• ベストアンサー

彼の浮気発覚をきっかけに同棲を始めたのですが・・・。(長文です)

atsusi25の回答

  • atsusi25
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

一人になりたい時は誰にだってあります。その理由で別にアパート借りようとしている人と本当に結婚するんですか?それとも結婚しても最初から別居ですか? その彼もずっと無職かバイトじゃないんだし、仕事で悩み抱えたらどうするんですかね? 私はそのアパート借りようとする理由はかなり怪しいと思います。自分なら勝手にどうぞ、で別れますね。

bowwow1
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。彼は仕事がかなり忙しく、現在責任を負かされている仕事内容のため、イライラすることが多いようです。そんな時、いつも私にあたっているので、これ以上私に八つ当たりしたくないし、気も使いたくないから、とにかく一人になれる場所がほしいといいます。漫画喫茶でもいいんだけど、近くにないから、それもできないと彼は言ってました。 解雇された職場の上司のことを、本当に彼は尊敬していたようで、見捨てられたのがかなりのショックだったようでした。その上司からは私と彼に「10年後、2人が頑張っていたら、私は仕事でもなんでも協力する。それまでは俺はお前(彼氏)を信用しない!」といっていました。それから彼は浮気(肉体関係)をすることは絶対ないと2年間私に頑張って説得していたのですが、私の嫉妬が激しく、とうとうある日爆発してしまったんです。 でも、おっしゃるとおり、私も彼を心底信じていないから、アパートを借りられると不安なんですよね。ごめんなさいまた長文になってしまいました。本当に貴重なご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。

  • 同棲中の彼が元彼女と浮気…彼を信じられますか?

    ※彼(特に同棲中)に浮気をされたことのある方、特に女性の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 彼(20代後半)と元カノである私(30代前半)とは、この数ヶ月間、いわゆる「浮気」関係にありました。彼は、今カノ(20代後半)と同棲中です。私とは交際4年、今カノと遠距離1年、同棲を始めて1年が経過したところです。私と別れた理由のひとつは、彼が今カノを好きになったことです。 人によって「浮気」の定義は異なるとは思いますが、この数ヶ月間に、5回以上のセックスや外泊がありました。彼には、いわゆる「浮気」をしているという認識はなかったようで、今カノには特に話してはいなかったようです。 数日前、そんな彼が、今カノに私とのことをすべて話したそうです。今カノにとっては思いもよらなかったことのようで、しかも、相手が元カノの私であるということに少なからずショックを受けたようです。そして、今カノは彼に「次に同じようなことがあったら、もう知らないから」と言ったそうです。 今、彼は、私と少し距離をとろうとしているようです。私は、彼とやり直したいと思っています。でも、しばらくは、今カノとの成り行きを見守りつつ、じっと待っているのが得策ではないかと考えています。 だめんずな彼に対する厳しいご意見もあるかとは思いますが、今回は、元カノと「浮気」をしていたことを知らされた今カノの気持ちや今後について、経験談やご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。

  • 同棲してるのに浮気された

    先月から同棲を始めた彼氏が浮気していたことが分かりました。 先日、突然彼から電話があって「浮気してた人を好きになったから別れてほしい、もう会えないし帰れない、荷物送って欲しい」とのことでした。 4ヶ月前くらいから浮気相手と会っていたようで、その電話があった日も嘘をついて出かけていって、浮気相手と一緒にいました。 後日会って相談したのですが、それは彼が浮気相手に無理矢理言わされたそうで、私とは別れたくないようです。浮気相手は切ったそうです。 突然のことでどうしたら良いか分かりません。ご意見を下さい。

  • 同棲間近で浮気をしてしまいました。

    現在、付き合って2年の彼氏(社会人1年目)が居て、遠距離です。3月から同棲が始まります。 同棲をするきっかけは、私が入社する会社の給料が低く、心配した彼が「夢を叶えるためだろ。俺も助けたい。」と生活費などお金の面で同棲をしたほうがいいのではないかと提案をしてくれ私も正直助かるとゆう気持ちで彼に甘えて返事をしました。 しかし、彼氏と新居を探している時期に、私は前からアルバイト先でタイプだと思っていた、年上社員のAさん(23歳)と仲良くなり、相談にのってもらったり、妹みたいだと可愛がってもらっていました。最初は仕事終わりに皆で呑みに行ったりグループで、次は向こうから誘いがあり2人で映画を観に行ったり、私が前から少し好意を持っていたこともありバイト先や2人で会う度に惹かれていましたが、妹のように接してくれているだけだ。と思うようにしてきました。 新居が決まり契約した後(契約金など彼が全て払ってくれました)も、Aさんと関係は続き、ある日、Aさんからキスをされました。年上の方なので、遊ばれているんだなと思っていましたが「ずっと前から好きだった」と告白されました。 とても嬉しかったのですが、私はAさんに嘘を付いています。仲良くなっていく時「彼氏とは最近どうなの?」と質問され、この関係を壊したくないととっさに「彼氏とは別れた」と嘘をついて、その後から2人で出かけたりしていました。 今は告白の返事をせず、曖昧な関係でデートをしたり、キスも体を重ねることもします。Aさんはもう付き合えるも同然と思っているのだと思います。Aさんはとても優しい方で、この事を知ったらショックを受けると思い、同棲を始める前に何か違う理由で関係を終わらせたいと思って居ましたが、いざ話をしようとすると2人でいる時間が今の彼氏と会う時より幸せに感じるので、躊躇と幸せが無くなる怖さがあり言えません。 Aさんと関係が始まってからたまに会う彼氏には少し冷たくしてしまいます。なのでそろそろ疑われてもおかしくないと思うのですが、別れたいと思ったこともないし、パートナーとして本当に好きなので別れられません。遠距離になって会う時間も少なくなり、同居の話が始まってから彼が私から離れることはないと余裕ぶって浮ついた気持ちで生きていたんだと今感じています。 人生で初めて浮気をしているのに罪悪感が全くないことと、人を同時に好きになったことがないので凄く戸惑っています。どちらを取るかと言われると、どちらと居ても楽しいし幸せなので、どうしたらいいか分からないです。あわよくば、2人とも側に居て欲しいです。 皆さんがこの状況ならどうしますか? 誰にも相談できないのでこちらで質問させていただきました。私が種をばら撒いてこのようなことになっていること。浮気や嘘がいけないことは分かっています。お叱りをお願いします。

  • 同僚の浮気現場に遭遇してしまいました(長文)

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今日、職場の同僚の浮気を目撃してしまいました。 というより、会ってしまいました。 経緯はこうです。 私が友人との飲みの帰りのことです。 電車の待ち時間で駅ナカをぶらぶらしていたら、 遠くから歩いてくる男(Aさん)女(Bさん)2人がいました。 私は目が悪く、近づくまでわからなかったのですが、 2人が目の前に来て、職場の同僚だと気づいたのです。 (私、含めて2人とも同じ部署です) お互いに目が会ってしまったため、「こんばんは」と挨拶しました。 余計なことは聞かないほうがいいと思いつつも、 私は「2人でどうしたんですか?」と尋ねたところ、 「彼氏の誕生日プレゼントを選ぶのにアドバイスがほしいから一緒に来て欲しい」 と言われ、買い物をしていたそうです。 私はすぐに嘘だとわかりました。 離れた距離にいたときは誰か判断できませんでしたが、 2人は腕を組むながら歩いていましたし、キスまでしていました。 間違いはありません。 相手も私の存在に気づいたのか、腕を組むのをやめてました。 2人は私に会ったのが気まずかったのか、「電車が来るから」とそそくさと立ち去りました。 私は彼女の浮気に腹が立って仕方ありません。 彼女は同じく同僚の男性と2年半ほど付き合っています。 私はその男性とは、大学が一緒で、友人でもあります。 友人からは、よくBさんとの仲のいい話を聞いていました。 よくデートに行った時の写メを見せてくれていましたし、 最近は同棲の話も進めており、将来的に結婚を考えていると聞いていました。 とてもラブラブだと思っていたのに、まさか浮気をしていたなんて!! しかも同じ部署の人です。 自分のことのようにショックを隠しきれません。 いつからAさんとBさんの関係があるのかわかりませんが、 二股をしているであろう間にも 友人とも楽しそうに笑顔で写真に写っているBさんが憎たらしくなります。 友人にこのことを伝えるべきか迷っています。 Bさんがどのように考えているのかわかりませんが、友人が可哀想です。 私が言おうが言わまいが、バレれば修羅場は必至と思います。 もし、Bさんが何かしらの理由をつけて(浮気の事実を隠して) 友人と別れてAさんと付き合ったら、私が発狂してしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま何もなかったかのようにしていればいいのでしょうか? 友人にも黙っているのがいいのでしょうか? 私がこんなことまで立ち入るのは非常識でしょうか? 月曜日に職場で会うのが嫌です。 また、以前、職場の飲み会で、上司が言っていたのですが、 「職場恋愛は良いけど、絶対に浮気とかはするな。 もし、そんな話を聞いたり、見たりしたら報告しろ」と。 上司がどこまで本気で言っていたかわかりませんが、 私は上司にも報告した方がいいのでしょうか? どのような態度でいればいいのか困っています。 皆さんからのご意見、アドバイスをいただけたらと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 8年間の同棲相手の浮気

    初めまして。   私には8年間同棲している彼がいます。   私はバツイチ38歳彼はバツニ42歳の為入籍はしてません。   彼とは会社を共同経営していますが、この度彼の二度目の浮気が発覚し、別れを決意しました。   前回の浮気も私の顔見知りで、(職場関連で、あまり会うことはありませんでした)しかし、今回は完全に職場で私たちと机を並べて働いているいる女性でした。 大分前から色んな人に「あの二人はあやしい」とか 「二人で居るのを見た」とか、聞かされていました。   私もやはり気になり、「何かあるの?」 と常々訪ねていましたが、彼にはいつも、否定されしつこく聞くと逆ギレされていました。   発覚後も、彼女は離職しません。   わたしが辞めると言うと、暴れて、手がつけられません…   しまいには自殺騒ぎを起こす始末です。   上手く別れ話をしたいのですが…ご意見を下さい。

  • 浮気してると思ったから浮気した…許してください…

    「私が可愛すぎて浮気してると思ったから嫉妬心で浮気した…許してください…別れたくない…」と土下座されました。 許せません。 ちなみに浮気と言いますが 手,マンしかできなかったようです 女性に勃,起しなかったそうです。 相手の女性が証言しました。 どう思いますか? 今後どうしていけばいいと思いますか? 女性男性の意見を聞かせてください。

  • 浮気?彼が分りません。(長文です)

    20歳女です。 付き合って約1年になる年上の彼がいます。 同県なのですが、住んでいるところが遠くてなかなか会えません。 彼は私との結婚を本気で考えており、両親にも紹介され、よく彼の家族でご飯を食べたりと、関係はいいと思います。 以前、彼が私に内緒で元カノAと2人で会おうとしていたことが原因で、彼と大喧嘩したことがあります。 元カノAは、私と彼が付き合う前に彼が本気で結婚を考えていた女性だそうです。 その喧嘩の原因は、Aが彼に会いたいとメールで言ってきて会う約束をしていたことです。 結局2人は会わなかったようですが…。 その数か月後に、Aは彼に復縁を迫ってきたようで、もちろん、彼は断わったそうです。 最近、彼のケータイを見た際に、Aから頻繁にメールが来ているのを知りました。 内容は、普通に世間話的なものもありました。 しかし、Aが彼に「話し相手が欲しい」「次いつ休み?」などと会う約束を持ちかけていたり、送信メールを見ると、彼が「今からそっち向かう」というようなメールもありました。 もしかしたらAと浮気しているのではないかと思い、彼にそのことを言いました。 彼が言うには、Aとは会っていないらしく、 浮気なんかしない、私のことを愛しているし今は私しか見えない…とのことでした。 彼はこう言ってくれるし、日々の中では私のことを本当に大切にしてくれているのはわかります。 けれど、それならなぜまだAと2人で会おうとするのか、彼の気持ちが全くわかりません。 彼にとってAは特別な存在だと思うし、 別れたと言っても結婚を考えてた唯一の女性(私以外で)なので、私にとってはとても不安でなりません。 これで浮気疑惑も2度目ということもあり、どうすればいいのか分りません。 私の気持ちとしては、彼のことが大好きだし、彼は1番の大切な存在です。絶対に別れたくありません。 けれど、こう何度も続くとイヤになってきます。 彼は「信じろ」というけど、もう信じられません。 もう1度、はっきり話し合おうと思うのですが 男性にとって元カノと2人で会うのは普通なのでしょうか? 彼女に対する罪悪感はないのでしょうか? こうゆう状況で、彼のことを信じてもいいのでしょうか? このままだと浮気をしていない(会っていない)なんて、信じれません。 アドバイス、お願いします。

  • 同棲中の彼の浮気発覚、そして様々な事実が・・・

    自分でどうしていいかもう分かりません。皆さん助けてください。同棲して約3年になる彼氏の浮気が先日発覚しました。彼とはその日きちんと話をしましたが、その子はキャバクラ嬢で、付合っているわけではない。もう二度としない。俺が愛しているのはお前だけだ。ごめんなさいとの事でした。しかし、それから毎日のように様々な事実が発覚しました。実はその浮気相手はキャバクラ嬢なんかではなく、会社の派遣の子、そして彼が他に賃貸を借りていること、そこには浮気相手も来ているらしいこと…。その子との浮気は約半年前からでした。しかし会ったのは3回くらい。今年に入ってから連絡もしていない。と言っていました。しかし、彼が会っていないという頃、その子から誕生日プレゼントをもらっていたことも分かりました。浮気相手の子からはこれから○○と二人幸せを感じながら過ごしていきたいというメッセージがありました。しかし、彼はその子と浮気中でも毎日私のところへ帰ってきていて、年末には海外にも旅行に行きました。休日も私と一緒に過ごしていました。私も丁度自分の仕事のことで精一杯で何も気づかなかったんです。今回浮気が発覚した時に、なぜ彼は嘘をついたのか、他に賃貸を借りている意図は何なのか、そんなことまでしつつ今でも私のところに帰ってきて、私とは別れる気がないという彼…。もう頭の中がぐちゃぐちゃで何が真実で、何を信じていいのか分かりません。率直なご意見をよろしくお願いいたします。