• ベストアンサー

真剣に就職について悩んでいます。

rennarennarennaの回答

回答No.1

パソコンで、ワード・エクセルが少しでもできるのであれば、採用してくれる企業さんはあると思いますよ。 私なんて、接客業だったので、パソコンが一切できなかったのですが、未経験でも可という事務の仕事を派遣先で紹介してもらって、採用されました。 とりあえず、ハローワークにどんな仕事があるのかなぁ程度で、足を運んでみたらどうでしょうか? いろんな職種があって、おもしろいですよ。 あとは、質問者の方の実務経験がどれぐらいか分からないのですが、派遣会社に登録だけでも行ってみるとか?? 私は、関東圏に住んでいますが、派遣で土日休みの8時間労働で、手取りで21~2万ぐらいでした(保険を引かれた額です) 残業も多少してます。 しばらくブランクがあいてしまうと、次に働く時に不安要素って、たくさん出てくると思うのですが、別に嫌だったら辞めればいいや、的に考えると、意外に長く働けるもんですよ(笑)

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり正社員と言うのはちょっと自信が無いので、派遣からはじめてみようかと思っています。 手取りでそんなにもらえるのですか?多くてちょっとビックリです。 派遣もいいところがあったら受けてみようかと思います。