名古屋から東京に帰る途中で立ち寄れる観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 名古屋で資格取得のためのセミナーを受けるため、東京から名古屋へ移動する途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。
  • 電車またはバスで行けるスポットで、名古屋から関東方面で探していますが、可能であれば西の方でも構いません。自然の多い場所やパワースポットも訪れたいです。
  • 宿泊は名古屋か、もしくは1日目の夜に移動して他の観光地で宿泊し、2日目の朝から観光をしたいです。ビジネスホテルなどを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋から東京に帰る途中で立ち寄れる観光スポット

7月末に名古屋で資格取得のためのセミナーを受けることになっています。 名古屋へは今年の5月にも行ったので、名古屋の観光スポットは観光済みです。 1泊2日で東京から女一人旅です。途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。 ☆運転免許がないので、電車またはバスで行かれるスポットでおねがいします。 ☆一応、名古屋から関東方面で今探していますが、日程的に可能でしたら、西のほうでも大丈夫です。ネットでも検索しているのですが、時間的にいけるのか?がよくわかりません。 ☆自然の多い場所か、パワースポットとかも行ってみたいです。 ☆宿泊は名古屋か、もしくは時間的に大丈夫でしたら1日目の夜に移動してしまって、ほかの観光地に宿泊し、2日目の朝から観光したいです。いまのところビジネスホテルなどを検討しています。 以下日程です。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【1日目】午前東京発→新幹線で名古屋へ昼ごろ到着→午後名古屋市内でセミナー→18時ごろ終了 ※名古屋泊もしくはほかの場所で宿泊 【2日目】観光→夜に新幹線で東京へ 夏休みなので、そろそろ新幹線のチケットを買おうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.5

既に他の方の回答があるので重複になってしまいますが参考まで。 伊勢神宮へは前日に名古屋より近場に移動しておけばそれなりに見られると思います。 ↓よく利用するビジネスホテルです。 http://www.superhotel.co.jp/tokai_map/ 伊勢神宮に一番近いのは松坂になりますが、 鈴鹿かスーパーホテル四日市・国道1号沿にすると小さいですが温泉があり朝食付きです。 このグループのホテルに幾つか泊まっていますが結構女性1人客を見かけます。 掛川花鳥園は私もイチオシです。 以前お盆休みに行ったことがありますが、通常の動物園ほど小さい子連れ客は多くなかった印象です。 ただ、高齢のファミリー客は多かったです。 ここは午前中に行くのがオススメなので行くなら掛川のホテルに宿泊するのがベターです。 http://www.bajetin-kakegawa.co.jp/ こちらが花鳥園に近いです。ただ・・・歩いていくのはちょっと無理。 木曽路を検討なら一つ秘境情報を。 (本当に入り口に「秘境」って書いてあります!) 南木曾駅の次の十二兼駅から5km程度のところにある『柿其渓谷』 渓谷全部周ったら大変ですが遊歩道で行ける『牛が滝』だけでも。本当に綺麗です。 http://www.kakizore.jp/ ↑ビジネスホテルとはいきませんのでこちらなど。 この宿からなら朝の散歩がてら牛が滝へいけます。 ※もしこちらに行く場合はくれぐれも十二兼駅ではなく手前の南木曾駅下車でタクシーで行って下さい。 (たぶん十二兼駅にはタクシーがいません。) また、中央線経由を検討するなら松本まで出てしまうのも手です。 特急でしたら余裕ですし快速&各駅停車でも松本まで着けます。

snoopy-alex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 木曽路の秘湯、かなり気になります。 滝も涼しそうで、この季節よさそうですね。 タクシーのことなど、参考になります。 また、伊勢のホテルは温泉付きで、快適そうです。 いろいろな場所の情報をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.4

もし、木曽路に行かれるなら、乗車券を 東京都区内-(東海道本線)->金山(名古屋駅の2つ手前)-(中央西線)->塩尻-(中央東線)->東京都区内 と、こういう風に買うとより安くつきます(ややこしいと思ったら、上記をコピーして窓口で見せればオッケーです)。 例えば、新幹線で普通に(格安券など使わずに)往復した場合、今日なら往復で21,560円ですが(曜日や時期によって往復で800円位は違う)、上記のように乗車券を「環状線一周」にしたら、全行程で20,630円(だと思う)と安くなります。 ただし、名古屋駅下車/乗車時には金山-名古屋を、改札で精算(160円)が必要ですが・・・。

snoopy-alex
質問者

お礼

切符のこと買い方など、ご丁寧にありがとうございます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.3

意外に時間がかからないのが木曽路。妻籠は南木曽駅からすぐですし、奈良井は駅前がすぐ宿場町です。 http://www.tumago.jp/ http://www.naraijuku.com/ 帰りは名古屋に戻らず、そのまま塩尻に抜けて「あずさ」で新宿に戻ればオッケー。例えば奈良井を16:36に出て塩尻から「あずさ30号」に乗れば、新宿着は20:07ですよ。

snoopy-alex
質問者

お礼

帰りの時間や、電車の情報ありがとうございます。 東海道新幹線で途中にある駅を中心にこれまで検索していたので、別のルートで新宿に行けるとは思いませんでした。 木曽路のそばがとてもおいしそうです。街の雰囲気も江戸時代のような感じで行ってみたいと思いました。特に、杉並木がよさそうです。 検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

静岡県掛川市にある「花鳥園」はどうですか? フクロウのショーやTVで話題になったポポちゃんなどがいて、 色んな鳥にエサをあげることもできます。 個人的にはとっても大好きな場所です^^ 新幹線の駅からも近いので、フラッと2、3時間遊ぶのにちょうどいいですよ^^ http://www.kamoltd.co.jp/kke/index.html また、近くに「資生堂アートハウス」という入場無料の小規模な美術館があります。 建物自体も非常にきれいで、とても安らぐ空間になっています。 隣接して「資生堂企業資料館」があり、こちらは資生堂のCMやポスター、宣伝物などが 展示されています。昔懐かしい展示もあり結構楽しめます。 http://www.shiseido.co.jp/museum/

snoopy-alex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花鳥園、すごく楽しそうで、気になりました。花が大好きなので、行ってみたいです。 今回は夏休み中ということもあり、ファミリーの中に一人だとちょっとさみしいかもしれないのでまた次回行きたいです。 静岡の観光地を知らなかったので、とても参考になりました。 今回は体験入学みたいなセミナーなので、実際資格を取るとなったら、名古屋にしょっちゅう行くと思うので、行きたいところリストにストックしておきます。

回答No.1

自然が多いパワースポットなら「伊勢神宮」はいかがですか? 三重県ですが、近鉄名古屋駅から最寄り駅まで特急で約1時間半です。 翌日でも充分に余裕があると思いますし、セミナーが終わってからでも、あまり遅くならないうちに宿に着けると思いますよ。 <伊勢神宮> http://www.isejingu.or.jp/ 以上、参考になれば幸いです。

snoopy-alex
質問者

お礼

ありがとうございます! 伊勢神宮は以前から一度行きたいと思っていました。 内宮だけ回るなら、時間もあまりかからなそうですよね。 検討してみます。 あと、今飛騨高山もいいかなーと思っており、どちらかにしようと思っています。 伊勢も飛騨も、もう少し時間があったらもっと回れるのに!と思います。

関連するQ&A

  • 名古屋から石和温泉に向かう途中のお勧め観光スポットを教えて下さい。

    名古屋から石和温泉に向かう途中のお勧め観光スポットを教えて下さい。 8月下旬の平日に2泊3日で名古屋方面から中央自動車道を利用して夫婦で出かける予定です。 1泊目は宿泊券をいただいたので石和温泉に宿泊決定済みです。 今の所自宅を6~7時頃出発、3~4時間かけてのんびり中央自動車道をドライブしながら一宮御坂ICへ向かおうかな?というアバウトな予定しか立てていませんが、ホテルにチェックインする前にどこか一箇所くらいは観光地に立ち寄りたいと思っています。 17~18時頃にはホテルにチェックインしたいので 3~4時間程度しか時間がとれないような気もするのですが、そのくらいの時間でも楽しめるようなお勧めの観光スポットはないでしょうか? 宿泊ホテルHPで付近の観光案内として 昇仙峡という所がありましたがここはどうでしょう? このあたりに詳しい方、行った事のある方のアドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 名古屋から東京へ移動、途中下車観光のおすすめは?

    10月に所用で名古屋へ、翌日は移動日で夜は品川泊の予定です。 丸一日何も予定がなく、どこかで観光して東京へ向かいたいと考えています。 60代の老夫婦におすすめの途中下車して観光できる場所を教えてください。

  • 東京おススメ スポット(夜着)

    教えてください★ 7月13日の夜(19時過ぎ)に東京駅に着きます。 7月14日に東京ディズニーシーに行くので、13日は新浦安に宿泊予定です。 そこで、13日の夜に食事も兼ねて 少し(3~4時間)東京観光が出来ればなと思います。 新浦安から交通機関が移動しやすい場所等で どこかおススメスポットがあったら教えてください♪ ※20代の男女です。 宜しくお願いします!

  • 名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい!

    名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい! 急な話で恐縮ですが、明日から名古屋に一泊二日で旅行に行きます。 熱田神宮、名古屋城、テレビ塔以外で何かおススメの場所はありますでしょうか? 地元の方しか知らないスポットでも結構ですし、ベタなところで構いません。 ネットや雑誌で見る限り、食べるところは多いのですが、観るところはあまりなさそう なので・・・ よろしくお願いします。

  • 名古屋~伊勢 時間の使い方

    来月の平日に東京から伊勢へ観光に行こうと考えているのですが、 時間が少ない為、効率の良いルートはどれかと悩んでいます。 パターン(1) ■1日目 14~15時東京発の新幹線で名古屋へ(午前中仕事の為) 名古屋でレンタカーを借り、周辺を観光しつつ伊良湖岬へ。 伊良湖岬のフェリー乗り場で車中泊。 ■2日目 朝イチのフェリーで伊勢へ。 伊勢周辺を観光しながら名古屋方面へ。 18時頃名古屋発の新幹線で東京へ戻る。 パターン(2) ■1日目 14~15時東京発の新幹線で名古屋へ(午前中仕事の為) 名古屋でレンタカーを借り、そのまま車で観光しながら伊勢へ。 伊勢周辺で車中泊。 ■2日目 再び伊勢周辺を観光し、鳥羽へ。 フェリーを使いそのまま名古屋へ。 18時頃名古屋発の新幹線で東京へ戻る。 観光場所は特に考えていないのですが、 上記でしたら(1)と(2)、どちらの日程が良いのでしょうか? 他にも良いルートがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 名古屋+犬山観光

    みなさん、こんにちは。 こんどの連休に名古屋+犬山城の観光をしようと考えています。 全部で4泊5日の日程ですが、中二日別の町をはさんでおり、実質的には1日くらいしかありません。 (1)4/27 お昼~ 犬山城<名古屋で宿泊>  (4/28-29は別の町に行く) (2)4/30 15時ころ名古屋へ戻る~ 熱田神宮<名古屋で宿泊> (3)5/1 15時ころ名古屋駅を出発 名古屋港水族館、リニア館、名古屋城 と予定を立ててみました。 (1)の犬山城は時間がたっぷりあるので問題ないと思いますが、 (3)が時間的に無理がありそうな気もします。 名古屋港水族館からリニア館の移動が時間がかかるようなら、 タクシーを使うことも考えていますが、近くに乗り場はないですよね。 どこも一度も行ったことがないのでぜひ行ってみたいですが、 お昼を食べる場所、他のスケジュール、移動のしかたを含めてアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ温泉・観光スポット知りたい!

    9月に東京に一泊二日で旅行に行きます。まず、1日目、高尾山薬王院 有喜寺にお参り、お昼 そこで精進料理をいただきます。 でも、そのあとの予定がたっていません。宿泊は、大塚です。 東京、神奈川、埼玉、茨城あたりで、車はつかえませんが、 体にいいような温泉があればいきたいです。どこか、おすすめの場所があれば教えてください。  そのほかに、短い時間ですが、おすすめの観光スポットもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺の観光スポット

    来週、愛知万博に行きます。 気合入れて2泊3日で名古屋駅近くのホテルを拠点として動く予定なのですが、 実際に万博に行くのは、中1日。 1日目はお昼頃、名古屋に着く予定です。 3日目は夕方に、名古屋を発つ予定です。 でも、名古屋って意外と観光スポットないのですね・・(泣) 食べたいものはいろいろとあるですが、行きたいところは特に・・。 記念に行っておこうかなと思うのが、名古屋城くらい・・。 なので、初日か最終日のどちらかは名古屋城を中心とした 食めぐりを。もう1日は少し足を伸ばそうかと考えています。 名古屋から丸1日もありませんが、日帰りで楽しめる場所は ないでしょうか?

  • 名古屋観光でおすすめを教えてください。

    40代の夫婦です。 10月下旬に子供の応援に瑞穂競技場に行きます。 せっかくなので前日に名古屋に入り観光したいと思っております。 決まっていることは新幹線で名古屋駅に着くのが11時半ころです。 名古屋城は必ず行きたいと思っています。 そのほかに観光でお薦めがあれば教えてください。 宿泊場所はこれから予約するのですが、こちらもお薦めがありましたら教えてください。 よろしお願いいたします。

  • 東京 観光スポット

    こんにちは、 2月末に私の母(50くらい)が東京へ 4泊ぐらいの予定で遊びに来るのですが、 どこかよい観光スポットなどないでしょうか?