます。 面倒な話で申し訳ありません。 よろしくアドバイスをお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 既婚と知ってからは彼には会ってないのですか?  最悪は奥様からの慰謝料請求もありえるのでなんとも怖いお話ですが、  どうでもいい別れた夫の為にしばらく一緒にいてあげてなんて普通言うかしら?  少なからず思いがあっての行動だと思いますが、さわらぬ神にたたりなし。  彼とはもちろん会うのも連絡も迷惑です!と毅然とした態度でいてください。  メールにしろ、電話にしろ、もし裁判にするなら全てが証拠となってしまいます。  勝手に彼の携帯にでた上に奥様と連絡先の交換をしたのはかなり痛いミスだとおもいます。  もっと最悪な場合彼が奥様側に寝返って、あること無い事過去のメールなどもだされたら、、、、。  逆上させない程度にでもかかわらない。難しいですががんばってください。

andieoi
質問者

お礼

心強いご回答 ありがとうございます。 >どうでもいい別れた夫の為にしばらく一緒にいて >あげてなんて普通言うかしら? この点は正直、私も理解できないです。 長年連れ添った相手ならば夫婦としての 愛情と似た、情みたいなものがあるのかな、と 想像しているんですが… おっしゃるとうり、さわらぬ神にたたりなしですよね。 彼が既婚者と知った後は数回電話で話したのみで 会っていないので、その話の事情は知りません。 離婚した事は聞きました。 慰謝料はまだ(笑)請求されていません。 奥様のためにも、自分のためにも、 面倒にならない解決をと思って できる限りかかわらないようにしていたけれど。 でも、ちゃんと自分の意見は伝えなきゃだめですよね! がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

こう言ってやりなさい。 「彼が可哀想だと思うなら、なぜ離婚したのですか? 私は彼が独身だと思ってたから付き合ってたんですよ。もう彼のことは信用できないので復縁はありえません。貴方がそんな電話をかけてくるのが信じられないんですけど」 とね。

andieoi
質問者

お礼

厳しいご回答 ありがとうございます。 私がそこまで厳しくできるかはわからないけど とにかく、私と彼は終わりました。 という意思表示はしなきゃだめですよね! 第三者からみれば当たり前な話なのかもしれません。 私でも同じ事を言うと思います。 でも自分のこととなると、なかなか難しくて。 いわれてはっとするものがありました。 本当にありがとうございました。

回答No.4

余程どうしようもない男なんでしょうね。。 奥さんに三行半くだって捨てられて こっちに来られてもね~( ̄Д ̄;; あなたがもう付き合いたくないのなら はっきり言ってやったらいいんじゃないでしょうか? そんな。。奥さんも『かわいそうだから。。』って あほじゃないですか?! 『かわいそうって思うなら、あなたが面倒みればどうですか? 私には責任はないんですから。。一切関わりたくないです』 って送るか、別に無視でもいいんじゃないですか? 彼の自業自得なんだし、 犬や猫じゃないんだしまた飼い主さがすでしょ!

andieoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いま考えれば本当に、どうしようもない男ですね! 騙された自分も情けないですが。。 奥様は、私が思うにとてもいい人です。 おそらく犬や猫を里親に出す程度には 夫のことを心配しています。 (私が里親に任命されたわけですが。) だから申し訳ない、なんて思ってたんですが やっぱりよくないですよね。 はっきりお伝えするか、無視するか どちらかにしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼はあなたのことを騙していた訳ですよね? そしてあなたは事実を知って身を引いた… あなたに何か責任があるとも思えないし、「彼が可愛そう」って言う前の奥さんの神経も理解できません。 「可愛そうな彼」は自分の責任でそのような状態になった訳ですし、彼or前の奥さんから何か言ってきたらきっぱりと「付き合うつもりはない」と言ってあげた方が良いと思います。 変に同情するとズルズル行ってしまうのではないでしょうか?

andieoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「かかわらない」がベストですよね。 >変に同情するとズルズル行ってしまうのではないでしょうか? 私もそれを心配しています。 とにかく、あんな関係にはもう、二度と関わりたくないので。 ありがとうございました。

回答No.2

復縁する気が無いのなら「無視」がよろしいかと・・。

andieoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり無視… ですよね。 私も本当に関わりたくないので、変に感情をもってはいけないですよね。 ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

>彼と会う気も復縁する気もない私としては そのままずばりで良いと思いますよ。 嘘をついていた相手の男性の面倒なんて見てられませんよ。

andieoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も奥様を知らなかったら完全無視で通す所なんだけれど、奥様は(電話でもメールでも)とても丁寧で上品な、線の細そうな方で、知りませんと切り捨てるのも可愛そうに思えてしまって。 とはいえ私の人生に関わる(笑)問題なので やはりはっきりお伝えした方がいいんですよね。 ありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥様に対して。

    既婚者の方とメル友になり、いけないとは思いながら会ってしまいました。 遠距離の為、そう簡単には会うこともないからと思い始めたメールでしたが、 一度ご本人と会ってみたくなり、私のほうから出かけました。 絶対にバレないよ。と彼が言っていたのですが、奥様にわかってしまったようで、 もう、メールは、出来ないと連絡がありました。 もちろん、彼の家庭を壊すつもりもなく、二度と会うつもりもありません。 軽はずみな行動にでた、自分が馬鹿だったと、反省しています。 奥様に対してとても申し訳ない気持ちなんです。 きちんと謝罪したいと思うのですが、私が謝っても、奥様の気持ちは収まらないですよね。反対に気を悪くされますよね。どうしたらいいでしょう。

  • 不倫相手の自殺 その後について

    先日来、不倫相手の自殺ということで皆様より 本当に心強いアドバイスを頂き有難うございました。 <a href="http://okwave.jp/qa3229717.html"></a 今なお不安な気持ちも皆様の温かいアドバイスが私の支えになって います。 その後、ということで新たにご相談させて頂きました質問が 私の不注意で内規に触れる、ということで削除されてしまい 貴重なアドバイスを頂きました皆様には大変なご迷惑をお掛け してしまい 申し訳ございませんでした。 前回削除された質問は、彼女が亡くなったと連絡があって1週間後、 弁護士より彼女の携帯に連絡を入れたところ、 留守電になった為 ○○氏依頼の弁護士です、とメッセージを 入れました。 すぐに 彼女の携帯から弁護士宛に女性の声で返信があり、確認をしたら ”知りません”と言われ 切られた、このやりとりから電話に 出たのは彼女本人ではないか と思いましたが(かけ直してきて 知らない、という対応から)、弁護士の見解が違っていましたので 皆様にご相談 させて頂きました次第です。 今回も長文になってしまい申し訳ありませんが お読み頂けましたら幸いです。 現在まで大きな進捗はありませんが、 その翌日(弁護士の電話の) 弁護士より別の携帯を使用して彼女の携帯に連絡を 入れるよう指示がありました。 会社の信頼出来る友人に事情を話して携帯を借り受け、 電話をしましたが 留守電、その後夜まで待っていましたが 返信がなかった為、携帯を返し、 お盆休みに入りました。 ところがその2日後、携帯を借りた友人より彼女の携帯から 返信があったと連絡を受けました。 彼女から返信(友人は応答せず) ↓ 友人からコールバック(留守電) ↓ 彼女からワン切りコール ↓ 友人からコールバック(留守電) となり結局お互い様子を探りあった様相だったそうです。 このワン切りコールは彼女が以前非常によく使っていて 特徴が出て いると思ったのですが、弁護士はそんなことは 誰でもします、と 否定的でした。 その日は結局話は出来ず、翌朝彼女の携帯より再度連絡があり 話が出来た、とのことでした。 (間違い電話を装って話した、 とのこと) 彼女)何度も連絡しているみたいですけどどちらさま?     ↓     友人)○○と申しますが番号は間違いないでしょうか?     ↓ 彼女)携帯に番号が出るのに間違いはおかしいんじゃ!?     ↓ 友人)いえ、どうやら下二桁を間違えたようです     ↓ 彼女)今色々電話があって(=弁護士からの電話?)取り込んでいて 気になるから電話してみた。    この携帯は代理で使っている。(本人ではない) かなり不機嫌に話して切れたそうです。 お盆明け、話し方等を細かく確認をしたところ、彼女にかなり 近いかと思ったのですが まだ彼女と断定は出来ておりません。 弁護士の電話からの翌日の間違い電話でしたので警戒されて いたのかもしれませんが、その女性の言葉をそのまま取れば 彼女は亡くなっているということになるのかもしれません。 先の弁護士からの電話に対して仮に本人ではなかったとすれば 少なくともご主人には伝わるはず、伝われば普通弁護士からの電話 、と聞いて用件が気になるはずだから連絡はあるのが普通、と いうのが最初に 相談させて頂いた行政書士の見解でした。 長くなってしまい申し訳ございません、彼女が亡くなったと連絡を 受けてから今日で24日が過ぎました。 その後先方からの連絡はありません。(亡くなった当日のみの連絡 でした) 今回の質問ですが 1)このような状況で彼女の安否について皆様のご意見を今一度 お伺いさせて頂きたく 2)また今ここで仮定の話をしても皆様の貴重なお時間を取ってしまう ことになり心苦しいのですが、もし彼女の安否が判明し、 生存していた場合、彼女には何かそれなりの理由があったとは 思いますのでそっとしておくべきかと思っていますが、 反面なぜこのような命にかかわるメールをしたのか、 彼女自身のメールなのか、どうか等聞いておきたい気持ちも あります。やはり聞くべきではないでしょうか。 今なお携帯やメールが鳴る度に不安定な気持ちになってしまい 客観的に考えることが出来ないままでいます。 どうか皆様よろしくお願い申し上げます。

  • 不倫が原因で離婚した場合の相手への請求

    私の妻は既婚男性と不倫(肉体関係はないかもしれませんが) しています。 メールで「愛してる」「早く会いたい」などやりとりしています。 このことを相手の奥さまに伝えたいのですが、それが原因で相手が離婚した場合、私は罪になるのでしょうか? 伝える方法としては、 「私の妻とあなたのご主人が怪しい関係になってます。奥様のほうから、私の妻と連絡を取らないようにご主人に言っていただけないでしょうか?」  といった感じです。

  • 不倫相手の彼

    当方29歳バツイチ子なし 不倫相手 37歳 2歳になる子供がいます。 去年夏に知り合い、初めは未婚だと聞いてましたが、付き合うタイミングで既婚者で子供もいることを聞きました。 別居しているから離婚は時間の問題だと言っていましたが、結局別居もわたしと知り合ってから始めたみたいで(彼が彼の実家に帰っていた)、奥様は全く離婚する気なんて無いようでした。 そのあとも何度か離婚の話し合いを重ねてますが、平行線。 今年の夏に奥様から彼に、一度家に帰って、もう一度夫婦生活をやり直してから離婚するかどうか決めて欲しいと提案があり、彼もそれに答え今は奥様の家に帰ってます。 わたしはその間連絡を断つと伝えました。 しかし1ヶ月後くらいに、ストレスから来る病気を彼が患い入院したと連絡が来ました。 相当家に帰ってからの生活がきつかったようです。 お見舞いには行きませんでしたが、それから彼のことが心配で、ちょくちょくLINEをするようになりました。 やはり奥様とは性格が合わなくてしんどいことや、わたしと居た時の安らぎを改めて感じると言ってくれたのが素直に嬉しく、わたしもこの人と支え合っていきたいと強く思いました。 しかし、奥様はこの状況でも離婚の意思は無く、夫婦どうのこうのではなく家族として一緒にいてくれればそれでいいというスタンスです。 このような場合、やはり彼が離婚することは難しいでしょうか?? 年内に何も変化なければ、わたしももう諦めなければと思っています。 どんな非難の言葉でも構いませんので、お言葉頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 不倫相手と復縁

    私は独身で、彼女は既婚者でした。 知人の紹介で知り合い、気がつけば彼女の魅力に惹かれてしまい、いつのまにか付き合っておりました。 最初は既婚者だということは知りませんでした。 付き合って1週間後?彼女から大事な話があるとのことで話を聞くと、実は既婚者だと・・・・ 彼女からしたら、旦那に対する愛想は無く、いつも離婚を考えていたそうです。 それを聞いた私は、旦那から彼女を守ってあげたい、そう思い関係を続けることにしました。 そして私は彼女と結婚し、彼女を幸せにしてあげたいと思うよになり、私は本気の恋愛をしておりました。 付き合っていくなかで彼女は何度か私と別れたい、やっぱ不倫は嫌だ、疲れた、旦那に悪いと思い始めた・・・など彼女の中でいくつもの罪悪感と背徳感などの考えがめぐり、なんども別れと復縁を繰り返しておりました。 半年ほど付き合い、合計6~7回ほど別れては付き合いを・・・・ そんな中で必ず幸せにする!(離婚などがあるので)今すぐには無理だけど、結婚したい。本気で愛してる。と、私の本気の気持ちをぶつけてなんとか彼女の気持ちを私に向けさせておりました。 彼女も私に対して本気になっており、二人で一緒に暮らそう!結婚しよう!と約束をしておりました。 ですが・・・ 2週間ほど前に私は彼女との約束を破ってしまいました。 前日に彼女と話をしていて、翌日は朝から遊びに行きたい!けど、用事があるかもしれないから夕方から・・・と彼女が言っており、当日の朝方に私は寝ていました。 すると、朝彼女からメールで遊びに行きたいとメールが入っていたんですが、私はそれに気づけずにいたのです。彼女は怒ってししまい、「嘘つき」と言われてしまいました。 私は2時間後に起きてそのメールに気づいたのですが、時すでに遅し・・・・ 私は急いで彼女の家に行き、なんとか許してもらおうと思ったのですが、話も聞いてもらえずに「帰れ」と一蹴されました。 それから1週間、彼女は私のメールにほとんどシカト・・・・ 返事をくれても「そうなんだ」など、言葉は冷めておりました。 私はどうしても許しと、また大好きな彼女と愛し合いたかったので、謝罪のメールと今の気持ちを彼女に伝えました・・・ 彼女からの返信が来たのですが、内容は正直、私は受け止めたく無い内容でした。 彼女「前のことは関係ない     あなたに対する気持ちは冷めてるから   もう終わりにしたい   別れたい」 彼女の気持ちは完全に冷めてしまい私の言葉はもう心に響きませんでした。 私  「じゃあなんで?」 彼女「あなたのこと完全に冷めたから」 私  「俺のなにが駄目だったの?」 彼女「たくさんあるからいいたくない もういいでしょ」 私  「わかった・・・」 彼女との最後のメールでした。 私は今でも彼女のことが大好きです! 好きで好きで大好きなんです。 でも、これ以上しつこくメールや電話しても彼女に迷惑だし、着信拒否などをされたらもう一生彼女とは連絡も取れないので私は彼女からの連絡を待つだけにしました。 もしかしたら、奇跡が起こったら、また前みたいにメールくれるかなって・・・・ もちろん、忘れようとしたりしましたが、まだ日にちも浅く忘れられるわけがありません。 それ以上に彼女の大切さを改めて思い知らされ、もう彼女以外の人と付き合う気力もありません。 できれば復縁したいのですが、もう無理なんでしょうか・・・ 別れて3日目です・・・

  • 不倫相手と復縁

    私は独身で、彼女は既婚者でした。 知人の紹介で知り合い、気がつけば彼女の魅力に惹かれてしまい、いつのまにか付き合っておりました。 最初は既婚者だということは知りませんでした。 付き合って1週間後?彼女から大事な話があるとのことで話を聞くと、実は既婚者だと・・・・ 彼女からしたら、旦那に対する愛想は無く、いつも離婚を考えていたそうです。 それを聞いた私は、旦那から彼女を守ってあげたい、そう思い関係を続けることにしました。 そして私は彼女と結婚し、彼女を幸せにしてあげたいと思うよになり、私は本気の恋愛をしておりました。 付き合っていくなかで彼女は何度か私と別れたい、やっぱ不倫は嫌だ、疲れた、旦那に悪いと思い始めた・・・など彼女の中でいくつもの罪悪感と背徳感などの考えがめぐり、なんども別れと復縁を繰り返しておりました。 半年ほど付き合い、合計6~7回ほど別れては付き合いを・・・・ そんな中で必ず幸せにする!(離婚などがあるので)今すぐには無理だけど、結婚したい。本気で愛してる。と、私の本気の気持ちをぶつけてなんとか彼女の気持ちを私に向けさせておりました。 彼女も私に対して本気になっており、二人で一緒に暮らそう!結婚しよう!と約束をしておりました。 ですが・・・ 2週間ほど前に私は彼女との約束を破ってしまいました。 前日に彼女と話をしていて、翌日は朝から遊びに行きたい!けど、用事があるかもしれないから夕方から・・・と彼女が言っており、当日の朝方に私は寝ていました。 すると、朝彼女からメールで遊びに行きたいとメールが入っていたんですが、私はそれに気づけずにいたのです。彼女は怒ってししまい、「嘘つき」と言われてしまいました。 私は2時間後に起きてそのメールに気づいたのですが、時すでに遅し・・・・ 私は急いで彼女の家に行き、なんとか許してもらおうと思ったのですが、話も聞いてもらえずに「帰れ」と一蹴されました。 それから1週間、彼女は私のメールにほとんどシカト・・・・ 返事をくれても「そうなんだ」など、言葉は冷めておりました。 私はどうしても許しと、また大好きな彼女と愛し合いたかったので、謝罪のメールと今の気持ちを彼女に伝えました・・・ 彼女からの返信が来たのですが、内容は正直、私は受け止めたく無い内容でした。 彼女「前のことは関係ない     あなたに対する気持ちは冷めてるから   もう終わりにしたい   別れたい」 彼女の気持ちは完全に冷めてしまい私の言葉はもう心に響きませんでした。 私  「じゃあなんで?」 彼女「あなたのこと完全に冷めたから」 私  「俺のなにが駄目だったの?」 彼女「たくさんあるからいいたくない もういいでしょ」 私  「わかった・・・」 彼女との最後のメールでした。 私は今でも彼女のことが大好きです! 好きで好きで大好きなんです。 でも、これ以上しつこくメールや電話しても彼女に迷惑だし、着信拒否などをされたらもう一生彼女とは連絡も取れないので私は彼女からの連絡を待つだけにしました。 もしかしたら、奇跡が起こったら、また前みたいにメールくれるかなって・・・・ もちろん、忘れようとしたりしましたが、まだ日にちも浅く忘れられるわけがありません。 それ以上に彼女の大切さを改めて思い知らされ、もう彼女以外の人と付き合う気力もありません。 できれば復縁したいのですが、もう無理なんでしょうか・・・ 別れて3日目です・・・

  • 不倫相手の対応

    先日妻の不倫が数件発覚いたしまして不倫相手と数回のやり取りをした結果当方に謝罪に来る、金輪際妻に近づかないとゆう念書を書くとゆうことで一段落致しましたら。 がここ数日立って連絡つかなくなりました。 当方が分かっているのは、職場、電話番号、メールアドレスだけでして再三御連絡頂けないなら職場の方に念書もって行かさせて頂きますとメールや留守電などで連絡しているのですが無視されております。 当方も綺麗にかたを付けて終わりたいので念書を書いてもらいに職場の方に実際に行ったら法律的に何か問題があるでしょうか? 他の方に広めるのが目的ではありません。

  • 不倫相手の奥様に

    初めまして。 先日、不倫相手と別れました。 彼の奥様が携帯を盗み見る人でしたので(一度それで発覚したこともあり)よりを戻すにあたって私名義で新規に契約した携帯を彼に渡し二人の連絡用としていました。家族間の通話、メール扱いとなるので月々の料金は数千円でした。 偶然にも わたしが「お別れメール」を送った日に 奥さまに携帯の存在が露見し、現在その携帯は奥様に没収されているそうです。 私がそれを知ったのは電話会社からの請求がケタはずれに高くびっくりして彼に問い合わせたからです。パケ代で十万円単位です。 それまでは そのうち返してくれるだろう くらいに思っていたのですが・・・。 彼いわく パケ代は女房腹いせにが使ったのだろう とのことです。 携帯を返すよう言ってはみる 金は払うけどすぐには無理だ と言われました。 法的には彼と奥様には返却義務と支払の義務はあるのでしょうか? 恐縮ですが今回は不倫の是非ではなく、上記質問に対してのご回答を よろしくお願いします。 

  • 不倫相手の奥さま

    不倫をして1年半になります。 イケないと言う意見があるのは重々承知の上で質問します。 彼は若かりし頃、軽い浮気が一度。 その後、若い女性と不倫をし、奥さま(子供2人)に別れて欲しいと告げたが、奥さまの拒否と周りの説得により元に戻った(8年前)が、今私とまた不倫関係。 前回の浮気より元のさやに戻ってからセックスレス。 でも3年前に、マイレージが残っていたので、奥さまと二人で海外旅行に行った時に・・・・ 奥さまに「ほんとにHしないのね!もう私とは出来ないの?そうじゃないならしてよ」って言われてしたのが 一回きり。 私と付き合い始めて、私宛のメール「早く○○ちゃんと2人で会わないと電池が切れちゃうよ」と言うメール を送ったのを見られてしまったみたいで・・・・ その時は「友達だよ」と彼・・・奥さまは「そんな事ないでしょ、扶養から外してくれ。 あなたは楽しくていいね!私はこの家に居る限り、楽しい事はないわ」 彼・・・・「そうですか、楽しい事をみつけたらどうですか」 その時はそれ以上は奥さまは何も言わず、終わったらしい。 2ヵ月ぐらい前に、私にメールしようと思ったもの(大した内容では無いが、明らかに女に送ったと解る)を奥さまに送ってしまったらしく、 「間違いメールをしました」と彼はすぐ送ったらしい。 奥さま・・・・「私のメアドは削除してください。もうメール送ってこないで」 彼・・・・連絡はラインを使って家のパソコンに送るようになったらしい。 もう奥さまにバレバレですよね。 私と不倫する前に、良く・・・・子供が居なくなったら私もいなくなると思ってよって言われるらしいけど・・・・・ でも、土日のスーパーのお買い物は、連れて行ってくれるかと言ってきて、一緒にお買い物に行くらしい・・・・ 家は田舎でアップダウンのある土地らしく、奥様はペーパードライバーであるみたい。 でも・・・・・浮気してるかもって思っていて・・・・買い物行くって・・・・どんな気持ちなんでしょう? 割り切って運転手ですかね? 私が質問するのもおかしいですが、奥様はどんな気持ちなんでしょうか? 彼は毎日、おはようメール、仕事終わったよメール、おやすみメールをまめにくれます。 でも、土曜日会うけど、真面目に夕方には帰りますよ。