• ベストアンサー

はじめてのバイト。

今年高校生になります。 バイトをしてみようと思うのですが、接客には向いていません。。。 その他、高校生でできるバイトと言うとどのようなものがありますか? それと「フルキャスト」と言うのを見つけたのですが、これはどう言ったものなのでしょう? 現役高校生でもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku521
回答No.5

高校生でバイトしてます 郵便局などのお正月だけのバイトもありますが、時期が限られてるので今回は省きますね。 接客が難しいならスーパーの裏方の作業。 ファミリーレストランのキッチンや飲食店のキッチンでしょうか。 ですが、接客といっても、決まった言葉を言うだけと思えば結構楽ですよ。自分も最初無口で挨拶もしないコンビニ店員でしたけど、周りの自分より年齢が低い高校生でもきちんと、大きく笑顔で挨拶してるので、見習うようになりました。 そんな事もありますので、お金だけではなく、是非自分のスキルアップになるバイトを考えて選んで下さいね。 こんなところです。

twin_spica_310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#73899
noname#73899
回答No.4

私が高校生の時はお休みの時に郵便局やスーパーでバイトしてました。

質問者

お礼

• nicechamp
回答No.3

まず、フルキャストは人材派遣です。自分の一度所属してました。  高校生で出来る接客以外のバイト。参考になるかどうか分らないですけど、夏休みとか期間限定で鳶の見習い。宅配会社の仕分け、郵便配達(冬休みの年賀ハガキくばり)とかしましたね。  通学との両立となると、自転車でもOKな新聞や牛乳の配達の仕事を探す。  日曜、祝日のみのバイトとかを求人誌で探してみたらどうですか?

質問者

お礼

• rororon
回答No.2

高校生ですとやはり接客業、もしくは 接客業の裏方などになります 例えばファミレスであれば、料理を運んだりレジをする いわゆる接客か、料理を中で作る側になります 高校生というのは、 昼間に時間がないという事と、16~18歳という年齢の問題で 職種は非常に限られます フルキャスト等の派遣会社は そのまんま、あなたを他の会社に派遣する仲介業者になります 例えばA社が人手不足で困っているとして、 フルキャストに人を貸してくれとお願いします フルキャストは自分の会社に登録している人の中から A社に送る人を選んでそこで働いていただきます A社からのお礼金をフルキャストが貰って、そこから あなたの給料が出るという仕組み 派遣会社は年齢制限があるところもありますが 昼間に働けないときつい場合が多く、また深夜オールの仕事も 日中学校に行く高校生ですときついですね 接客がきついのはかなり気持ちはわかりますが、 どんな仕事でも上司や同僚というものが存在し、 部活の先輩どころではない上下関係や社会のルールに適応していかないといけないので 辛いですよ、という反面慣れれば接客でもなんでもやっていけると思います

質問者

お礼

• asako17
回答No.1

こんにちは! 高校生で接客以外のバイトを探すのはなかなか大変だと思います。 接客と直接的に関係ないものですと 新聞配達 ピザのメイキング 工場での軽作業 この辺はいかがでしょう? フルキャストは派遣会社ですよね? 派遣会社は会社にもよりますが基本的に18歳以上しか採用していないようです。 初めてのバイトで、右も左もわからない状況だと思いますが、接客も意外と楽しいものですよ(*^^*) 接客が苦手な私も4年間ファミレスで働いていました。 色々なバイトを経験して、ご自分のスキルにしてくださいね(*^^)

質問者

お礼