既婚者と昔好きだった人からのアプローチに困っています

このQ&Aのポイント
  • 既婚者でありながら、昔好きだった人からのアプローチに困っています。彼とは当時の関係が上手くいかず、終わりましたが、友達としての連絡は続いていました。最近、彼が私の近くに引っ越してきたため、彼のことが頭から離れません。旦那との関係も上手くいっていないため、彼との関係に悩んでいます。
  • 既婚者でありながら、昔好きだった人からのアプローチに困っています。彼とは体の関係はあったものの、真剣に付き合うことはありませんでした。しかし、最近彼が私の近くに引っ越してきて、再び会おうとする機会がありました。彼のことが頭から離れず、旦那との関係に悩みながら、彼との関係をどうすべきか迷っています。
  • 既婚者でありながら、昔好きだった人からのアプローチに困っています。彼とは当時は気が合い、大好きでしたが、真剣に付き合うことはありませんでした。最近、彼が私の近くに引っ越してきたため、再び彼のことが気になっています。旦那との関係も上手くいっていないため、彼との関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びか本気かわかりません。

現在、既婚者ですが、昔好きだった人からアプローチを受けて困っています。 その人とは、私は気も合うし大好きだったのですが彼の方は、歳の差(彼の方が12歳年上)や遠距離だったのやらで、真剣に私のことを相手にしてくれないまま終わりました。体の関係はあったのですが、真剣には付き合いませんでした。 その時は、私は本気でしたが相手はやはりただの体目的かなというのがあって、 当時他にも遊んでましたし、そういう相手は良くないと思い会うのを止めました。 しかし、話していてお互いに楽しく、気は合うので、そういう関係が終わっても 友達として連絡はずっとお互い自然にとっていました。 それから、何年かたち私はまだ彼のことが大好きだったけど、彼は私に振り向いてくれる様子もなく、私は新しい彼ができ付き合うようになりました。その新しい彼と結婚することになりました。 そして、結婚する直前、ふとやっぱり昔の彼のことが頭によぎり、会う約束をとり友達として 会いました。(その時はご飯だけ一緒に食べました) それから、前よりひんぱんに連絡は取るようになりメールでお互いの近況などを話していると、偶然にも彼が突然転勤で私が住んでる土地に近いとこに引っ越しするかもと言ってきて、 もし転勤になったら会おうと言われました。 それから、本当に彼が転勤になって私が住んでる近くに引っ越してきました。 といっても、同じ県内ではなくて電車で何時間かかかる距離ですが、遠距離恋愛をしてた頃よりも近い距離で、会おうと思えば会える距離です。 その時、やはり旦那には悪いですが自分の心は正直ぐらつきました。やはり昔大好きだった相手だし、正直言って、旦那よりも気は合います。でももう結婚してるし、会うのは止めようと思いました。 でも、その彼が近くに引っ越してきたとたん、前よりもやたらに会おうとしつこく言われ、 やはり男って手に入らないものは、追いかけたくなるのでしょうか?? しかも私は今ちょうど旦那と結婚生活がうまくいってなく離婚問題まで少し発展してるのですが、旦那よりも一回り年上の彼に相談にのってもらって、彼は頭もいいので、いつも的確なアドバイスをくれ、ますます私はこの人良い人だなと思ってしまうのです。 でも彼は旦那ともう離婚したら?と言ってきた時は、この人本当に私の為に言ってくれてるのか、またただ遊びたいが為に言ってるのかそこがわかりませんでした。 彼がどこまで私のこと本気がわからないのです。 また会ったらズルズルなりそうなので、今のとこメールだけの連絡にしていて合う予定は ないです。まだ、ただ体だけが目的?というのがあるので会うのは止めとこうと思うのですが、やっぱり話をしていると性格は合うのでフィーリングが合うというか、旦那と話すより楽しいんですよね。それは、向こうも感じてるようです。 彼はただ私とまた遊びたいだけですよね?本気じゃなくて??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122119
noname#122119
回答No.2

お察しの通りだと思います。 フィーリングが合うように思うのは、あなたの気持ちを彼が利用しているからだと思います。 卑劣ですよ。 相手の心に壁を感じませんか?それが相手の真の目的ですよ。 壁を感じるからこそ、質問されているんだと思いますし。 フィーリングが本当には合ってない証拠です。 やめたほうが賢いです。

pinkloveisland
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 やっぱり、そうですかね?私、彼に惑わされてる?いいように利用されてる 気がしてなりません。 でも、話や気が合うのでついつい気になって。。そして、会うと必ず 向こうはsexを求めてくるので。。 結婚してからは、会うのもずっと拒否してましたし。本気で私のこと好きなら、 sexなしでも会いますよね? でも、話したり、相談にはいつものってくれて、この縁は切りたくないんですよね。 友達としてこれから続けていけるかな?でも会うと危険なので会わないで。 それは例え結婚しててもできますよね?それかもう縁切ったほうがいいのかな??

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

体の関係を頼りに付き合いたいと思ってるのでしょうね。家庭を捨てた貴女を受け入れるかどうか判りませんね。(1) ご主人との生活を大事にする。彼とは会わない。 (2) 家庭を壊す覚悟で彼とSEXする。彼と結婚できるかどうかは不明。彼と会うことは、SEXすることで所謂不倫ですからね。必ず露見します。 どちらを選ぶかは貴女次第です。私なら、家庭を持った女性が、かって愛した女性でも壊さないように見守る。新しい女性は幾らでも作る自信はありますからね。

pinkloveisland
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 そうですよね。やはり体の関係がメインで付き合いたいと思っていると 思います。でも知り合って6年でいつも私が困っているときは、なんでも人生相談に のってくれるので助かってます。そういうのでつい、私は恋愛感情入ってしまうのですけど、彼は割り切っているのでしょうね。 はい、彼と会ったら楽しいけど、やはり sexすることになるので、やはり彼が本気でないなら会わないほうがいいですよね。

回答No.3

男はいつも本気です。それは女性の求める「本気」ではないと思います。 本気であなたと遊びたいんだろうと思いますよ。むかし向いてくれた女というのは実に声をかけやすいのです。男は過去にすがります。 おたがいに既婚だからお互い様、程度に思っているでしょう。あなたが旦那と離婚云々は、たんにあなたが不満なようなので、言ってるだけでしょう。じゃああなたも奥さんと離婚してくれるのかといえば、いや俺のところはうまくいってるとかいうんじゃないですかね。傷つけたくないとか。 お互いにパートナーに隠して今後ずるするいきたいですか?その場合は、相手の本気とかの問題ではなく、あなたがそうしたかったからですね。 もしあなたが、相手に離婚してくれと言った場合に相手が離婚したら、あなたも離婚しますか? そこまで考えておられないなら会わないことです。 なんでもいいから今の関係を続けたいというのは、感情としてはわかりますが、先になんか困ったものがきそうに思います。それでもやるのが「恋」かもしれませんがね。

pinkloveisland
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 私は既婚者ですが、相手は独身です。彼は、お金も持ってるので、いろいろ遊び回っているようですが、頭が良いので、いつも女性を傷つけないように遊ぶのです。 だから、私のずるずると止められないのですが。でも結婚してからは、1度も会っていませんよ。 これは別の問題ですが、今本当に旦那とうまくいっていません。 そういうことを言うから、彼もチャンス?と思ってしつこく誘ってくるのでしょうか?でも、旦那との問題を相談したとき、本気で怒ってくれ、しかも私が住んでる近くまで今度用事で来るそうなんですが、お茶くらいはしてもいいかな?と思ってたけど、(あんなに会いたいと言っていたので)でもまだ旦那ともめてて離婚までははっきり決まってないと言うと、手のひら返したように今回は会わないほうがいいと言われ、会わないつもりみたいです。それは、私が今旦那のことですごく悩んでいる時に、ベットに誘っても来ないだろうと思って会わないと言ったのか、ちゃんと私の気持ちを考えてくれて(旦那のことで大変だから)引いたのか、わからないです。 彼、頭良いから、恋愛ゲームしてるみたいです。。私だまされてますかね??

pinkloveisland
質問者

補足

男はいつも本気って、女性の求める本気とは違うってどういう意味ですか? そこがわかりません!

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

「あなたが好きなの。離婚したら私とつきあって。」 と訊いてみたら本心がわかると思いますよ。 言えない言い訳があるなら、それがすでに答えです。 相手の方も既婚者なら 遊びの可能性は高いでしょうね。

pinkloveisland
質問者

お礼

相手は独身です。 前、あなたのことが本気で好きだからちゃんと付き合ってって 言ったことあります。しかし、私の歳が若すぎるって言われてふられました。 それでも、連絡だけはズルズルと良き友達として相談相手としてとってました。 彼は、私がまだ気持ちがあると思ってそこをうまく利用しようとしてるのかな??

関連するQ&A

  • 彼が本気なのか遊びなのか

    わかりません。 彼氏とは最近ちゃんと付き合い始めたのですが その前から付き合ってほしいと言われていて わたしも付き合う気がありましたが 色々あり待ってもらっていました。 1年でも待つよと言ってくれていましたが ですが、その間に何回か体の関係。 男性は、本気の人には簡単に手が出せない と聞いたことがあり、不安です。 週に5、6回うちにきていますが したくない!と言えばしないで寝ます。 付き合う前に、お互い早く結婚したいと 思っていることがわかりましたが それはただ付き合うための口実だったのかなど。 男性の方にお聞きしたいのですが (もちろん女性の意見も聞きたいです) 本気な相手と、遊び相手に対する態度 ここだけは絶対に違う!というものありますか? 連絡を早く返す、会うのは都合いい時だけ、とか。 きつい言葉でも意見でも何でもいいので よろしくお願い致します。

  • 本気か遊びか。

    少し気になる人と知り合ったんですが、会った翌日に二人でご飯に行き、話がはずんでお互いとても楽しかったです。 向こうは好きになったって言いました。がそんなすぐ恋に落ちるものですかね? かっこよくて人も良さげで彼女がいないのが怪しいくらいです。 この先どういうとこを見たら彼が本気か、体目的じゃないかを見抜けますか?

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 本気ですか?遊びですか?

    男性は女性に対して、然り、体を求めますよね? 通常?好きな相手にも本気の相手にも、本気であると伝えたり、誠意を示すために、思っていても露骨に「やりたい!」と言わないと思いますが、こういうことを露骨に表現する男性って、やはり、ただの遊び人なんでしょうか? 例えば、「二人切りで話すために、ホテルでゆっくりすごしたい」、「二人きりになったら我慢できなくなるかもしれない」などという表現です。 現在言いよられている男性で、何回か付き合おう、と言われているんですが、 様々な相談にものってくれますし、連絡もまめにくれますが、素直すぎるのか、上記のようなことを言われます。 ただ単に素直なだけなのか、本気なのか、それとも遊びですか?

  • 真面目な遊び相手(?)

    長くてすみません ある男性が 遊びのつもりで近付いた女性がなかなか落ちなくて、 本腰で仕掛け始めてから2ヶ月たち、 身体の関係を持てるチャンスが3度もあったのに手さえ繋げず(そもそも迫れなかった)、 人としてその女性のことを気に入ってはいて、 あわよくば身体の関係も持ちたいが傷付けたくはない、 でも付き合うつもりもない、 という状況・心境だとします その彼女と、夜に部屋でお互いのことを真剣に話している時に 「ずっと恋愛してないけど、○○くんのことは、好きかもしれない、でもよくわからない。 ○○くんは、どういうつもりなの?さっき遊びの恋愛と本気の恋愛の話をしたけど、 今わたしとそういうことしたら、それは遊びってこと?」 と聞かれ、真剣に向き合おうと 「うん、遊びになる。○○ちゃんのことは好きだけど、そういう好きじゃない。 きみが自分でもよくわかってないことを話されても困る。どうしてほしいの?」 と答えたら 「じゃあもう連絡してこないで。私も振り回されたくないし、勘違いしたくないから。」 と言われたとします。 最初の告白を濁したこの彼女は、卑怯でしょうか? また正直に答えたこの男性は、何を考えていたのでしょうか? この男性は、モテるけれど常に受け身でプライドの高い、そして中途半端に優しい人です。 少し気のあるそぶりを見せて、女をその気にさせて、責任は背負わないタイプです。 そしておそらくかなりの(無自覚)寂しがり屋です。 チャンスがあったのに物にできなかったのは、相手を傷付けたくない、というのもあるかもしれませんが、迫られ慣れすぎて押し方がわからないというのと、責任を負いたくないからだと思います。 その日も結局、何もせずに終わりました。 ちなみにこの彼は既婚者というわけではありません、彼女もいません。 付き合いたくない理由には、その女性が、結婚を考えられない程度には年上で(そもそもまだ全然結婚したくない)、かつ半年後には遠距離恋愛になることが決まっているから、というのもあると思います。 今ではもはや発言等で身体目当てなのを隠しもしませんが、 最近では割とその女性に尽くすし、嫉妬(?)するし、深いことも何でも話すし、こちらの恋愛状況に探りを入れるし、背伸びするし、 夜一緒にいる時もそばに寄って来ながら「近いのが嫌だったら言ってね」とか、こちらの反応を常に伺います。(照れ隠しで「何が?」と返してしまいそれ以上進みませんでした) なんとなく、遊びにしてはやたらと真面目で、調子が狂います。 彼が求めていたものは、お互い了承済みの、割り切ったセフレ関係でしょうか? その場合、もう連絡してこないでと言われたら、もちろんもう連絡しないですよね?

  • 遊び?それとも本気?

    私は今23歳で8月から就職先が決まった今は無職の者です。最近バツイチの29歳の男の人とコンパのようなもので会って遊ぶようになりました。2回目にあった時から体の関係になってしまって、その後は会うたびにご飯食べてそれからだらだらして向こうから誘われてホテルに行くことが多いです。まだ遊んで2週間ちょいくらいしかたってないけれど、そんな感じです。 彼に付き合う気があるか聞いたところ「お前が働きにでたら絶対環境も変わるし今よりもっと会えなくなるしそれでも会いたいってお互い思うなら付き合おう。働いてから考えよう。離婚して初めてこんな気持ちになったからちゃんと真剣に考えたいから。体の関係が先になったんは悪いと思ってる」といわれました。向こうは私を好きだといってくれます。でも今までの経験上、私の体目当てなの…と不安です。聞いても違うって言いますけど…最近は疑うと機嫌悪くさせてきけません。電話も毎晩くらい向こうがかけてくるし食事代や車、ホテル代などすべて向こうもちです。 これは私はセフレなんでしょうか?それとも8月になればちゃんとつきあってくれるんでしょうか? 私は今まで本当に男の人と適当に遊んだりしてきたり言葉でだまされたりもしてきたのでこれがセフレか本気か分からないんです。向こうは恋愛も何事も経験豊富なようで私が本気で好きになったときに裏切られたときが怖くて仕方ありません。みなさんの意見お待ちしています。

  • 遊びか本気か

    以前こちらで以下の質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q7520613.html 友人に話すと「何それナンパじゃん」と言われ、そこでその事実に初めて気づきました。 やはり私はちょっと隙が多いようです。 街で出会ったその男性から後日連絡があり、食事にいきました。 お店は、私が一人で帰れないようなところへは行きたくなかったので、 私がよく知る人通りの多い範囲で相手に選んでもらいました。 話をした印象では、とてもピュアな面がある多趣味な人という感じで、私の趣味と被るところもあり、一緒に話すのは楽しかったです。 身元も一応確認が取れたので、身元不明の怪しい人ではないようですが、 相手がどういうつもりで私を誘い出しているのかがわかりません。 近々また会おうと言われています。 相手は私より10歳近く年上で、交際経験は7人だそうです。 顔は友人曰くイケメンで(私の好みはイマイチあてにならないので)、 女性の扱いに慣れているような気がします。 そして出会いは所謂ナンパ… 私は外見も中身も派手ではなく、引っかけようと思えばちょうどよさそうに見えるかも知れません。 相手は遊びで私に声をかけているんでしょうか? だとしたら面倒なことになる前にすっぱり縁を切りたいです。 もし本当に良い人で、本気だったら?という思いが消えず、実行には移していません。 身体を求めてくるとかいうのよりももっと手前の段階で、遊びか本気かを見分ける方法はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • これは、本気ですか?遊びですか?

    私には、別れてからも連絡をとっている人がいます。 未だに引きずっています。彼も、私と別れてから彼女は出来ていないと言っています。 その人が、4月から新しい土地へ転勤になりました。 九州から群馬へ引越してきました。ちなみに私は、都内に住んでいます。 その彼から、「遊びに来て。」と何度か誘われました。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、女の人を自分の近くに呼ぶのは、本気の女にはしないですよね??これって、都合の良い女扱いってことですか? 私は、好きな人だったらこちらから会いに行くと思うのですが、皆さんどう思われますか?

  • 遊びか本気か。

    マッチングサービスで知り合った人と初めて会って、エッチしてしまいました。 「彼氏とじゃなきゃ嫌だ」 と断ったのですが、 「体の相性は重要」とか「今までそうしてきた」と言われ半強制的にホテルに連れてかれました。 しかし、エッチしてる時に告白されました。 まだ何も知らないし、答え出さずにいたら「じゃぁ1ヶ月だけ付き合ってみない?」と言われました。 バイバイした後電話1回(電池切れででれず)とLINEで今日はありがとう連絡が来ました。 その後連絡は少ないけど毎日とってます。 「次いつにしようね♪」と連絡が来たので「月~金は仕事><」と送ったら、 「来月の予定分かり次第連絡するね(ハート お泊りしてもいい?」と来たのですが…ここで私が1日連絡返さずにいたら「ダメだった?」と来ました。 その人は電車で3時間ぐらいかかる所に住んでます。 体目的でわざわざ3時間かけて来るのかな?と思いもあり本気なのか遊びなのか分かりません。。 体目的なら近場で探せばいいのにと… 深入りする前に引いた方がいいでしょうか…?