• ベストアンサー

名古屋の観光スポットについて

今度コンサートで初めて名古屋に行きます(^^) 今まで関東から出たことがなかったので初めての遠出という事もありどうせなら観光もしたいなと思ってます。 ホテルを12時にチェックアウトしてから18時開演のコンサートまで時間があるのでその間にどこか観光するオススメのスポットなどはありますでしょうか? ホテルが名古屋駅近辺なのでその近所での美味しいお店などもあればぜひ教えてください。 ちなみに私は女で一人で行く為、できれば女性一人で入りやすいところなら有難いです(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-JAGA
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.1

交通の便(電車移動を前提として)を考えて、無難なところで、 1、名古屋城 2、大須観音 3、鶴舞公園 というところでしょうか。 1、はお城もですが、この季節だと花なども楽しめるので良いのではないでしょうか。最寄駅は、地下鉄名城線「市役所」 2、は基本的に商店街ですが、お寺を中心にした大きな商店街であり、東京の原宿と浅草と秋葉原を足して割ったような感じですので、それなりに楽しめるのではないでしょうか。また、日本に一つしかない変わった信号機もあります。最寄駅、地下鉄鶴舞線「大須観音」もしくは地下鉄名城線、鶴舞線「上前津」 3、は日本の桜の名所100景にも選ばれた公園です。時期が合えばきれいな桜を見ることが出来るでしょう。最寄駅、地下鉄鶴舞線「鶴舞」もしくは、JR中央線「鶴舞」 他には、JR名古屋駅タワーズの展望室、白川公園(中に美術館とプラネタリウム付の科学館がある。最寄駅、地下鉄「伏見駅」)、久屋大通り公園(通称セントラルパーク、テレビ塔や地下街がある、最南端は100m道路として有名。地下鉄名城線「久屋大通り」(最北)、「栄」、「矢場町」(再南)) 交通の便は少し悪くなりますが、名古屋港や東山動植物園などもお勧めです。上記の場所はほとんどその名称でググル事が出来ると思いますので、改めて調べてみてください。

murasaki617
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 名古屋城はやっぱりせっかく名古屋に行くなら訪れた方がいいですよね。 お城なんて一度も行った事がないのでぜひ行ってみたいと思います。 他にも色々と観光スポットがあるんですね。 コンサートの前後も時間が許す限り周ってみたいと思います。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

名古屋駅から歩いて20分ほどのところに「ノリタケの森」というところがあります。陶磁器とかがお好きならこちらでノリタケの絵付けなどの見学やオールドノリタケの展示が見られます。またショップも充実の品揃えでアウトレットなどもあり、お茶もできますのでおすすめです。1時間半ほどでざっと楽しめるのでそこからまた他にも行ける感じです。バスもでていると思いますがタクシーでも知れた距離です。 http://www.noritake.co.jp/mori/ あと「徳川美術館」というところでは、4月9日まで「尾張徳川家の雛まつり」という企画をやっていて徳川家のみごとなお雛様を展示しています。また、こちらにはきれいな日本庭園もあり女性の方にはおすすめです。少し不便な場所ですが名古屋駅のバスターミナルから名古屋の市営バス1本で行かれたと思います。 http://www.tokugawa-art-museum.jp/indexs.html もしお花がお好きなら「ランの館」もいいかもしれません。こちらは地下鉄名城線の「矢場町」駅から徒歩3分ほどですので行きやすいです。 http://www.rannoyakata.net/ 以上ご参考まで

murasaki617
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 色々と観光スポットがあるんですね。 ランの館が一番惹かれます。 ぜひ行ってみたいと思います。 今の時期ならお花の種類も多そうですしとても楽しめそうですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 名古屋近郊の観光スポット

    来週、彼女と青春18きっぷでムーンライトながらを使って、名古屋まで行きそこから内海まで移動して旅館に1泊する予定です。 帰りもムーンライトながらを使うのですが、行きの朝に着いてからチェックイン(15時)までと帰りのチェックアウト(10時)後から列車に乗る23時までが暇です。その時間は観光しようと思うのですが名古屋近郊でオススメなスポットはありますか?よろしくお願いします。

  • 名古屋の観光スポット、おすすめを教えて!!

    名古屋の観光スポット、おすすめを教えて!! 今度、男1人で名古屋に以降と思っています。 丸1日くらい時間があるのですが、オススメの観光地、イベントなど 詳しい方がいたら教えてください。 にぎやかなものでも静かなものでも構いません!!

  • 名古屋で外人が喜びそうなスポット

    こんにちは。 来週、アメリカとドイツからの出張者を名古屋へ連れて行きます。 その際、名古屋市内(宿泊は名古屋駅近辺なので余り遠くないところ)へ観光に連れて行きたいのですが、どこかお勧めがあれば教えて頂きたく。 あと名古屋駅近辺で、赤提灯が多い居酒屋スポットと、外人が集うスポット(六本木のようなイメージ)があれば教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 名古屋から東京に帰る途中で立ち寄れる観光スポット

    7月末に名古屋で資格取得のためのセミナーを受けることになっています。 名古屋へは今年の5月にも行ったので、名古屋の観光スポットは観光済みです。 1泊2日で東京から女一人旅です。途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。 ☆運転免許がないので、電車またはバスで行かれるスポットでおねがいします。 ☆一応、名古屋から関東方面で今探していますが、日程的に可能でしたら、西のほうでも大丈夫です。ネットでも検索しているのですが、時間的にいけるのか?がよくわかりません。 ☆自然の多い場所か、パワースポットとかも行ってみたいです。 ☆宿泊は名古屋か、もしくは時間的に大丈夫でしたら1日目の夜に移動してしまって、ほかの観光地に宿泊し、2日目の朝から観光したいです。いまのところビジネスホテルなどを検討しています。 以下日程です。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【1日目】午前東京発→新幹線で名古屋へ昼ごろ到着→午後名古屋市内でセミナー→18時ごろ終了 ※名古屋泊もしくはほかの場所で宿泊 【2日目】観光→夜に新幹線で東京へ 夏休みなので、そろそろ新幹線のチケットを買おうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋の観光スポット

    こんばんは。 8月の中旬あたりに、ライブ目的で名古屋に行きます。 せっかく行くなら、観光もしようと思っているのですが、名古屋は初めて行くのでどこかお勧めのスポットがありましたら教えてください。 ちなみにライブ会場は名古屋レインボーホールです。 あと、どこか安く泊まれるホテルがありました教えてほしいです☆ 宜しくお願い致します。

  • 名古屋のグルメ・お土産・観光情報について

    仕事で名古屋に行きます。 あまり遠出する時間がないのですが、 せっかく行くので、楽しみたいなと思います。 名古屋駅周辺で一人でもはいれるおいしい食べ物屋と、 お勧めのお土産情報をおしえていただけないでしょうか?? また、近隣で短時間で観光できるようなスポットもあれば、 ぜひ行ってみたいのですが・・ 要求が多くてすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のおすすめスポット

    8月12日、13日に大阪から車でナガシマスパーランドに行きます。 ホテルは名古屋(金山)の全日空ホテルグランコート名古屋です。 1)ナガシマからホテルまで、だいたいどれくらいかかりますか?   お盆ですので、大渋滞になるかと思いますが、迂回路があるとか、   普段から混むルートだとか、そういったことも教えていただけると  嬉しいです。 2)上のルート上にオススメの、食事をするお店はありますか? 3)翌日は名古屋近辺を観光したいと思いますが、名古屋港水族館以外で   小学校高学年男子が楽しめるスポットはありますか?   ちなみに、今一番行きたいところは「アキバ」と答える男子です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋と横浜の観光スポットについて

    名古屋と横浜の観光スポットについて 茨城に住む大学生です。 夏季休業を利用して横浜と名古屋へ女の一人旅をしたいと思っています。 ただ時間に余裕がなくすべては周れないのでここは行った方がいいという場所を教えてください。 移動手段は、電車で今考えているのは水戸から上野に行き横浜駅向かう。そこで少し観光して横浜に泊まり二日目新横から各停で名古屋駅まで行き名古屋を観光して名古屋周辺で泊まる。 三日目は、帰りは各停で浜松や熱海に寄りながら横浜→上野と行き水戸に戻る算段です。

  • 16人で名古屋に行くんですが・・・

    今度、一泊二日、16人で名古屋に旅行に行きます。 目的としては観光や食べ歩き?などしたいな~と思っています。 新幹線で新大阪から行こうと思っているんですが宿泊施設について迷っています。 名古屋駅ちかくでオススメのホテルはどこがよいでしょうか?なるべく安いホテルを探しています。みなさんの意見お聞かせください。 もうひとつは、名古屋の観光スポットでココは行くべきみたいな所があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 名古屋駅周辺の観光スポットについて

    こんにちは。 私は、今年の三月中旬に、母と名古屋に旅行に行く予定です。 そこで、名古屋駅周辺の観光スポットについて知りたいのですが、 ・名古屋駅周辺で、1時間程で観光が出来る所 ってありますか? ご回答をお待ちしております!

専門家に質問してみよう