既婚者と昔好きだった人からのアプローチに困っています

このQ&Aのポイント
  • 既婚者でありながら、昔好きだった人からのアプローチに困っています。彼とは当時の関係が上手くいかず、終わりましたが、友達としての連絡は続いていました。最近、彼が私の近くに引っ越してきたため、彼のことが頭から離れません。旦那との関係も上手くいっていないため、彼との関係に悩んでいます。
  • 既婚者でありながら、昔好きだった人からのアプローチに困っています。彼とは体の関係はあったものの、真剣に付き合うことはありませんでした。しかし、最近彼が私の近くに引っ越してきて、再び会おうとする機会がありました。彼のことが頭から離れず、旦那との関係に悩みながら、彼との関係をどうすべきか迷っています。
  • 既婚者でありながら、昔好きだった人からのアプローチに困っています。彼とは当時は気が合い、大好きでしたが、真剣に付き合うことはありませんでした。最近、彼が私の近くに引っ越してきたため、再び彼のことが気になっています。旦那との関係も上手くいっていないため、彼との関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びか本気かわかりません。

現在、既婚者ですが、昔好きだった人からアプローチを受けて困っています。 その人とは、私は気も合うし大好きだったのですが彼の方は、歳の差(彼の方が12歳年上)や遠距離だったのやらで、真剣に私のことを相手にしてくれないまま終わりました。体の関係はあったのですが、真剣には付き合いませんでした。 その時は、私は本気でしたが相手はやはりただの体目的かなというのがあって、 当時他にも遊んでましたし、そういう相手は良くないと思い会うのを止めました。 しかし、話していてお互いに楽しく、気は合うので、そういう関係が終わっても 友達として連絡はずっとお互い自然にとっていました。 それから、何年かたち私はまだ彼のことが大好きだったけど、彼は私に振り向いてくれる様子もなく、私は新しい彼ができ付き合うようになりました。その新しい彼と結婚することになりました。 そして、結婚する直前、ふとやっぱり昔の彼のことが頭によぎり、会う約束をとり友達として 会いました。(その時はご飯だけ一緒に食べました) それから、前よりひんぱんに連絡は取るようになりメールでお互いの近況などを話していると、偶然にも彼が突然転勤で私が住んでる土地に近いとこに引っ越しするかもと言ってきて、 もし転勤になったら会おうと言われました。 それから、本当に彼が転勤になって私が住んでる近くに引っ越してきました。 といっても、同じ県内ではなくて電車で何時間かかかる距離ですが、遠距離恋愛をしてた頃よりも近い距離で、会おうと思えば会える距離です。 その時、やはり旦那には悪いですが自分の心は正直ぐらつきました。やはり昔大好きだった相手だし、正直言って、旦那よりも気は合います。でももう結婚してるし、会うのは止めようと思いました。 でも、その彼が近くに引っ越してきたとたん、前よりもやたらに会おうとしつこく言われ、 やはり男って手に入らないものは、追いかけたくなるのでしょうか?? しかも私は今ちょうど旦那と結婚生活がうまくいってなく離婚問題まで少し発展してるのですが、旦那よりも一回り年上の彼に相談にのってもらって、彼は頭もいいので、いつも的確なアドバイスをくれ、ますます私はこの人良い人だなと思ってしまうのです。 でも彼は旦那ともう離婚したら?と言ってきた時は、この人本当に私の為に言ってくれてるのか、またただ遊びたいが為に言ってるのかそこがわかりませんでした。 彼がどこまで私のこと本気がわからないのです。 また会ったらズルズルなりそうなので、今のとこメールだけの連絡にしていて合う予定は ないです。まだ、ただ体だけが目的?というのがあるので会うのは止めとこうと思うのですが、やっぱり話をしていると性格は合うのでフィーリングが合うというか、旦那と話すより楽しいんですよね。それは、向こうも感じてるようです。 彼はただ私とまた遊びたいだけですよね?本気じゃなくて??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122119
noname#122119
回答No.2

お察しの通りだと思います。 フィーリングが合うように思うのは、あなたの気持ちを彼が利用しているからだと思います。 卑劣ですよ。 相手の心に壁を感じませんか?それが相手の真の目的ですよ。 壁を感じるからこそ、質問されているんだと思いますし。 フィーリングが本当には合ってない証拠です。 やめたほうが賢いです。

pinkloveisland
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 やっぱり、そうですかね?私、彼に惑わされてる?いいように利用されてる 気がしてなりません。 でも、話や気が合うのでついつい気になって。。そして、会うと必ず 向こうはsexを求めてくるので。。 結婚してからは、会うのもずっと拒否してましたし。本気で私のこと好きなら、 sexなしでも会いますよね? でも、話したり、相談にはいつものってくれて、この縁は切りたくないんですよね。 友達としてこれから続けていけるかな?でも会うと危険なので会わないで。 それは例え結婚しててもできますよね?それかもう縁切ったほうがいいのかな??

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

体の関係を頼りに付き合いたいと思ってるのでしょうね。家庭を捨てた貴女を受け入れるかどうか判りませんね。(1) ご主人との生活を大事にする。彼とは会わない。 (2) 家庭を壊す覚悟で彼とSEXする。彼と結婚できるかどうかは不明。彼と会うことは、SEXすることで所謂不倫ですからね。必ず露見します。 どちらを選ぶかは貴女次第です。私なら、家庭を持った女性が、かって愛した女性でも壊さないように見守る。新しい女性は幾らでも作る自信はありますからね。

質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 そうですよね。やはり体の関係がメインで付き合いたいと思っていると 思います。でも知り合って6年でいつも私が困っているときは、なんでも人生相談に のってくれるので助かってます。そういうのでつい、私は恋愛感情入ってしまうのですけど、彼は割り切っているのでしょうね。 はい、彼と会ったら楽しいけど、やはり sexすることになるので、やはり彼が本気でないなら会わないほうがいいですよね。

回答No.3

男はいつも本気です。それは女性の求める「本気」ではないと思います。 本気であなたと遊びたいんだろうと思いますよ。むかし向いてくれた女というのは実に声をかけやすいのです。男は過去にすがります。 おたがいに既婚だからお互い様、程度に思っているでしょう。あなたが旦那と離婚云々は、たんにあなたが不満なようなので、言ってるだけでしょう。じゃああなたも奥さんと離婚してくれるのかといえば、いや俺のところはうまくいってるとかいうんじゃないですかね。傷つけたくないとか。 お互いにパートナーに隠して今後ずるするいきたいですか?その場合は、相手の本気とかの問題ではなく、あなたがそうしたかったからですね。 もしあなたが、相手に離婚してくれと言った場合に相手が離婚したら、あなたも離婚しますか? そこまで考えておられないなら会わないことです。 なんでもいいから今の関係を続けたいというのは、感情としてはわかりますが、先になんか困ったものがきそうに思います。それでもやるのが「恋」かもしれませんがね。

質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 私は既婚者ですが、相手は独身です。彼は、お金も持ってるので、いろいろ遊び回っているようですが、頭が良いので、いつも女性を傷つけないように遊ぶのです。 だから、私のずるずると止められないのですが。でも結婚してからは、1度も会っていませんよ。 これは別の問題ですが、今本当に旦那とうまくいっていません。 そういうことを言うから、彼もチャンス?と思ってしつこく誘ってくるのでしょうか?でも、旦那との問題を相談したとき、本気で怒ってくれ、しかも私が住んでる近くまで今度用事で来るそうなんですが、お茶くらいはしてもいいかな?と思ってたけど、(あんなに会いたいと言っていたので)でもまだ旦那ともめてて離婚までははっきり決まってないと言うと、手のひら返したように今回は会わないほうがいいと言われ、会わないつもりみたいです。それは、私が今旦那のことですごく悩んでいる時に、ベットに誘っても来ないだろうと思って会わないと言ったのか、ちゃんと私の気持ちを考えてくれて(旦那のことで大変だから)引いたのか、わからないです。 彼、頭良いから、恋愛ゲームしてるみたいです。。私だまされてますかね??

質問者

補足

男はいつも本気って、女性の求める本気とは違うってどういう意味ですか? そこがわかりません!

• answer_01
回答No.1

「あなたが好きなの。離婚したら私とつきあって。」 と訊いてみたら本心がわかると思いますよ。 言えない言い訳があるなら、それがすでに答えです。 相手の方も既婚者なら 遊びの可能性は高いでしょうね。

質問者

お礼

相手は独身です。 前、あなたのことが本気で好きだからちゃんと付き合ってって 言ったことあります。しかし、私の歳が若すぎるって言われてふられました。 それでも、連絡だけはズルズルと良き友達として相談相手としてとってました。 彼は、私がまだ気持ちがあると思ってそこをうまく利用しようとしてるのかな??