• ベストアンサー

株式について質問です。

Toukatsuの回答

• Toukatsu
回答No.2

自分も株を始めて2ヶ月程度の奴なので、正確な答えではないかもしれませんが、基本的には市場と考えていいと思います。 株券を市場を通じて100枚1,000円で誰か(投資家)から買って、1,200円で貴方が誰か(投資家)に売ったのですから、商取引とおなじではないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

atsusi25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。株のキャリアとしては自分の方が長いのに無知でした。よく勉強されてますね。