• 締切済み

運転免許受ける際の英語

もしかしたらカテゴリが違うかもしれません。 息子から「もしアメリカで運転免許とるのなら英語でなんていえばいいの?」と質問されました。 しかし私は英語はあまり得意ではなく、教えられませんでした。そこで聞きたいのですが実際なんと言えばよいのでしょう?経験者の方ご教授ください。

みんなの回答

• mamigori
回答No.3

先月、アメリカ(イリノイ州)で運転免許を取得しました。 >「もしアメリカで運転免許とるのなら英語でなんていえばいいの?」 との事ですが、 ・試験を受けに行って、受付で「なんていえばいい」のか ・試験を受けるための書類作成時に「なんていえばいい」のか ・試験中、「なんていえばいい」のか どういう状態での「なんていえばいい」を知りたいのでしょうか?

rozet
質問者

補足

・受付で言うこと ・免許取得のためにレンタカーを借りるとき ・試験問題に出てくる英語 これらを教えてください。

回答No.2

いまひとつ状況が掴みきれないのですが……。 もし、「どこで運転免許を取れるんですか?」と英語で言いたいのであれば、"Where can I get a driver's license?"で通じるでしょう。 でも、アメリカで免許を取るのであれば、これくらいの英語はできますよね? とりあえず、アメリカで免許を取った方のサイトを参考URLにしておきます。

参考URL:
http://www.hart.co.jp/rentacar.html
  • hiroko771
回答No.1

>「もしアメリカで運転免許とるのなら英語でなんていえばいいの?」 この部分の理解に苦しむのですが… >運転免許 自動車免許とは限定してないので、2輪も含めて言うなら「ライセンス」です。 ↓

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CC%C8%B5%F6&search_history=%B1%BF%C5%BE%CC%C8%B5%F6&kind=je&kwassist=0&mode=0