• ベストアンサー

親子ペアのスカートを作りたいのですが

ハンドメイド初心者です。 娘とペアのスカートが欲しいのですが、 なかなか気に入ったものが見つからず、 簡単なもので良いので、ミシンで縫えればと思っています。 親子の両方のサイズが掲載されている本をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

こんばんは。 こんばんは。 お嬢様がお幾つか分かりませんが、親子ペアでエイジレスで着られるものをお探しなら、ティアードスカートなどいかがですか?下記のサイトで作り方も公開していますよ。 http://yousai.net/nui/seizu/gs/a.htm これからの季節にピッタリですし、総ウェストゴムにすれば、初心者の方でも簡単に縫えます。ちょっと慣れれば、型紙無しでもジョキジョキ切って縫えるほど簡単ですよ。おまけに2日もあれば、初心者の方でもペアで完成できると思います。お子さんの場合なら、ヒップよりも一番出ている部分(また幼児なら、お腹かしら?)+10センチでウェストを取ると、無理が無いと思いますよ。 私も娘とペアで、何枚も作っています。「ママと一緒!」と言うだけで、嬉しいようですよ。がんばってくださいね!

参考URL:
http://yousai.net/nui/seizu/gs/a.htm