• 締切済み
  • すぐに回答を!

入学式の歓迎の言葉

僕は中3で生徒会長です。今度の入学式で在校生からの歓迎の言葉を言うのですが、どのようなことを言えばいいでしょうか?結構、文はながくかかなければならないので・・・・ どなたでもよろしいので回答してください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • fiy2

私も中3で生徒会長です。実は、私も文章力が全然ありません!笑 これって先生に「原稿用紙3枚位で書け」とか言われちゃうんですよね。 私も「歓迎の言葉」書くんですけど、私が書こうと思っているのは ・季節の言葉(やわらかな日差しとなり・・) ・入学おめでとう!っていう感じのこと ・新入生の皆は今どんな気持ちでしょう?っていう感じのこと ・小学校とは違うけど、大丈夫だよ!的なこと ・学校の校訓について ・しめの言葉(・・・歓迎の言葉といたします) って感じの流れにしようと思ってます。ちょっとありきたりかもしれないけど、頑張れば原稿用紙2枚位はいきますよ。私の学校の先輩では、最後に詩を入れている人もいましたよ!あとは先生に見せれば直してくれると思いますよ。 お互いに頑張りましょうね!!