外国国籍の人を雇う場合

求人担当しております。先日面接にこられた人が気に入ったので採用を考えているのですが、いくつかの分からない点があり職安に聞...

maisonflora さんからの 回答

• 2002/01/26 17:29
  • 回答No.1
maisonflora

詳しくは、入国管理局へ聞くことです。
職安では、答えられません。
「就労ビザ」を取ることになりますが、その際は、会社側の文書(なぜ、日本人でなく中国人を採用するのか)と本人の申請書(日本語で)・面接があります。少し制度が分かっているかも知れませんが。
お礼コメント
yahsuke

お礼率 60% (6/10)

ありがとうございます。
投稿日時:2002/01/28 09:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。