atsusi25のプロフィール

@atsusi25 atsusi25
ありがとう数24
質問数4
回答数40
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
24%
お礼率
87%

  • 登録日2006/03/26
  • なんて答えればいいか教えてください(特に男性の方)

    わたしは今気になってる人がいてメールしてるんですけど、高1くらいから3年間長い片思いをしていて、今まで誰かと付き合ったことがないんです。最近失恋したとこに彼と出会ったんですが… 彼に「mitsuki46は、どんな人とかと付き合ってたの?」と聞かれてとっても困ってしまいました。なんて答えればよいですか?素直に「今まで付き合ったことがないんだ」とか言っちゃっていいんでしょうか??そんなこと言ったら男の人は引きますよね…

  • 彼の浮気発覚をきっかけに同棲を始めたのですが・・・。(長文です)

    彼の浮気発覚から同棲までの経緯ですが、彼が職場の女性(以下Aさん)の悩みを聞いてあげているうちに深い仲(肉体関係)になったそうです。でもある日、もうこの関係はやめようと彼が伝えるとAさんは職場で急に暴れだし、異変に気づいた上司が事情を聞いた後、私の彼とそしてAさんをも解雇したそうです。Aさんは「被害者は私です!」と言ったそうですが、上司は「人のもの(私の彼)を取っておいて何を言っている!」と叱ったそうです。彼も解雇され居場所がなく私に全てを告白し、反省した様子だったので同棲生活を始めました。 同棲から半年後、私の心の傷はまだ癒されてなかったのですが、彼が女友達と趣味の関係で2人きりで会うことが増えるから、私を心配させないためにも一度この女性に会って欲しいと言われました。以前から彼はその女性について「外見はタイプなんだけど、いつもミニスカートからパンツが見えそうで困るんだよね」と言っていたので、正直その女性と2人きりで会って欲しくないと思い嫉妬しました。彼は「嫉妬なんて醜いよ!浮気してお前を悲しませたと言う重荷を背負って気を使って生きるのはもう嫌だ!」と言い始めたので、その後いろんな女性と2人きりで会うことがあっても、私は嫉妬しないよう努力しました。それから2年経った現在は「この1DKじゃ、誰にも会いたくない時に一人になれない。俺は安いアパートを借りたい。でもこの家にも戻ってくるよ」と言い出し、私が寂しいと言うと「それはお前の意見だろう?理解のある女性ならきっと承諾するよ。それに俺が逆の立場なら、本人がそれで楽になれるのなら俺はアパート借りていいよって言うけどな!」との意見。確かにそうなんですが、別に借りなくても部屋に仕切りをするとか、他にも方法があると思うのです。これは単なる価値観の違いなのでしょうか?ちなみに今年入籍予定です。長くなりましたがアドバイスをお願いいたします。

  • 23歳、初めての就職活動。

    初めて投稿します。 この度初めて本格的に就職活動をしようと思っている23歳(女)です。 私は今までアルバイト又はパートしかしたことが無く、 正社員として働いたことがありません。 年齢も年齢ですし、自分自身落ち着いてきたこともあり、就職を考えています。 私は簡単にまとめると鬱病というものに3年ほどなっていました。 その間も、無職だけは避けたいと思いまわりの反対を押してアルバイトのみはしていました。 そんな私も、この年にしてようやく落ち着いてきました。 ずっと接客業だったのですが、昨年から事務関係のアルバイトをしています。 ワード・エクセルの操作やビジネス用語などは身に付けたつもりですが、 実務が長い訳ではなく、資格も特に持っていません。 一度職安の方に、資格について相談した時 「これ(職務経歴書を作成)だけ出来れば履歴書に書いても良い」 と言われましたが、まだ不安です。 フリーターの長さ、高校も一度精神的理由で転校して1年遅れで卒業しています。 周りから「そんなに気にしなくても良いしサカミチコロコロなら大丈夫でしょう」と 励ましの言葉を貰いますが素直に受け取ることが出来ません。 行動する前から怖がっている状態で恥ずかしいですが、 一歩踏み出しきれません・・・ 正社員という言葉だけで気分が曇ってきて怖くなります。

  • 就職活動って・・・

    このサイトの質問を見て就職活動を始めるって人を何人か見かけたのですが、見かけた人達は、みんな3年の初夏(6月)に始めてる風なのですが普通、大学では10月からとよく聞くのですが実際のところ何月くらいから始めるものなのですか? また実際先輩の皆さんは何から手をつけましたか?

  • 追い詰められてます・・

    派遣でとある仕事についています。 しかし下記の点で精神的に参っています。。 ・上司から無茶難題を突然振られることが多く毎日疲弊 ・行き詰まり上司に相談してもまともに相手にされない ・問題があればまず私が突き上げられるなど部署内で孤立 ・配送業務など知識外の仕事が多く経験的に対応できない とりあえず部署内の誰でも良いから相談、、という 感じでお助けメールを出しまくっている有様です。 先日からかなり追い詰められています。。 経験的に出来ないものは土日に勉強などしていますが その結果、息をつくヒマもなくなり厳しい状況です。 また仕事内容自体が、当初のイメージと異なって おりその意味でも続けるのが厳しくなってきました。 ※自分の目指す方向性と違う・・ 営業に相談したら半分説教で、下記の点を言われました ・案件紹介時に仕事の全容は伝えているはず ⇒ 私は「Web掲載時の内容」を鵜呑みにしていました ・孤立や相手にされないのはコミュニケーション力に問題があるのでは 正直自分は奮闘しているのに、ちょっとあんまりだと 感じましたが。。 ちょっと辞めた方が良いかな・・と迷っていますが 皆様はどうお感じですか?。 ご意見お願いします。。