• ベストアンサー

本気?それとも遊び?(長文です)

私は2年遠距離恋愛の末、結婚して9ヶ月になるのですが、エッチの相性・価値観・性格が合わないと感じ、現在26歳でまだ子供もいないので頭の中でうっすらと離婚を最近考えるようになりました。 ちょうどその時に趣味やサークルの集まるサイトで一人の男性(今年30歳)とメールで知り合い、何回かメールをしているうちに彼から一度会いたいと言われました。普段なら私はメル友が目的なので、そんな事を言われればそこで縁を切っていたのですが、なぜかその時はOKしてしまい、彼と会う事になりました。もちろん実際会っても私は食事だけのつもりで会ったのですが、食事も終わり会話をしていると彼がどこかゆっくり話せる場所に行かないかと言われ、仕方なく店を出ました。移動は私の車だったので(彼は電車で来てくれました)、どこに行きたいのかと聞いてみると、彼は私の家はダメかと聞いてきました。初対面でしかも男性なのでさすがにそれは無理だとやんわりとお断りして結局車の中でお話する事になりました。すると突然彼は私の手を握り、「すごく僕のタイプなんです・・・」と言ってきました。正直私も主人より彼の方がずっとタイプでしたし、うっすらと離婚を考えていてもやはりそれはマズイと思い、彼は何度もアタックしてきたのですが、上手くそれをかわしてメル友としてならOKと彼を説得してその日は帰しました。 その後すぐ彼から、今日会ってくれたお礼とメル友としてこれからも宜しくと言う内容のメールが送られて来たのですが、私の方が逆に彼の事が気になりだし、私からまた会いたいとメールを送ってしまいました。そしたら彼もスゴク喜んでくれて、夜中だったにもかかわらずわざわざ高速に乗って会いに来てくれました。 悪い事だと分っていたのですが、その後自然と体の関係にまで発展してしまいました。まだ知り合って1ヶ月ちょっとなのですが、2週間に1回のペースでホテルで会い(誰かに知られるとマズイので・・・)、会うたびに体の関係を持っています。彼との普段の会話も楽しいし、メールも毎日くれるし、エッチも彼とは相性が良いみたいで、今まで(主人が初めての人です)苦痛にしか思えなかったのが嘘みたいに変わりました。彼は将来私と一緒になりたいしと言ってくれているし、自分の子供も産んで欲しいと言ってくれているのですが、彼は今働きながら通信大学を今年から始めたらしく、これからどんどん忙しくなるので落ち着くまで(今彼は実家に住んでいます)せめて後一年は待って欲しいと言われました。それでも彼の事が大好きなので、一年でも2年でも待ちたいと思うのですが、初めて会った時から彼は私が既婚者と知っていて体の関係を求めてきた人なので、本当に彼を信じても良いのか迷っています。待っている間、主人にも悪いので、離婚しようと思っている事を彼に相談したら、自分達は会ってまだ間もないし、私が不安に思うといけないから自分達の関係が安定するまではまだしない方がいいと言われました。それに彼自身、私みたいに実際に誰かと直接会うとかしたのは私が初めてだと言っているのですが、それも本当かどうかも分りませんし、ある時、何気なく開いた彼の携帯にはロックがかかっていました。彼曰く閉じると自動でロックがかかると言っているのですが、恐らくそれは嘘だと思います。 このような彼を信じて良いのでしょうか・・・?結婚しててこんな事をするのは本当に悪い事だと分っているのですが、彼の事を本当に好きになってしまったので厳しいお言葉でも構いませんのでご意見宜しくお願いします。こんなまとまりの無い文章ですみません・・・。

noname#63634
noname#63634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giveand
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

是非参考にして頂けたらと思います。 おそらく遊びです。 人妻と知りながら、体の関係に発展するまでに早すぎます。 >離婚しようと思っている事を彼に相談したら、自分達は会ってまだ間もないし、私が不安に思うといけないから自分達の関係が安定するまではまだしない方がいいと言われました。 これって自分が結婚する気がない(もしくは自信がない)から自分の都合のいいように言っているんだと思います。 lovecoccoさんは、まだまだ遊びたい盛り。なのに結婚ということをどういうことか深く考えずに結婚してしまったのでしょう。今のovecoccoさんの考えでは、もし仮に、浮気相手の彼と結婚したところでまた浮気、離婚の繰り返しだと思います。 結婚を決断するにあったって一番必要なことは、愛でもなく、お金でもなく、『覚悟』だと思います。恋愛感情は5年~10年すれば消滅します。(だから、結婚と恋愛は別というのでしょうね) 女性でしたら、家庭を守り、彼と一生歩む覚悟。 男性でしたら、家庭を養っていく奥さんとむ歩覚悟。 最近は反対の家庭もありますが、一般的に。 その覚悟がないのでしたら、子供のいないうちに別れたほうがovecoccoさんの為だと思います。 若ければ、再婚出来る可能性だって高くなりますから。辛い時期かもしれませんが、今考えておくべきことです。頑張ってくださいね。

noname#63634
質問者

お礼

giveandさんのおっしゃるとおり私はただ主人にプロポーズされたから結婚したって感じであまり結婚という意味を深く考えずに簡単に決めてしまいました。 >結婚を決断するにあったって一番必要なことは、愛でもなく、お金でもなく、『覚悟』だと思います。 このお言葉にいまさらですが気づかされました。結婚とは一生主人と歩む覚悟・・・元々は主人に不満があった為に浮気をしてしまったのですが、浮気をして改めて主人がどれだけ私を大事に想ってくれているのかを再認識できました。自分でも都合のいい女だとは思いますが、そんな主人をこれからは感謝と尊敬の気持ちを持って一生を添い遂げる覚悟をしようと思いました。貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.3

既婚の男性です。 冷静に考えて下さい。普通に考えたら遊びだし、既婚者と平気でエッチできる人ですよ。 この彼と付き合って結婚した後のことを想像してみて下さい。 今の旦那様と離婚云々は自由です。子供もいないという事ですし私がとやかく言うことでもないと思います。 ただ経験上男ってのはたいがい付き合う前って豆だったり優しかったり女性にとって理想だったりします。 今まで付き合ったあるいは結婚した男性って最初は良かったから付き合ったんじゃないんですか? 私だったら既婚者と分かって付き合いやエッチを求めてくる女性はその場では良く見えるかもしれませんが 付き合いたいとも結婚したいとも思いませんね。そういう常識をもった人とは。 第一そんな感じで始まった恋でしかも彼に対して不安や影の部分を感じているのであれば数年は その感情が消えないまま彼を微妙に疑ったまま付き合う事になるでしょう。それが幸せだと私は思えません。 >夜中だったにもかかわらずわざわざ高速に乗って会いに来てくれました。 5年後、10年後もこんな事してくれると信じれますか?私にはエッチが出来る今だからやってるようにしか思えません。 メル友から実際の出会いを探してる男の場合なんて最初はたいがい優しいと思いますよ。 メル友からの出会いが悪いとは思いませんが既婚者と知ってなおかつ会いたいって男は人間的にどうかと思いますけど。 今の旦那様との状態が微妙な感じだから一種の逃げみたいになってるだけじゃないですか?後にならないと気付かないかもですが。

noname#63634
質問者

お礼

確かに既婚者と分っていて体の関係を望んでくるのは後腐れがないからでしょうね。私もそれが分っていたので最初は丁重にお断りしたのですが、butachimuさんのおっしゃる通り主人との今の状態から逃れたいためにこんな彼でも無理やり逃げ道を作ってしまったのかもしれません。今冷静に考えると本当にバカな事をしてしまったなぁとつくづく後悔しています・・・。 彼はきっと私以外の女性とも関係を持っているように思います。そんな彼と仮に結婚出来たとしても幸せにはなれないでしょうね^^; ようやく私も目が覚めました。彼との関係を今日断ち切ろうと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.2

♂です。 遊びの可能性が限りなく高いでしょう。彼はセフレとして認定していると思いますよ。知り合ったのがサイトだし、人妻だから、遊ぶ相手にはもってこいですからね。 貴方も盲目になっているようですが、客観的に判断する自分ももったほうがいいと思います。

noname#63634
質問者

お礼

やはり冷静に考えると当然ですよね・・・^^; 彼の事が大好きで愛されたいために彼を正当化して現実から目を反らしているだけなんですよね・・・。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

あのですね、経験者としてズバリいいますが人妻ってなんだかんだいって後腐れがないことが多いので(バレて大騒ぎになるリスクを考えて女性も大騒ぎしない)遊び相手としては最高なんですよ。 女性のカンで「この人は遊んでいる」と感じたら、それはまあ間違いなくといっていいほど遊んでいると思います。どうも、彼は遊び上手な感じを受けますなあ。カバンの中に入れておくことが多い女性と違って男性の場合はだいたい携帯はポケットなど身につけていることが多いのでいちいちロックをする人って少ないんですよ。私の知る範囲では、携帯をロックする男性はみな「他人(特に恋人)に携帯を覗かれたら困る事情をお持ちの方」ですね。 でも、彼のいっていることは全くごもっともだとも思いますね。 ただ、男の本音をドライにいわせていただきますが、あくまで私なら、ですが、結婚して1年もたたないでなんか合わないなーで離婚を考えて浮気しちゃうような女と本気はありえません。もしそんな女性と所帯を持ってもまたいつ簡単に浮気されるか分かったもんじゃないですからね。自分勝手?ま、そりゃそうですけど、やっぱ浮気をされるのは嫌じゃないですか。 ひとつだけフォローするとすれば、世の中あなたみたいな女性は多いですよ。女の浮気はバレないですからね。フランスの小咄。 夫「俺も若い頃はずいぶんと遊んだよ。何人のコキュ(寝取られ男)を作ったかわからないよ」 妻「あら、私はひとりしか作ったことないけど・・・」

noname#63634
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >結婚して1年もたたないでなんか合わないなーで離婚を考えて浮気しちゃうような女と本気はありえません。 そうですよね、私もそれは自分でも重々承知してます。だから彼を信じきれていないんです。彼は「一緒になるのにバツイチも何も気にしない。それにバツイチにするのは僕なんだから。」とか言ってくれますが口では何とでも言えますからね^^;

関連するQ&A

  • 遊び?本気?

    特に男性にお聞きしたいです。 私20代前半、彼20代半ばです。 知り合って二回目で体の関係になってしまいました。 私は処女だったので、怖さと痛みで途中で止めてもらった為、最後までしてません。 会って二回目で彼の部屋に行ったのは私の責任だし、処女なのに馬鹿な事をしたと言われれればそうだと思います。 でも、その時は彼になら抱かれたいと思ったし、すごく愛おしいと思いました。 終わった後に私が、付き合ってないのにこんな事していいの?と聞いたので、付き合おうという事になりました。 次会う時もエッチする感じになってます。 ただ、私がその都度不安な気持ちを伝えていたので、嫌だったらしなくていいし、徐々にできるようになればいいと言ってくれています。 メールで○○ちゃんのこと、好きだよ。とも言ってくれました。 私はそう言われて、すごく嬉しかったし、彼を信じたいと思いました。 彼の期待にも応えたいです。 ただ、まだ迷いがあって…。 一つは彼が避妊にあまり積極的ではない事(一応するとは言ってくれましたが)、もう一つは周りに相談すると「遊び」とか「メールでならいくらでも言える」、「次は体の関係を持たない方がいい」というような事を言われてしまう事です。 確かにそうだと思いますが、情が移ったのか次会ったらまた彼に抱かれたいと思っている自分がいます…。 怖いし痛いけど彼となら、という気持ちでいっぱいです。 男性は会う度エッチしたいものなのでしょうか?(彼と会うのは週一です) それとも、ただ単に体目的だからですか? 順番を間違えたのがいけなかったのか…、彼を言葉を信じてもいいのか…。 もうわかりません…。 ちなみにエッチしてからも彼の態度(した後もメールでも)は前と変わりません。 長文失礼しました。 皆さんの客観的なご意見お待ちしてます。

  • 遊びか本気か

    本気で困ってます。 多くの方の回答をお聞きしたいです。 良かったらご協力お願いします。 あるサイトで知り合った30代前半の男性とお付き合いさせていただいてる高校生です。 彼とは一ヶ月付き合ってます。 最初はメル友から始まり、逢おうと言う話になったので 彼の仕事終わりに逢いました。 そのまま彼の自宅に行きその日に体関係になってしまいました。 私が軽率なのは分かってます。 それから3回逢ってますが全て彼の自宅で毎回体関係になってしまいます。 一回メールで 体関係は嫌。毎回体関係だったら飽きられて捨てられるのが怖い。 あなたは私の体目当てなの?最近メールもくれないし と想いを伝えたら メールは自分からメールしないとくれないし 不安なら体は求めない と言ってくれたのですがその後逢ったらやっぱり体を求められました。 その後メールで話した話をしたら 自分が拒否されているのかと思って本当に悲しかった えっちしなくても愛は伝えられると思うけどね と言っていました 私に何かあったときに知る術がないから親の番号を聞いたり 向こうの親と近所の人がつながっている通りを手を繋いで歩いたり 車で迎えに行くと手を繋げないからと歩いて最寄りまで迎えに来てくれたり ダンススクールに通っていると話したら男だって嫉妬されたり 毎朝メールくれたり 学校の話など私の話を真剣に聞いてくれてアドバイスくれたり 私に酷いことした人たちの名前を覚えてくれたり 週末に逢ってくれたり 逢えなくなった時は振替の日にちを決めたりしてくれます。 高校卒業したら結婚の話もされました。 子供は2人欲しくて男と女が欲しいとか サイトも辞めてくれました。 ですが外で逢ってくれなかったり 彼の仕事が忙しくて何回もドタキャンされたり 朝以外私からメールすると返ってきません。 部屋に女物の香水もたくさん置いてありました。 最近は家でも逢ってくれません 下の部屋に妹がすんでいて 隣の家にお兄さんが住んでいます。 彼の話によると近所の方と彼のご両親が繋がっているそうです。 えっちはクンニもしてくれて 基本的に女性のなめるのは嫌いらしく 好きな人以外舐めないと言っていました。 こんなに長く舐めるのは私が初めてとも言っていました。 彼がイったあとは抱き締めてくれたり たくさんキスしてくれたり 本当に君が愛おしいよ と言ってくれたりします。 お泊りの時はずっと腕枕をしていてくれました。 帰りはいつも送ってくれます。 でも彼が本気なのかどうか私には不安で分かりません。 一回彼と喧嘩したときに他の女性とメールしていて 彼女がいないと言われました。 その後その話をしたらちゃんと謝ってくれました。 職場でも私の話をしているようです。 私の親友にも会いたいと言ってくれました。 彼の話によると今月彼の親が来て私の話しをするそうです。 彼の職場の場所 ご兄弟の年齢 自宅の場所など 知ってます 遊びかどうか本当に分かりません。 私は経験も浅くて本当に不安です… 乱文長文すみません 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 遊びか本気か。

    マッチングサービスで知り合った人と初めて会って、エッチしてしまいました。 「彼氏とじゃなきゃ嫌だ」 と断ったのですが、 「体の相性は重要」とか「今までそうしてきた」と言われ半強制的にホテルに連れてかれました。 しかし、エッチしてる時に告白されました。 まだ何も知らないし、答え出さずにいたら「じゃぁ1ヶ月だけ付き合ってみない?」と言われました。 バイバイした後電話1回(電池切れででれず)とLINEで今日はありがとう連絡が来ました。 その後連絡は少ないけど毎日とってます。 「次いつにしようね♪」と連絡が来たので「月~金は仕事><」と送ったら、 「来月の予定分かり次第連絡するね(ハート お泊りしてもいい?」と来たのですが…ここで私が1日連絡返さずにいたら「ダメだった?」と来ました。 その人は電車で3時間ぐらいかかる所に住んでます。 体目的でわざわざ3時間かけて来るのかな?と思いもあり本気なのか遊びなのか分かりません。。 体目的なら近場で探せばいいのにと… 深入りする前に引いた方がいいでしょうか…?

  • 本気?遊び?(長文です。すみません)

    何年も前から顔見知り程度だった男性からある日突然話しかけられ、退職すると告げられました。 私にとっては何故わざわざ報告をしてくれたのかがさっぱり解らず・・・でも偶然にも同じ時期に私も退職が決まっていたので意気投合し、その後よく話をするようになったんです。 ひょんなことから彼を意識し始め、待ち合わせをして一緒に帰ったり、食事に行ったり、夜な夜なメールをしたり・・・と楽しい何週間かを過ごしていたのですが、彼にはまだ付き合って2ヶ月の彼女がいて・・・意識し始めた頃に“別れようと思っている彼女がいる”という話は聞いていたのですが、日が経つにつれて私への気持ちもはっきり言葉にしてくれるようになったのです。 私と体の関係もあります。初めて関係を持ったときに『彼女ときちんと別れるから信じて待っていて欲しい』と言われました。彼の友達にも相談をしているという話も聞きました。 ・・・が、その2日後くらいから連絡が途絶え10日ほど音信不通の状態で不安になっていた頃、訳があって連絡出来なかったとメールがありました。連絡があったことは嬉しかったのですが、彼の様子は以前とは違い気持ちが離れてしまっている感じを受けたのです。(話し方やメールの内容、表情など様々です) 彼は以前からよく“遊んでいる人”という噂があり、その事を思うと私も遊びだったのでは・・・?と不安になります。 周りの人からは“大丈夫、信じて待ちな”と言われますが、メールの回数も会う回数も減り、一緒にいたい気持ちは物凄くあるものの諦めた方が良いのか迷っています。

  • 遊びか本気かわかりません。

    現在、既婚者ですが、昔好きだった人からアプローチを受けて困っています。 その人とは、私は気も合うし大好きだったのですが彼の方は、歳の差(彼の方が12歳年上)や遠距離だったのやらで、真剣に私のことを相手にしてくれないまま終わりました。体の関係はあったのですが、真剣には付き合いませんでした。 その時は、私は本気でしたが相手はやはりただの体目的かなというのがあって、 当時他にも遊んでましたし、そういう相手は良くないと思い会うのを止めました。 しかし、話していてお互いに楽しく、気は合うので、そういう関係が終わっても 友達として連絡はずっとお互い自然にとっていました。 それから、何年かたち私はまだ彼のことが大好きだったけど、彼は私に振り向いてくれる様子もなく、私は新しい彼ができ付き合うようになりました。その新しい彼と結婚することになりました。 そして、結婚する直前、ふとやっぱり昔の彼のことが頭によぎり、会う約束をとり友達として 会いました。(その時はご飯だけ一緒に食べました) それから、前よりひんぱんに連絡は取るようになりメールでお互いの近況などを話していると、偶然にも彼が突然転勤で私が住んでる土地に近いとこに引っ越しするかもと言ってきて、 もし転勤になったら会おうと言われました。 それから、本当に彼が転勤になって私が住んでる近くに引っ越してきました。 といっても、同じ県内ではなくて電車で何時間かかかる距離ですが、遠距離恋愛をしてた頃よりも近い距離で、会おうと思えば会える距離です。 その時、やはり旦那には悪いですが自分の心は正直ぐらつきました。やはり昔大好きだった相手だし、正直言って、旦那よりも気は合います。でももう結婚してるし、会うのは止めようと思いました。 でも、その彼が近くに引っ越してきたとたん、前よりもやたらに会おうとしつこく言われ、 やはり男って手に入らないものは、追いかけたくなるのでしょうか?? しかも私は今ちょうど旦那と結婚生活がうまくいってなく離婚問題まで少し発展してるのですが、旦那よりも一回り年上の彼に相談にのってもらって、彼は頭もいいので、いつも的確なアドバイスをくれ、ますます私はこの人良い人だなと思ってしまうのです。 でも彼は旦那ともう離婚したら?と言ってきた時は、この人本当に私の為に言ってくれてるのか、またただ遊びたいが為に言ってるのかそこがわかりませんでした。 彼がどこまで私のこと本気がわからないのです。 また会ったらズルズルなりそうなので、今のとこメールだけの連絡にしていて合う予定は ないです。まだ、ただ体だけが目的?というのがあるので会うのは止めとこうと思うのですが、やっぱり話をしていると性格は合うのでフィーリングが合うというか、旦那と話すより楽しいんですよね。それは、向こうも感じてるようです。 彼はただ私とまた遊びたいだけですよね?本気じゃなくて??

  • 本気なの?遊びなの?

    私は、既婚者です。結婚15年!家庭も円満です。しかし、私には、十数年間お友達として、お付き合いしていた彼が居ました。彼は、独身者です。彼との関係は、友達以上、恋人未満といった関係でした。 お互いの生活環境を理解し合い、遊んでいました。 彼の職業柄、二人で、あまり外出はしません。ほぼ、彼の自宅で遊んでいました。 彼とは、一切体の関係は、有りません。何度となくその様な雰囲気には、なってましたが、恋人としてお付き合いしている訳では、無いので関係を持ちませんでした。 彼と私の連絡の取り合いは頻繁で、お逢いしない時は、朝まで電話で、話してました。勿論、主人には、内緒なので、頻繁に実家へと帰り。彼との時間を作って来ました。 私にとって彼は、何でも話せるお友達と思っていました。 彼は、私が他の異性との関わりを凄く嫌がりました。 何度となく他の異性との関わりがバレて口論しました。 最終的には、他の異性との連絡の取り合いが、バレてしまい、私からの連絡を一切無視する様になりました。 距離を置きたいとのメールを最後に彼からの連絡は、有りません。何度も、電話、メールもしましたが、返事は有りません。 本当に、他の異性との連絡だけが、原因でしょうか? それとも、遊ばれてただけでしょうか?

  • 遊びから本気になってほしい

    私は20歳の女子大生です。彼は25歳の社会人です。 彼とは3ヶ月前に出会いました。 彼は私の友人の友人で、最初は3人で遊んでました。 何回か遊んだ後、彼から「気になってる」と言われ、私も気になっていると伝えました。 それから、しばらくして彼に「うちに遊びに来ない?」と誘われました。 私は、あまり深く考えずに遊びに行ってしまいました。 そして、体の関係を持ってしまいました。 私にとっては初体験でしたが、気になっている相手だったし、どうしたらいいのか分からなくて、 受け入れてしまいました。 軽はずみだったと後悔しています。 付き合ってもいないのにセックスするなんて、彼はどういうつもりなんだろうと疑問に思って、 彼に「私の事どう思ってるんですか?」とメールで聞きました。 「大好きだよ。」という答えが返ってきました。 知り合ってから間もないのに軽々しく大好きと言う彼に不信感を抱きました。 けれども、彼を信じたいという気持ちの方が強くて、1ヶ月後にまた彼の家に行って、 関係を持ってしまいました。 彼は優しいし、一緒にいる時間は幸せでした。 それからまた1ヶ月後に、彼から「今夜、うち来ない?」というメールがきました。 迷ったけれど、会いたかったので行ってしまいました。 彼にとって私は、彼がしたくなった時にできる都合のいい女なんだと気づきました。 最初に関係を持った日から、私は遊びなんだと分かってはいたけれど、認められませんでした。 彼には彼女がいるのかもしれません。そして、私はただのセフレ。 私は今のまま、都合のいい女でいるのは嫌です。 けれども、彼に会えるのなら、それでもいいかと考えてしまったりもします。いけないと分かっているのに。 私は彼にちゃんと付き合ってほしいと思っています。 体の関係だけではなく、普通にデートしたりしたいです。 けれども、彼は私の事を何とも思っていません。 いつかは好きになってくれるかもしれないと期待したけれど、冷静に考えたら その可能性は低いと思います。 彼に対する不信感がどんどん強くなっていき、モヤモヤしていますが、縁を切られるのが怖くて、何も言えません。 それでも、やっぱり彼に会いたいと思ってしまいます。 寂しいから彼の優しさに甘えたいだけなのかもしれません。 どうやったら彼は私の事をちゃんと見てくれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 同僚との不倫が本気になってしまいました(長文です)

     海外に婚約者がいる7歳年下の部下(男性)と不倫関係になって8ヶ月が経ちます。 もともとセックスレスになっていた上に主人と一緒に過ごす時間も楽しくなかった私(子供なし)は、興味本位で不倫の関係に落ちてしまいました。主人に長い間セックスを断られ続けてきた上に出かけても手を握ることすら拒まれていた私は、年下の彼の優しく、いつも手を握ってくれたり、抱きしめてくれるその優しさにすぐに本気になってしまいました。  最初は、婚約者がいるから本気になれないと言っていた彼も次第に本気になり始めていましたが、私をより愛してると言いつつもどちらかを選ぶように迫ると私との関係を終えようとしていました。でも、別れられずに関係を続けてきましたが、この1月に彼は海外に居る彼女に会いに帰省しました。その際に彼女と別れることも考えたそうですが、4年も付き合った彼女と別れる事は出来ず、やはり彼女を愛していると確信したそうです。結婚の約束までした彼女と別れる事の罪悪感と私と主人の関係を壊してしまう罪悪感が私を愛してるという気持ちに勝てなかったので別れたいと伝えられました。それでも彼女が来るまでは関係を続けたい、彼女がここに来ても体の関係は持てないけど会い続けたいと言われました。  主人は、不倫のことはまったく知りません。主人とやり直せないかとも思いましたが、体の関係もなくなってしまった夫婦というものはお互いを思いやる気持ちも減ってしまうのか、事ある毎に言い合いになり最後には、私が離婚話を持ち出し、主人は何も言わずにその場から立ち去っています。話し合いにもなりません。  彼は、結局は別れ話をしたものの、私が別れたくないとすがると私と別れる事はかなり辛い様でもう1度考えると言って結局別れずに私達は会い続けています。彼は、未だに私を愛してると言いますが、私が家を出るかもしれないと離婚をほのめかす話をすると非常に困っていました。最後に別れ話をした際、今までとは違い彼は私よりも彼女を愛してる、別れずに私と一緒にいても後数ヶ月で気持ちが変わるとは思えない、私との未来は考えられない、私の結婚生活を壊したくないと、今までは、別れた方がお互いのために良いと言うあいまいな理由でしたが今回ははっきり何度も言っていました。その言葉が、胸に突き刺さって未だに会い続けていますがいつか別れる日が来るのだろうかと考えて胃が痛くなっています。その為か彼にも何度も本当に別れなくていいの?と聞いてしまい彼もどうして良いか分からない顔をしながら別れないと言います。  彼とは仕事場では、毎日会うことはありませんが、仕事上電話でのやり取りは毎日不可欠なので連絡を取り合わないわけにはいきません。主人と離婚して独りになって、振られようが振られまいが彼と向き合うべきだと分かっていますが、何も出来ないまま毎日が過ぎていきます。どっちつかずの彼と違い体の関係はないものの私だけを愛してくれる主人と離れてしまうのが怖いのか自分でもかわりません。主人とは家も購入してるので簡単に出て行くわけにもいかず、それも足踏みをしてるひとつの原因になっています。どうすれば良いのでしょうか?    

  • 主人が冷たいのです・・・

     ここ1年、主人が冷たいのです。どうしたら前のように仲良くできるのでしょうか。皆さんのアドバイスをお願いします。  事の発端は、1年前に、私のメル友が見つかった時からでした。主人があまり私に構ってくれないので、寂しさのあまり、メル友を作ったところ、主人にみつかり「お前は俺を裏切った」と言われました。体の関係はありませんでした。  それ以後、私も反省し、メル友は終わらせ、この1年間、家事に育児に真面目に取り組んできました。それでも、許してくれないのか、ずーと冷たいのです。昨日は結婚10周年だったので私はプレゼントを用意して待っていたのに、夜遅く帰ってきて相手にしてくれませんでした。とても悲しかったです。  また、先週は、「お前と結婚したのは間違いだったかもしれない・・・」と真顔で言われてしまいました。とても悲しかったです。一体私の存在は何なのでしょうか?私は仲良くしたいのに・・・。  確かに、昔から主人はとにかく真面目で無口で、私が冗談を言っても乗ってきてくれず、会話は途切れがちでした。主人が帰ってくると緊張するのです。友人も少ないかもしれません。また、かなり根に持つタイプです。私達の相性が悪いのでしょうか。  そうはいっても、子供も3人いて離婚するわけにはいかないので、主人と仲良くしたいです。私も真面目にやってます。後、何をすればいいのでしょうか?  

  • 遊び?それとも本気?

    私は今23歳で8月から就職先が決まった今は無職の者です。最近バツイチの29歳の男の人とコンパのようなもので会って遊ぶようになりました。2回目にあった時から体の関係になってしまって、その後は会うたびにご飯食べてそれからだらだらして向こうから誘われてホテルに行くことが多いです。まだ遊んで2週間ちょいくらいしかたってないけれど、そんな感じです。 彼に付き合う気があるか聞いたところ「お前が働きにでたら絶対環境も変わるし今よりもっと会えなくなるしそれでも会いたいってお互い思うなら付き合おう。働いてから考えよう。離婚して初めてこんな気持ちになったからちゃんと真剣に考えたいから。体の関係が先になったんは悪いと思ってる」といわれました。向こうは私を好きだといってくれます。でも今までの経験上、私の体目当てなの…と不安です。聞いても違うって言いますけど…最近は疑うと機嫌悪くさせてきけません。電話も毎晩くらい向こうがかけてくるし食事代や車、ホテル代などすべて向こうもちです。 これは私はセフレなんでしょうか?それとも8月になればちゃんとつきあってくれるんでしょうか? 私は今まで本当に男の人と適当に遊んだりしてきたり言葉でだまされたりもしてきたのでこれがセフレか本気か分からないんです。向こうは恋愛も何事も経験豊富なようで私が本気で好きになったときに裏切られたときが怖くて仕方ありません。みなさんの意見お待ちしています。