• ベストアンサー

臭いのついた壁や天井から臭みを取る方法は・・・?

祖母がゆで卵を作っている最中に外出してしまい、「焦げ臭い!」と思って 私が台所を見に行ったら、部屋中煙で真っ白で、卵は跡形も無く、小さくなって真っ黒に焦げていました。 台所中の壁や天井に臭いが吸着してしまい、タンパク質が焦げた時特有の魚 が腐ったような臭いが充満して、ずっといると気持ちが悪くなるほどです。 漂白剤で拭いてみたんですが、効果はありませんでした。 どなたか、こういう方法があるとか、こんな製品が効果がある・・・等、ご 存知の方がおられましたら、是非教えて下さい。 本当に臭くって困っています。 尚、壁、天井共にクロス張りです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raga_nuts
回答No.1

初めまして! ニオイノンノおすすめです! うちは通販で買いましたが、直接購入できるとこがあるのかどうかは分かりません。 URLくっつけておくので、一度目を通されてから購入をご検討ください☆ うちはトイレの嫌な匂いや生ごみに使いましたが、本当に匂いしなくなりました(o’∀`o)b

参考URL:
http://www.hb-101.co.jp/nioinonno/
Sakufu
質問者

お礼

ニオイノンノという商品名は初めて聞きました。 ご親切にURLまでつけて頂いて有難うございます。 空中噴霧ではなく、壁等に直接噴霧してもいいものなのでしょうか・・? メーカーに直接聞けばいいことなのですが・・・。

その他の回答 (1)

• raga_nuts
回答No.2

私は部屋に直接空気中に噴霧したりして使ってましたが、化学薬品は一切使ってないみたいなので、壁紙と反応してシミを作るということはあまり考えにくいと思いますが、もしご使用になるなら、直接壁紙に噴霧するときは目立たない場所で試してからにする方がいいかもしれないですね! それから、ニオイノンノは原液を何十倍、何百倍とかで希釈して使うのでシミとかはあまり気にしないでいいのでは…?と私は思います。 確かではないので、興味がおありでしたら無料サンプルも頂けるので一度サンプルをお試しになってみてくださいね☆

Sakufu
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 そうですね、raga_nutsさんが言われているように、ニオイノンノは 化学薬品を使っていないみたいですし、何百倍と希釈して使うものの ようなので、壁紙に噴霧しても大丈夫のような気がしています。 早速購入してみたいと思います。 結果をこのサイトで報告できればいいのですが・・・。