• ベストアンサー

彼の浮気発覚をきっかけに同棲を始めたのですが・・・。(長文です)

atsusi25の回答

• atsusi25
回答No.1

一人になりたい時は誰にだってあります。その理由で別にアパート借りようとしている人と本当に結婚するんですか?それとも結婚しても最初から別居ですか? その彼もずっと無職かバイトじゃないんだし、仕事で悩み抱えたらどうするんですかね? 私はそのアパート借りようとする理由はかなり怪しいと思います。自分なら勝手にどうぞ、で別れますね。

bowwow1
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。彼は仕事がかなり忙しく、現在責任を負かされている仕事内容のため、イライラすることが多いようです。そんな時、いつも私にあたっているので、これ以上私に八つ当たりしたくないし、気も使いたくないから、とにかく一人になれる場所がほしいといいます。漫画喫茶でもいいんだけど、近くにないから、それもできないと彼は言ってました。 解雇された職場の上司のことを、本当に彼は尊敬していたようで、見捨てられたのがかなりのショックだったようでした。その上司からは私と彼に「10年後、2人が頑張っていたら、私は仕事でもなんでも協力する。それまでは俺はお前(彼氏)を信用しない!」といっていました。それから彼は浮気(肉体関係)をすることは絶対ないと2年間私に頑張って説得していたのですが、私の嫉妬が激しく、とうとうある日爆発してしまったんです。 でも、おっしゃるとおり、私も彼を心底信じていないから、アパートを借りられると不安なんですよね。ごめんなさいまた長文になってしまいました。本当に貴重なご回答をありがとうございました。