• 締切済み

ルーター

ルーターに、「root、パスワードなし」でログインできません。なぜですか?ちなみにコレガとNTTNV3モデム使ってます。どちらかが、ルーターオフになってるかもしれません。

• 1537
  • お礼率2% (9/309)

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.2

ルータやスイッチなど、rootはほぼありません。 rootユーザーは、サーバ系です。 admin,userではいれませんか。

• cqxbf695
回答No.1

(1)ルータの電源は入っていますか (2)ルータのIP(接続先)はあっていますか (3)ルータ、PCの接続はできますか?(ネット接続は可か) (4)ルータのID・PWはあっていますか (5)ID・PWは変更しましたか ルータの初期ID等、rootとは限りません。 もし、本当にログインできないようであればルータを初期化して(物理的・ルータ自身の初期化ボタンなどをつかい)初期のIP・ID・PWを使ってログインするしかないようです。