• ベストアンサー

車の任意保険の料金について、教えて下さい。

現在、30歳未満不担保の自動車任意保険に入っています。24歳の子供が免許を取得し、21歳不担保の保険に移行しようと思います。保険料は何%程度上がるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bl5_2007
回答No.1

年齢条件での割引は、各保険会社により割引制度、割引率が異なりますが、 条件により大凡35~60%くらいの割引となります。 30歳未満不担保の割引率 60% 21歳未満不担保の割引率 35% 上記の仮定条件で試算すると、約62%の増額となります。 正確な金額は御加入の保険会社または代理店へ御確認下さい。

truefraud
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。