• ベストアンサー

受験する企業の数について

poireの回答

• poire
回答No.2

入社試験10社というのは少なくないとは思いますが、たいていの場合試験日がかぶることが多いです。それでやむなく志望順位の低い企業を捨て・・・といってるうちに受けられる会社はわずか・・・。となる可能性が高いので多めにエントリーすることをお勧めします。  

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。選択肢が多いことに越したことはないので、入社試験を受ける受けないは別として、とりあえずエントリーは多めにしようと思います。