• 締切済み

【長文】彼は遊び?どう行動したら良い?【長文】

hfauhauの回答

  • hfauhau
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんばんは! 自分が思うに、彼には責任感がないんでしょう。あくまで推測に過ぎないのですが、彼はあなたに対して真剣でもないし、遊びでもないんだと思います。 要するに、愛してるわけでもないし、嫌いなわけではない。きっと今までも彼はそうだったんじゃないかな?だから結婚と離婚を繰り返してるんだと思います。 正直、バツ3の人は責任感はないですよ。自分が思うには彼はいい男ではないように感じます。男に責任感は絶対にないといけないものですから。 彼と別れてもあなたが自分自身を磨く努力をし続ければ、必ずいい男はあなたの手で引き寄せられると思います。 無理しないで頑張ってください。

uiuioioi
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 責任感ですか。 言われてみると付き合うことも出来ないし、 責任感が無いという言葉がぴったりですね。 私自身、バツ3という時点で、少し引け目を感じています。 彼に聞くと相手親のせい等、周りのせいにする回答をします。 詳しく話の内容を聞くと、もっともな話をするのですが、 最終的には彼が相手を守れなかった訳ですよね。 【男に責任感は絶対にないといけないものですから】 このお言葉、とても心に染みました。 一度好きになってしまった者を諦めることは辛いですが、 日々、自分磨きに精進しようと思います。 客観的な意見が聞けて、嬉しかったし、 分からない部分も気付かされました。 とても励まされました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この行動の意味は・・・?(長文です)

    27歳男性です。今まで彼女はできた試しがありません。 最近職場で仲良くなった女性がいます。 彼女とは他の仕事場の仲間と一緒に飲み会に行ったり、カラオケにいったりという感じです。 休憩時間に趣味の話で盛り上がり、 カラオケに行ったときは別の席に最初座っていたのに、自分が部屋に入ったら「トイレに行きやすい席に行きたい」という理由をつけて自分の隣にくっついて座ってきました。 ほとんど話をするときはこっちの目を見て話をしてくれます。(これは常識的に考えて普通目を見て話ますよね) しかし、彼女には彼氏が既にいます。が、 話を聞いてみると彼氏の話はほとんど出ず、ゲーム(彼女は休日はゲームばかりしているそうです) の話ばかりで、彼氏さんは?と聞くと、どうでもいい的な発言をしています。 彼女は自分に対してどう思っているのでしょう?似たような経験をされた方、よろしければ教えてください。お願いいたします。

  • 彼の行動は??(長文ですがよろしくお願いします)

    数日前に『彼を引きずってしまう』で相談した者です。 30歳の彼(私27歳)と2年半付き合ってきたが、彼の我侭が原因で喧嘩ばかりしてきました。『彼と結婚しても幸せになれるのか?』など付き合っている最中は思っていたのですが、数日前に喧嘩をしてお互い喧嘩に嫌気がさしていた事もあり彼の方から別れ話がでました。別れに直面した時に私の中でどうしても一歩が踏み出せず『私は別れたくない』と言ってしまいましたが彼の方は『俺は1人でいたい。色々考えたい』など言って私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。でも『私の気持ちはまだスキだから』などと言って別れたような、別れてないような状態が続いています。 こんな気持ちをどうしたらいいかココで相談したんです・・・ 彼は『今は1人でいたいからより戻すことはない』と言うのですが今までの付き合いと変わらずメールをくれます。毎朝同じ時間帯にお互い起きるのでどちらか先に起きた方が電話で起こす事もしています。 仕事のただいまメールやおやすみメールもきます。 昔からそう言ったメールでもラブラブするようなメールはきてないので『でわ。寝るm(__)m』などといった感じ。 理由を問いただすと『お前煩いから』などと言いますが、自分から別れを言ってきたのに煩いなら余計メールだって途絶えると思うのですが・・・何故彼からそう行った行動を見せるのでしょうか? 多分私が『メールしなくていい』と言えばしないと思います。 でも、私はスキだから立ちきる事がまだできず彼の行動も受け入れてます。が・・・彼としてはどう言った気持ちでメールしているのでしょうか? 煩いと言われてもそれが原因で喧嘩した事はなかったですし、別れ話の時に『メールとかないと寂しいし…』などと私は言ったけれど別れたい相手にわざわざメールなどするでしょうか? 彼の気持ちがわからないのです(>_<)いったいどういった事でしょうか?

  • 行動に表れる思いは?

    合コンで出会って数時間しかたっていない男性に頭をぽんぽんと何度もなでられました。 ・どういう思いで男性は女性の頭を撫でたりしますか? (他の質問をみてると、かわいいからという理由だったりするそうですが、やはりそういった理由からですか?彼女でなくても?) その男性から、メールが来るのですが 「○○ちゃん(私のことです)で癒されたい」 「休みは一緒に過ごしたい」 食事に行こうと誘われたりするわけではなく、↑のように書かれています。 メールでもあまり趣味などについての話題はありません。 ・好意を持たれているのでしょうか?それとも、他の理由(考えすぎかもしれませんが、下心とか・・・)があるのでしょうか? もしよろしければ、教えていただけると幸いです。

  • ラブホテルの経営者は?

    ラブホテルの経営をしてる方って言うのは、 一般人なのでしょうか? それともその道の怖い人たちなのでしょうか? 風俗店などには経営者が強面でも、 実際は暴力団などには関係が無かったりするそうですが、 ラブホテルはどうなのでしょうか? 金持ちの道楽でやっているのか? 大企業のレジャー部門としてやっているのか? 普段はサラリーマンしながら、 借金してラブホテルを建てた人とかいるのでしょうか?

  • あれは浮気だったのか・・・(長文です)

    20代前半の夫婦です。現在1歳の娘がいます。 約1年前に夫が浮気?をしたのですが、それがはっきり浮気と呼べるのかどうか疑問で、 未だに思い出してはどうだったんだろう?と考えてしまいます。 夫はとても優しく、育児や家事も積極的に手伝ってくれます。浮気とか、そういう心配は全く持っていませんでした。 ある日、ちょっとしたきっかけで夫の携帯を見てしまいました。 受信フォルダを調べると、性的な内容のメールが。 しかしそのメールの文章を読むと、明らかに男性からのものなのです。 「君の○○(女性キャラクター)のコスプレを思い出したらまた勃起してきちゃったからオナニーしちゃった☆」 「今度は○○の格好してね!楽しみ☆」といった内容でした。 送信メールを見ると「俺も思い出すと勃起しちゃうよ☆」とか、 やたらハイテンションなメールを返信していました。 メール読んだときは心臓止まるかと思いました・・・ これについて問い詰めると夫は 「そういう妄想の世界で互いにメールしてるだけで、実際会ってるとかではない」と言って来ました。 でもメールの中にはあきらかに待ち合わせしてるメールが何通かあったので、さらに問い詰めると会っていたことを白状。 会っていた相手の人は、男性が女性キャラクターのコスプレをしたの見るのが好きな人らしく・・・ ホテルなどで会っては夫がコスプレをし、それを見てオナニーをしていたそうなのです。 夫は元々軽くオタクですが、女性コスプレは前から興味があり、それを誰かに見てほしかったという欲望(願望?)がずっとあったそうなのです。 夫の趣味に関しては特にショックだとかはありません。世の中にはもっと変な趣味な人はいるし、それに比べればなんぞや!って感じでした。 ただ、会っていたときに・・・本当に相手がオナニーをしただけなのか? もっと何かあったのではないか・・・ そこを問い詰めても「本当にそれだけ」の一点張りでした。 (この辺は未だに疑っている自分がいます) 長くなってしまいましたが結局これは浮気だったのでしょうか。 喧嘩になり離婚までいきましたが、今は幸せな生活を送っております。 今となっては私の中では笑い話です。 が、どうしても浮気だったのかただの趣味の範囲でおさめられることだったのか、はっきりしなくてモヤモヤします。

  • 結婚しないと言う彼は遊び?

    彼との付き合いを今後どうしたら良いのか相談お願いします。 私は45歳バツ1、子ども1人居ます。 付き合い初めて約2ヶ月の彼は60代前半(はっきりと年齢は教えてくれません) 彼は1度も結婚してないそうです。 出会いは1年前、旅行で知り合い、私へ電話番号を渡して来ましたが既婚者だと思っていたので電話しませんでしたが、今年の旅行で偶然、再会したのを機に2人で会うようになりました。 彼は男性2人で旅行へ来てました。 一度目の食事デート時に、プロポーズしたいと言ってくれたので、未来はあるかと考えてしまった私です。 電話は俺からしないから…と言うので何故かと思ったら、私を主婦だと思っていたのです。 私がバツ1、子供有りは教えました。 体の関係はつい最近1度ありました。 私の方は子供が成人してるし、今すぐでなくてもいずれは結婚を考えるのですが、彼は「生まれ変わったら結婚しょう」と言い、今世では結婚しないとはっきりと言われて悲しくなります。 私に子供が居るのも理由みたいだし、結婚しないのに上手いことは言えないそうです。 デート代は全部彼が出してくれていて、洋服を何着かプレゼントしてくれました。しかもお水系なので私の趣味でないですが… 7月は泊まりで旅行へ行こうとホテルの予約したそうです。 考えすぎかと思いますが、危険な香りや遊びの関係かと悩みます。 例えば、服装が派手だったり年齢を教えてくれない以外に住まいも1年前の旅行で教えてくれた住所でない。 今の住所は大体でしか教えてくれない、今までの女性遍歴は一切教えてくれない、一度目のホテルで年だからとお気に入りのビデオと大人のおもちゃを持って来たり、仕事の電話が入るからと、お風呂の中にも携帯を持って入ってるのは驚きました。 それでも彼のことを大好きなんです。 その反面、デートや電話で私を好き、愛してるなど、情熱的で優しいのに初めから結婚しないと言う彼と このまま続けて行くのは不安ですが、まだ始まったばかりなので様子を見ようかと迷っています。 男性60歳を過ぎると年の差がある私とは結婚したくないものでしょうか? 文章が下手で分かりずらくすみません。補足はします。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏に突然別れようと言われてしまいました。(長文です…。)

    こんばんわ!!私は27歳のバツ1で8歳の子供がいます。 先日一年ちょっと付き合っている彼に突然『好きじゃなくなったから別れる。』と言われてしまいました。まだ彼は24歳で『今は仕事が楽しいからお前の事まで考えれない。俺はこういう最低な男だから。』と言います。確かに仕事は忙しく休みも取らず働いています。確かに一つの事に集中すると周りが見えなくなる人で私と付き合った時も私の事しか見えないみたいでした。 何で好きじゃなくなったかと何度聞いても『仕事が楽しいから』の一点張りで彼がようやく一つの理由を話してくれたのですが納得できません。その理由は私が前の彼氏と連絡を取っていたの携帯を見て知った時から好きさが無くなった。と言うことでした。 今までは『大好きだから絶対別れるなんて言わないで。』とか『お前と一緒になりたいか頑張るよ』と口癖の様に言っていたので回りも驚いています。いつも『お前は頑張らなくてもいい。俺が頑張る。お前が辛いなら…。』と言ってくれてた彼に本当に突然別れを言われ彼が本心で言っているのか全く分かりません。(分からないと言うより信じたくないのかもしれません…。) 私も彼との結婚を真剣に考えていました。だからこそどうしたらいいのか分かりません。 良いアドバイスを下さい。おねがいしますm(_ _)m

  • 本気?それとも遊び?(長文です)

    私は2年遠距離恋愛の末、結婚して9ヶ月になるのですが、エッチの相性・価値観・性格が合わないと感じ、現在26歳でまだ子供もいないので頭の中でうっすらと離婚を最近考えるようになりました。 ちょうどその時に趣味やサークルの集まるサイトで一人の男性(今年30歳)とメールで知り合い、何回かメールをしているうちに彼から一度会いたいと言われました。普段なら私はメル友が目的なので、そんな事を言われればそこで縁を切っていたのですが、なぜかその時はOKしてしまい、彼と会う事になりました。もちろん実際会っても私は食事だけのつもりで会ったのですが、食事も終わり会話をしていると彼がどこかゆっくり話せる場所に行かないかと言われ、仕方なく店を出ました。移動は私の車だったので(彼は電車で来てくれました)、どこに行きたいのかと聞いてみると、彼は私の家はダメかと聞いてきました。初対面でしかも男性なのでさすがにそれは無理だとやんわりとお断りして結局車の中でお話する事になりました。すると突然彼は私の手を握り、「すごく僕のタイプなんです・・・」と言ってきました。正直私も主人より彼の方がずっとタイプでしたし、うっすらと離婚を考えていてもやはりそれはマズイと思い、彼は何度もアタックしてきたのですが、上手くそれをかわしてメル友としてならOKと彼を説得してその日は帰しました。 その後すぐ彼から、今日会ってくれたお礼とメル友としてこれからも宜しくと言う内容のメールが送られて来たのですが、私の方が逆に彼の事が気になりだし、私からまた会いたいとメールを送ってしまいました。そしたら彼もスゴク喜んでくれて、夜中だったにもかかわらずわざわざ高速に乗って会いに来てくれました。 悪い事だと分っていたのですが、その後自然と体の関係にまで発展してしまいました。まだ知り合って1ヶ月ちょっとなのですが、2週間に1回のペースでホテルで会い(誰かに知られるとマズイので・・・)、会うたびに体の関係を持っています。彼との普段の会話も楽しいし、メールも毎日くれるし、エッチも彼とは相性が良いみたいで、今まで(主人が初めての人です)苦痛にしか思えなかったのが嘘みたいに変わりました。彼は将来私と一緒になりたいしと言ってくれているし、自分の子供も産んで欲しいと言ってくれているのですが、彼は今働きながら通信大学を今年から始めたらしく、これからどんどん忙しくなるので落ち着くまで(今彼は実家に住んでいます)せめて後一年は待って欲しいと言われました。それでも彼の事が大好きなので、一年でも2年でも待ちたいと思うのですが、初めて会った時から彼は私が既婚者と知っていて体の関係を求めてきた人なので、本当に彼を信じても良いのか迷っています。待っている間、主人にも悪いので、離婚しようと思っている事を彼に相談したら、自分達は会ってまだ間もないし、私が不安に思うといけないから自分達の関係が安定するまではまだしない方がいいと言われました。それに彼自身、私みたいに実際に誰かと直接会うとかしたのは私が初めてだと言っているのですが、それも本当かどうかも分りませんし、ある時、何気なく開いた彼の携帯にはロックがかかっていました。彼曰く閉じると自動でロックがかかると言っているのですが、恐らくそれは嘘だと思います。 このような彼を信じて良いのでしょうか・・・?結婚しててこんな事をするのは本当に悪い事だと分っているのですが、彼の事を本当に好きになってしまったので厳しいお言葉でも構いませんのでご意見宜しくお願いします。こんなまとまりの無い文章ですみません・・・。

  • もう彼とは戻れないのでしょうか

    はじめて質問させていただきます。 彼氏は39歳、私は25歳です。普段かなりツンデレなところがある彼なのですがそこが好きで付き合って一ヶ月ほどになります。 恥ずかしながらお金の問題で私自身は風俗業をしております、彼はそれを知った上で、お金がたまったらやめてほしい、と軽く一度いっていました。(出会いが風俗です)そして本業にもどれたらいいねと。 ところが今日、義理の父に仕送りしていることを伝えたら大変怒り出しました。そんなことする必要はない、父なんてしんでしまえばいい、とまでいわれました。また、私が(はじめての彼氏なので)服やカバンを買ったりすることについて、風俗業をやめるつもりなんかないんじゃないか、と激昂されました。 そんなことはないということと、服やカバンなどにお金を使ってしまったこと、父への仕送りも考えると伝えました。 ですが帰ってきた彼は、「もう自由にすればいいんじゃない?」「俺うるさいでしょ」の一点張りで、こちらが今回のことは反省しているしうるさいなどとは一つも思ってないことを何度伝えても「もう自由にしたら?」の一点張りです。 どうやら、新居を借りるお金を貸してくれるつもりでいてくれたそうなのですが、今は全くそういうつもりもないし、父の事情の話もしたのですが「俺はそれに全く合わせるつもりはないとおもってる」と言われてしまいました。 もう別れてしまうんだろうかと、せめて顔を見てバイバイといってほしいといったのですが枕に顔を埋めたまま「今それについて考えてる」「言いたくない」といわれ、結局今帰路についております。 ですがメールではもう歯車がずれちゃったね、や、これからがんばってね、みたいな別れを匂わせるメールがきていました。 私は、別れたくないです。彼氏がどうしてそこまで怒ってるのか、少しはわかってもなんども謝ってるのに取り合ってくれない理由も、これからどうしたらいいかも本当にわかりません。 11日に他の人を含めて遊ぶ予定があるのですが、それも含めてどうしたらいいでしょうか、 何を言っても「考えてる」「今は言いたくない」の一点張りで、このまま別れてしまうのでしょうか。私になにかできることはないでしょうか。 長くなりすみません。よければご回答お願い致します

  • 風俗に誘いたがる人の心理って?(長文すみません)

    私の夫は風俗はおろかキャバクラさえも行かない人です。 その理由の一つは、そのお金で私と一緒に美味しいものを食べに行く方がいいと言ってくれています。 もう一つは、以前接待で無理やりキャバクラに連れて行かれた、全く楽しくなかった&むしろ疲れる…と。風俗は未経験だけれど、仮に行ったとしても、体は反応するかと思うけど自分は好きな人としかやりたくないから無理かも…と。 そんな彼は独身の頃、しょっちゅう会社の先輩に風俗に誘われていたようですが、結局1回も行かなかったそうです(先輩談) 結婚してからはさすがに誘いもないだろうと思いましたが、最近これまた別の先輩が奥さんと離婚したらしく度々風俗に行っているようで、夫も誘われたそうです。 なんでも駅前に新しい風俗店が出来たのですが、そこに行きたくても1人じゃ不安なようで「金は俺が出すから」としつこく誘われたと。結局夫は何とか逃げ帰ってきました。 その先輩とはもう数年前から私も面識あるのですが、私の前では「キャバクラなんて行きたいとも思わない」等カッコイイ事言ったり(実際はキャバ嬢とメールする程なのですが…)、キザな事ばかり言ってきますが、裏では「奥さんにバレなきゃいいじゃん」ぐらいの事を思われているかと考えただけで不愉快です。 なんでこっち(夫)は頼んでもないのに、風俗やキャバクラに誘う男の人っているんでしょう。断ると「大人の遊びを知らないからな~」等とからかったり。 確かに風俗に行く人もいるでしょうが、その先輩だって奥さんがいた時は、行かなかったんですよ。だったらうちの家庭にもちょっかい出さないでほしいし、失礼だと思うのは、私が女性で妻という立場だからでしょうか…?行くなら1人か独身同士でつるめばいいのに…。