• ベストアンサー

本当にいい音楽を教えてください。

本当にいい、と思う音楽を教えてください。 魅力的なバンドで、男性ボーカルだと嬉しいです。 歌詞がよくて、マイナーな方たちを探しています。 今のところ好きな人たちは GRAPEVINE、ゆらゆら帝国、ZAZENBOYSなどです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

つばき http://www.barks.jp/artist/?id=1000000022 OUTLAW http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Outlaw/ 藍坊主 http://www.toysfactory.co.jp/aobouzu/index.html マイナーかどうかはわかりませんが、詩も曲もとても良いと思います。 とくにGRAPEVINEが好きなら、つばきはおすすめです。

syun-jy
質問者

お礼

つばきが気になっていたので、 聴いてみますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuu177
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

#2さんと同じく 藍坊主 お勧めです!! あとELLEGARDEN もいいですよーーー☆ 男性ヴォーカルですし。 セカイイチ ランクヘッド 椿屋四重奏 RADWIMPS などもどうですか? 参考までに。

syun-jy
質問者

お礼

セカイイチや、ランクヘッドは 今まで聴く機会を逃していたので、 さっそく聴いてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
syun-jy
質問者

お礼

聴いてみます。 ありがとうございまいした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神話を感じられる音楽を真剣に探しています。どうか本当によろしくお願いします。

    神話を感じられる音楽探しています。 ボーカルがあれば最高なんですが、いくら探しても見つかりません;;どうか本当にお願いします。 抽象的でわかりにくいと思いますので、例えて言うならhttp://www.square-enix.co.jp/vp/のホームページのゲームの音楽なんですが、かなり神話を感じられると思うんですが。。。 ゲーム事態が神話的なので、当然と言えばそうですが。 出来ればリンクで一度拝見して頂いて、いろいろとバックで流れる音楽を聴いてみて頂いて、なにかバンドなどの連想が起こればありがたいです。 こういう感じだからといって、激しい音楽でもいいので、なにか神話を感じれるという点で、通じている音楽知りませんでしょうか? しつこいですが、本当に本当によろしくお願い致します。

  • 田舎在住でやりたい音楽がなかなか出来ない

    地方の田舎に住んでいて、やっている楽器は超マイナー。しかもやりたいジャンルもよく募集されてるようなPOPSじゃない…という、マイナーづくしな中でバンドをやりたくて、苦労しています;(やりたいジャンルは決してマイナーではないのですが…) メンバー募集のサイトを検索すると、私の住む地方でも募集は多くあるのですが、その全てがPOPS系。ギターやボーカル、ドラムの募集です。オッこれがやりたい!と思うバンドは東京や大阪ばかり。仕方ないことなのですが… 私のようにマイナー故に苦労をされた末、今楽しく音楽活動をしているよ!っていう方、いらっしゃいますか?今に至る過程や、助言など、どんなことでもお話を聞きたいです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 本当の音楽

    本当の音楽って何でしょう? よくバンド、洋楽などは"本当の音楽をやっている" など言っているのを聴いたことがあります。 大体こういう人達は簡単に言うとアイドルの AKB、ジャニーズ、Kpopなどの音楽を批判しておりますが、 私自身もAKB自身などはあまり好みではないですが 音楽は面白いものも多いと思いました。 音楽自体はプロの作曲家さんが作っているのだし、 本当の音楽ではないと分類されるのも可笑しい話だなぁと思います。 本来音楽って楽しむものなんだし 音楽ならそれで全部本当の音楽ではないのではないでしょうか? 因みにバンドを批判してるわけではありません! 大好きです! 理屈っぽくてごめんなさい。m(_ _)m

  • 最近の音楽でオススメ

    自分に合う音楽を探しています。 ・チャコールフィルター、モンゴル800が大好きです ・出来れば邦楽で日本語の歌詞がいいです ・バンド、グループもの(?)で元気がいい感じ、サビでガッと盛り上がる曲とか好きです ・男性ボーカル でお願いします。音楽知識が乏しいので、分かりづらい&条件多い(汗)と思いますが、よろしくお願いします。

  • 教会チックな音楽

    こんにちは。教会チックなロックの曲や、そういった音楽をするバンドを探しています。もっと激しい曲でも構いませんので知っている方いましたら教えてください。できれば男性ボーカルでお願いします。

  • 私は椎名林檎さんがもうホントに大好きなんですけど

    私は椎名林檎さんがもうホントに大好きなんですけど 今日はThe Cardigansというバンドに会って、ひとめぼれのような思いをしました。 好みが偏っているのか、東京事変と椎名林檎のほかに本当に聴きたくなる音楽がないので、今日そのバンドに出会えてほんとうに嬉しかったです。 そのような方向の音楽を好き・詳しい方いらっしゃいましたら、何か紹介いただけたら嬉しいです。 どういう音楽が好きかと言葉で説明するのは難しいんですが、椎名さんの初期のいろいろとむき出しになった鋭い音楽も東京事変になってからのやさしいだけじゃない、厳しいだけじゃない、という音楽も大好きです。 もっと狭めていうと、いま"その淑女ふしだらにつき"が大好きなので、ああいう歌い方をする女性ボーカル、というかああいう歌?も探しています…。 ご協力ください。

  • どうしても思い出せないバンド

     どうしても思い出せないバンドがあります。   今から5年くらい前にローカルテレビで見たバンドなんですが、(とても地上波では登場しないマイナーっぷり)4人組のコミックバンド風で確か「ビンゴ・ボンゴ」とかいうバンド名だったような・・・。  昔TV埼玉でボーカルの人が音楽番組を担当していたような・・・。  曖昧な記憶ばかりなんですが、もしかしたらと思うバンドがあれば教えてください。

  • この曲は?

    たった今コンビニで流れていた曲なのですが、誰のなんて曲かわかる人いますか?? •男性ボーカル •バンド??かな? •「テレビの中では軍事の列が」みないな歌詞ある 情報が少なくてすみませんが、わかる方いらしたら教えてください。

  • 本当の勝者はどっち?

    音楽仮定話ですがプロデューサー同士で張り合っている相手(ライバル)がいて敵対心はあるけど憎くはない友達未満の顔見知りだとします。 レコード大賞を互角に張り合っている時にその相手が(ヴォーカルが病気になったため仕方なく解散した)バンドに戻りたいと言って 突然引退してしまい結果は自分の不戦勝で圧勝となりました。 その後ヴォーカルが亡くなり再びバンドが解散しても自分はもう引退したからと二度と戦ってくれません。 本人は大事なものがはっきり見えていて勝負なんか関係ないと生き生きしています。こうゆう時本当の勝者はどっちだと思いますか? やっぱり勝てばいいと思いますか、それとも勝敗よりこの人の生き方だと思いますか?

  • 好きなバンドのヴォーカルが交代したら…?

    以前本命だったバンドのヴォーカルが脱退して、ヴォーカルが違う人になりました。 脱退したヴォーカルは作詞・作曲にあまり関わった事が無かったので そのバンドの音楽性は変わらなかったのですが、ヴォーカルが違う人になったというだけで バンドの音楽自体も変わってしまったように思えてしまい、 今は前ヴォーカルが居た時のCDばかり聞いていて、現ヴォーカルに なってからそのバンドのCDは買わなくなりました。 皆さんは大好きなバンドのヴォーカルが交代したらどうでしょうか?

専門家に質問してみよう