• ベストアンサー

陸上 短距離

こんにちは!! 一回足が速くなる方法で質問させていただきました。 どうにか13.9秒になりました。 それで僕が通っていた陸上教室で 最優秀記録賞をもらいました。 そして先生から今年中には12秒台になるぞ と言われたのですが12秒台になるための 練習法とかを教えてください!! お願いします・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qmekku
回答No.2

中学にいったらいきなり背が伸びると思いますので背が高くなると足の長さがながくなって、自然とストライドが広くなり足が速くなりますよ。 でも中学のうちに筋肉をつけすぎると背が伸び悩んでしまうので中学のうちはストレッチをたくさんをするのが一番いいでしょう。 これからも陸上がんばってください

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

今と同じ練習法を続けていれば、必要な筋肉が増えてタイムも良くなります。

daiki6239jp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ練習をこつこつ続けていきます 中学にいったら練習量が多くなると思うので この練習法を部活や家で活用させていただきます・・ また聞く事がありましたら回答してください お願いします