• 締切済み

2ヶ月前まで付き合っていた彼・・

rennarennarennaの回答

回答No.1

映画とか誘っても全然、おっけいだと思います。 彼も大学に合格したという事なんで、「久しぶりに、会わない?合格祝いしようよ~」と、誘ってみたらいいと思います。 好きかどうか分からなくても、気になる存在なのだから、付き合う、付き合えない云々、友達としてでも仲良くしてみてはどうでしょうか?? せっかくのチャンス、逃したら勿体ないですよ!! 時間が経てば経つほど、誘いづらくなると思うので、頑張って、メールでもしてみて下さい♪

natsumican
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(__)m わかりました(*^_^*) 確かに時間が経てば経つほど誘いづらくなりますよね(^_^;) では誘ってみます(^o^)丿

関連するQ&A

  • 元カレ、元カノで友達以上恋人未満って?

    高校三年生の男子です。 最近別れた同年代の彼女と、友達以上恋人未満のような関係になりそうなんですが、彼女は僕のことを「前のように好きになれない」状態で、僕は彼女のことがまだ好きです。 別れたことはめちゃくちゃ悲しいですが、大学受験などで彼女も忙しいのでしょうがないことでした。 でも、一緒にライブフェスに行く予定もあって、彼女との関係は決して悪い訳じゃないので嬉しいです。 そこで質問なのですが、元カノ、元カレが友達以上恋人未満になるのは実際どうなんでしょうか? しかも僕はまだ彼女のことが好きです。 お出かけの時とかに手は繋がないほうが良いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 前に進むには・・・。

    長い文章ですみません。 私は大学3年生の男です。 今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 私は今、好きな人がいます。 その人とは大学1年のときにサークルで出会いました。その時は違う女性のことが好きで、その人には見向きもしませんでした。 その後、大学2年の秋に私は今好きな女性に心奪われたのです。 今はメールをしたり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。 よく、2人で遊んでいるのですが、もともと友達ということもあり、それ以上の関係になれないのです。 遊びに行くのも、3回に2回は他に誰か誘わないのかと聞かれます。だからといって、2人だと遊びに行かないというわけではありません。 このようなときに、前に進むためのどんな行動が出来るのでしょうか? こんど、いっしょに映画を見に行く予定があります。 今、私はその時に告白しようと考えています。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    1年ほど前に大学のサークル関係で知り合った年下の男の子のことで相談です。 彼とは大学は別(車で1時間くらい離れたところ)で サークルの多大学合同企画の時の飲み会で仲良くなりアドレスを交換しました。 その後2~3週間に一度くらいメールがきたり お互いの大学で企画があるときは見に行ったり(私も彼も)とゆるい関係が続いています。 友達だと思っていたのですが 個人的に誘われ2人で遊んだり(2回)、誕生日を覚えていてくれて当日メールをくれたりと ちょっと違うのかな?と思うことがあります。 この間、電話がありまた2人で遊んだのですが 彼は車を持っていないので、私が彼の住むところまでいって 彼の家でまったり話したり、買い物にいったりしました。 帰りに彼を家まで送った際、向こうがなかなか車から降りようとせず 30分くらいぐだぐだしてたんですが特になにもなく帰ってきました。 二人でいるときも、頭をなでられたりボディタッチが多かったりと気があるのかな?と思いつつ でも結局何もなく、その日の最後のメールも「また機会があったら遊んでください」と社交辞令的で ただの友達?なのかなと思ったり、彼の気持ちが分かりません。 やっぱり、私は彼にとってただの友達なんでしょうか? ちなみに私も彼も恋人はいません。

  • 嫉妬してしまいます・・

    実は恋人と幸せそうな友人に嫉妬してしまいます。 私は大学生なのですが、生まれてこのかた恋人ができたことがありません。恋人が欲しいと思うようになったのは中学生くらいで、いろいろと努力はしてみたのですがなかなか両思いにはなれずに、大学入るまでは受験もあるし、と自分を励ましてきたのですが、大学に入り2年半過ぎましたができませんでした。 サークルに所属してみたりと、出会いを求めていたのですが、私の友人で同じく恋人が欲しいと言っていた友人がサークルに入りたいと言ってきたので、彼女が早く馴染めるように私なりに努力しました。そしてサークルに入るなり彼女はすぐに恋人ができ今ではとても幸せそうです。友人の幸せは心から祝福したいのですが、どうしても、なぜ彼女よりずっと前からこのサークルにいるのに、私もずっと恋人がほしいと願っているのに、私はできないんだと思ってしまいます。やめたいのに、どうしても彼女を妬んでしまいます。どうすればいいのでしょうか?恋人がほしいと願うことはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 付き合う前の段階で感じる考え方の違い

     以前  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1855657  にて質問をさせて頂いた者です。関連して、もう少し知りたいことがあるので、よろしければ聞かせてください。  私には今、友達以上恋人未満の人がいます。  彼にはすごく仲の良い女友達がいるそうです。彼いわく、大学時代のサークルが同じだったそうです。1人か複数人いるかは知りません。  その女性と2人で遊んでいるかはわかりませんが、話の流れで「恋人がいても男女2人でも会うくらいはいいんじゃない?」と言ってました。  私にはそういう異性の友達がいないので、よくわかりません。就活中に出会った男性に、2人で会いたいと言われましたが友達が欲しいという理由で会うのはどうなんだろう?と思い、場合によっては相手に失礼になる気がして断ってしまいました。  束縛とかはされたくないし、したくありません。価値観を共有し、信用し合いたいです。ですがなにぶん経験がないもので、彼の発言がいまいちわかりません。  彼とは今まで2人で3回会いましたが、3回目で初めて手をつなぎました。それだけです。なので、軽い人ではないと思います。  ですが、わからないがゆえ、やはり気軽に彼の異性の友達への考え方を肯定することもできません。私がこのような考え方である限り私と彼はうまくいかないと考えられるでしょうか??  彼のことはすごく好きで会う度に気持ちは上がっているのですが、このことで躊躇してしまう部分があることは否めません。これ以上好きになる前に止めるべきかなとも考えています。  このような考え方の違いのある2人がうまくいくことはあると思われますか?私が男友達を作るなりなんなりして、その状態をスムーズに受け入れられない限りうまくはいかないでしょうか?  彼のことは本当に好きです。代わりが簡単にいるとは全く思っていません。

  • 誘う期間が短すぎるかどうか

    大学二年生、女です。 サークルに好きな人がいるのですが、その人を映画に誘おうかどうしようか迷っています。 映画はお互いが好きなアニメで、見に行くのに片道一時間半くらいかかります。見に行く場合は、二人では緊張してしまうため、同じサークルの仲のいい男子を誘おうと思っています。その男子は私が相手を好きなことを知っています。 迷う理由としては、夏休み期間、毎週のように相手と複数人で遊んでいるからです。そのうちほとんどが私が企画して誘ったもので、さすがに誘いすぎな気がします。 皆さんは毎週のように誘うのはありだと思いますか?なしだと思いますか?

  • 片思いの相手を誘うタイミング

    大学二年生です。 来年には今いる大学をやめることになり、告白する気はありませんが、現在片思いしている相手Aとの思い出を少しでも多く残したいと思っています。 現在、私、A、同じサークルの男子二人の計四人で遊ぶ約束をしています。 それとは別に、夏休みにAを博物館もしくは映画に誘いたいと思っています。個人的には博物館の企画に興味があって、二人で行けたらと思っていますが、それは興味がないと断られてしまいそうでちょっと気が引けます。映画は互いに好きなアニメのため、最悪同じサークルの人たちとグループでなら行けると思っています。 そこで質問です。 ①断られて気まずくなるのを避けるため、誘うのは四人で遊んだ後がいいでしょうか? ②夏休みの2ヶ月で二回も誘うのは多すぎでしょうか? Aとは同じサークルで、私が誘って二回ご飯に行きました。四人で遊ぶことになったのは、Aがもう一人の男子と遊ぼうとなったとき、私を誘おうと思うと言ってくれたかららしいです。ただ、残念ながら脈なしです。

  • クリスマスについてご意見をお聞かせください。

    クリスマスについてご意見をお聞かせください。 私は大学4年生で、2年以上付き合っている彼がいます。 クリスマスの話になった時に、彼がサークルのクリスマスコンパがあるかもしれないと言っていました。 私「クリコンがあったら、行くの?」 彼「ん~。○○(私)を優先しようと思えばできるよ」 と言われました。 私が、「行かないで」と言えば行かないのでしょうが、サークルと同レベルで考えられているようで、 ショックでした。 私は、クリスマスは、恋人がいれば一緒に過ごすのが一般的だと思っていたのですが、 男性は違うのでしょうか。 女性でも男性でもいいので、多くの人の考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • みんなの前だと話さなくなる

    友達以上恋人未満って私は思ってる彼がいます (彼って言わないのかもしれませんが…) 2人でいるときは普通にしゃべりますが みんなの前だとお互いほとんど話さなくなります。 特に理由もなくなんとなくです。 みんなには2人で一緒に遊んだりしてることは言ってません。これも何となくです… 微妙な関係なので茶化されたりするのが嫌っていうのが少しあるかもしれません。 こういうことって、私以外の方もありますか? 自分だけかな?って思って変かな?と感じますが直せません…

  • クリスマスに誘うデート

    大学で同じ授業の男の子に、気になる人がいます。 一度、映画デートして、2度ほど二人で街をブラブラしたりお茶したりする”デートもどき”をしました。 今悩んでいるのは、彼は私を「仲の良い遊び友達」としてしか見ていないのではないか、ということです。 映画デートの時に、誘ったのは私だったのに映画の開始時間とか調べてくれてメールしてくれたのは彼の方だったので「少しは乗り気なのかな。少しは脈アリかな」と思っていたのですが、まったく彼の方から誘ったりしてくることはありません。 クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするのですが、これって私から誘われるのを待ってるのでしょうか? ウジウジ考えててもしょうがないので、誘ってみようと思うのですが、恋人未満の女の子と一緒に行っても気まずくならないようなデートスポットってありますか? 都内ならだいたいどこでも行ける範囲に住んでいます。