• ベストアンサー

キーボードの設定教えて下さい。

キーボードを購入しましたが、キーレイアウトが前に使っていたキーボードと違うので困ってます。 例えば&を入力する場合、以前のキーボードでは、 [SHIFT+6]でしたが、今度のキーボードでは[SHIFT+7]でないと入力できません。 入力切替も以前は[半角/全角]でしたが今度は[Alt+半角/全角]になってしまいました。 キーボードは日本語109というものらしいです。 設定はキーレイアウトがMS-IME2000です。 どなたか分かる方教えて下さい、 よろしくお願いします。

• caz
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前使っていたものは、おそらく日本語106キーボードだと思います。 私も106しか使ったことがないので、詳しいことは分かりませんが、下記URLを参照してみてください。 役に立つかどうかは分かりませんが、『キー配列変更ツール』です。(シェアウェア)

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~hiharada/plink/pl45.htm
caz
質問者

お礼

ドライバを替えてみたところ106になりました。 ありがとうございます。