• ベストアンサー

不担保?

ある問題集に次のような選択肢がありました; 問)Aさんは22歳の子が自動車運転免許を取得したので、30歳未満不担保で契約している自動車保険の年齢条件を21歳未満不担保に変更した。 この設問の中の『21歳未満不担保』とか『30歳未満不担保』というのはどういう意味なのですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

21歳未満の人の事故に対しての補償はしませんよ、って事です。 一般的に、年齢が高い=運転歴が長い=事故に遭う可能性が低いと判断され、保険料が安くなります。 同様に30歳未満不担保とは30歳未満には補償しませんという事です。

marikodesuka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結構簡単なコトなんですね。 難しい言い回しをしてあるので時々 混乱してしまいます。

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.2

No1です。 誤解の内容に補足しておきますと、あくまでも「運転手の年齢」がですよ。