• ベストアンサー

既婚男性へ質問 

奥さんが妊娠中であったり、あるいは娘さんがいる方に質問です。 たとえば奥さんの妊娠中のお腹を見ている毎日であったり、娘さんを育てている立場にあったりする男性方でもアダルトサイトを見ることって当然のようにあるのでしょうか? というのは、アダルトサイトの中の女性を自分の妻や娘のような目で見てしまったらとてもそんな性欲はわいてこなくなると思うのですが、実際はどうなのか皆さんの意見が聞きたいのです。 分かりにくい文章ですみません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak55
回答No.3

基本的には1,2番の方の意見に同じですが、ちょっと違う視点から回答します。 アダルトに関する興味の大小は妻の妊娠と直接連携しませんが、妻が妊娠して苦しんでいたりすると、やはり夫として気分的には盛り上がらない部分はあります。逆に、帰省して出産するなど夫婦が離れ離れの場合は、むしろまったく影響がないと予想されます。(つまり独身のような感じ) 娘ができたことによって、あまり変なアダルトものには嫌悪感が増したという部分は自分にはあります。子どもの連れ去り事件とかも、とても心が痛いです。また、ちまたでは、夫婦のセックスレスやEDなどの問題が叫ばれていますが、出産によって妻が女から母になって興味が減ったというのは、個人的には否定できません。これはけっこう仕方ない気がします。 okokiiiさんの質問は、男にとっては当たり前のことを聞いているようですが、同時に皆が人知れず悩んでいる部分ではないでしょうか。

okokiiiii
質問者

お礼

最後のお言葉、とても救われた気分になりました。男性と女性の考えが平行線のままだと思っていましたが、初めて答えが見つかったように思います。私が一番アドバイスして欲しかったのはmak55さんのご意見だったと初めて分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

過去に奥さんが妊娠中だった旦那です。 失礼ですが、貴方自身が今、お腹にお子さんがいらして、尚且つ旦那さんがアダルトサイトをご覧になっているといった状況でしょうか? だとすればきつい言い方は避けるように致します。 一般論ではありません、あくまで私一人の意見です。 アダルトサイトの中の女性と自分の妻や娘をオーバーラップさせるなんて事はまず絶対有り得ません。ですから当然、妻の妊娠中であろうと性欲は湧きます。 アダルトサイトであればムカつくかもしれませんが、ご愛嬌という事ではダメでしょうか? もちろん妻の妊娠中に浮気や風俗に行くのは妻に対する裏切りかとは思います。そういう事をする人は、まず自分が妻の妊娠に関して責任の半分を担っているという感覚が欠落しているんだと思います。 奥さんに対して、如何に最小限の裏切り(?)で済ますかの問題なんでしょうか。 妊娠中自分の性欲を必死に捻じ伏せられる方がいらしたら、それは立派なもんなんですが。つらいと思います。 こんな感じで答えになっていますでしょうか。

okokiiiii
質問者

お礼

NO.1の方も同じで完全に独立させているんですね。そこが男性と女性の違いなのでしょうか、不思議です。ありがとうございました。

• minofenv
回答No.1

奥さんと娘を愛する気持ちと、性欲は完全に独立していて、アダルトビデオを見ているときに妊娠中の奥さんや娘のことを考えることはありません。何かの弾みに家族が脳裏に浮かぶと、性欲が萎えるのも事実ですが、そういう機会は少ないです。 ただし、奥さんや娘にばれないようにこそこそ見るのがマナーかと存じます。

okokiiiii
質問者

お礼

完全に独立できるものなんですね、ちょっと驚きました。ありがとうございました。