• 締切済み

中学校入学式 新入生歓迎の言葉

もうすぐ入学式です。 生徒代表で歓迎の言葉をやらなければならなくなりました。 文章作りが苦手でどういった文章を作ればいいか分かりません。 何方か経験者の方や文章作りのお上手な方がいらしましたら、 参考にしたいので どういった言葉を書けばいいか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• M_rt
回答No.1

中学に入るときの新入生の気持ちを考えてみましょう。きっと緊張しているでしょう。緊張をほぐす言葉がいいと思います。 自分は、先生の「緊張しているかもしれないが、それは隣の人も一緒だ」という言葉を聞いて、だいぶ緊張が解けました。

everlastin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ いい参考になります!