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アライメントについて

サスのバネをローダウンスプリングに交換 し35ミ程車高が落ちました。車高が変わるとアライメントが 狂うといいますがよくわからないです。目測、フロントに ネガキャンが若干生まれたとはわかりますが 車高を落した場合のアライメント調整とは何 を調整するのでしょうか。ただキャンバー角度 をゼロにすることですか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • shouhisha
  • ベストアンサー率24% (65/264)
回答No.2

サスペンションをいじった際にアライメント調整が必要と良く言われますが、殆どの車種ではサイドスリップ(トー)の調整しか出来ないのが実情です。 レガシィなどは、ストラットの付け根にアジャスターが付いていたりしますが、そう言った車種以外はサイドスリップ調整だけしかやりません。と言うか、出来ません。 ただし、アジャストできるボルトも販売されていますので、そう言ったボルトを使用すれば、キャンバの調整も有る程度は出来る様になります。

その他の回答 (1)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

単純に車高を落とした場合はアライメントを大幅に狂わせたという事ですので、「ノーマルに戻す」ことをアライメント調整をすることになります。 そうでない場合は大きな障害なく走れるようにする事。 大昔と違い、サス方式により調整できない事は多いです。(トーインぐらいしか出来ない場合も多い) もちろん各種パーツを用意出来ればローダウンしても可能です。(ロア・アーム等が市販されている車種もある。)車庫調のパーツで少しは調整出来る物もある。 いずれにしても基本はノーマルに戻す事を指す場合が基本。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。微妙なネガキャンなら このまま残しておいてもいいとは思っております。

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