• 締切済み

ルーター

一軒家にすんでおり、このたび初めてパソコンを購入しました。 兄がすでにBBIQ光と契約していたので、ルーターなるものを購入すればその一つの回線を同時に使用できるという話をきいて、コレガのCG-WLBARGS というルーターを買いました。 しかし、LANケーブルをルーターにつないで一方のパソコンをネットにつないだ状態でもう一方をつなぐと、エラーがでてつなげません。 どちらのパソコンも同じBBIQ登録時のログインIDとパスワードでやっています。 どうすれば同時にネットがみられるようになるのでしょうか?おしえてください。

みんなの回答

• tsuguo
回答No.2

ルーターをはさむならば、パソコンで設定していたプロバイダ情報をルーター側に設定してあげなければなりません。 パソコン側は逆にプロバイダ情報ではなく、単にDHCPサーバからアドレスをもらうだけにするように設定するだけです。 プロバイダにつなぎにいくのは今度からパソコンが行うのではなく、ルーターが行ってくれます。 パソコン側の設定に関してはkissgoさんとお兄さんのパソコンの環境がわかりませんので、これ以上詳しく説明できませんが・・・ おそらくルーターの説明書を見ればわかるはずです。

kissgo
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明書は、みじかすぎてわからないので、サポートセンターにきいてみます。

• aco_michy
回答No.1

ルータの説明書読みましたか? IPアドレスとか色々設定しないとつながらないですよ。