• ベストアンサー

受験対策本、辞書ってブックオフで売れます?

いらなくなった受験勉強の本や学校で買って電子辞書があってほとんどつかってない辞書がたくさんあります。 引越しの時に本と一緒に売りたいなぁあって思ってるん ですけど、ブックオフでも(安くてもいいので)引き取ってもらえますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

近所にBook-Offありますけど、受験対策本や辞書もいっぱいありますねー。 とりあえずは電話で確認してみて、もって行って見てはいかがでしょう。 http://www.bookoff.co.jp/

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは♪ 私は辞書(電子辞書ではありません)や中学生の参考書・問題集、大学受験用の学習参考書、法律系の受験対策本はブックオフで買い取ってもらえましたよ☆ 私の家の近所にはブックオフが何軒かあります。最初に行った所で引き取ってもらえなかった本(参考書)を、別のブックオフにダメもとで持っていってみたら、そこでは買い取ってもらえたという経験があります。 ただ、英英辞典、英語で書かれたイタリア語の辞書、英語で書かれた英語とイタリア語の文法書はどこのブックオフでも買い取ってもらえませんでしたが。 同じブックオフでも地域によって買い取ってもらえる本の種類が異なるのかもしれません・・・

• tea12345
回答No.2

私の場合ですがブックオフに辞書を持ち込んだときに「辞書・参考書は引き取っていません」と言われました。 結構売り場には、並んでいるので時期もあるのかもしれませんね!!