• 締切済み

東京在住の方

東京駅から埼玉の、東松山市まで 電車で何時間かかりますか?

  • raga-
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

回答No.3

元埼玉県民です。 東京駅からですと、時間が余計にかかりますね。 山手線で池袋まで30分弱、乗り換えに10分(乗り換えに不慣れと仮定)、池袋から東松山まで急行小川町行きで53分、準急森林公園行きで1時間10分です。 つまり、合計1時間半~1時間50分です。 有楽町で地下鉄有楽町線に乗り換えると、直接東上線に乗り入れられます。ただし、あとで乗り換えが必要だけどね。 東松山は駅前の赤い「大鳥居」が目印です。駅前横にイトーヨーカドーがあるので、電車から見えます。

回答No.2

路線検索のサイトで検索するのがいいですよ。 下のサイトで今の時間だとこのように表示されます。 東京20:53発-東松山22:09着 乗り換え回数: 1回 所要時間:1時間16分 料金: 820円 東京から池袋まで丸の内線、池袋から東武東上線(急行)で小川町行きに乗ります。

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/
  • garland23
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.1

東松山市とおっしゃっていますが、JR東京駅から東武東上線東松山駅ということでお答えしますと、約1時間半ほどです。 東京に不慣れであった場合でも、2時間はかからないでしょう。

関連するQ&A

  • 埼玉~東京の電車の時間について

    埼玉県の中心部さいたま市付近から東京の23区内の中心部あたりまで、電車だとどれくらいの時間がかかるでしょうか?例えば東京駅までとか。詳しい方がいたら教えてください。

  • 僕は東京在住です。

    僕は東京在住です。 友人が東京に遊びに来るのですが、彼は初めて東京に来るらしく羽田空港まで迎えに来てくれないと分からないと言います。待ち合わせはJR田町駅です。 お互い20代後半なんですが、一人で羽田から田町まで行けないって考えられないです。 僕は自宅から羽田まで1時間半ほどかかるので面倒です。 彼は田舎育ちであまり電車にも乗らないようです。 くだらない質問ですが、こう言う場合は迎え行く方がいいのでしょうか?

  • 東京→岐阜に行くには?

    初めまして!こんばんは。 私は埼玉に住んでいます。 埼玉の大宮または東京から「岐阜市駅」に着くには、どの電車に乗ったらいいか迷っています。 自分で調べた道順を書きますので問題点を指摘してください。 【えきすぱあと】で調べました。東京(JR新幹線ひかり)→名古屋(JR東海道本線快速)→岐阜  時間2時間50分/往復21980円でした。 この順序でちゃんと辿り着けるでしょうか? 専門職の方、詳しい方、ご指導お願いします。

  • 東久留米市、東松山市について

    東久留米市、東松山市について 東京都に「東久留米市」、埼玉県に「東松山市」というところがありますが、 これらはそれぞれ福岡県久留米市、愛媛県松山市出身の方が多く移り住んだので付いた地名なのでしょうか?

  • 埼玉県大宮市から東京駅まで

    埼玉県大宮市からタクシーに乗って、東京駅まで行く 土曜日の夜20時頃に大宮市を出る予定です。 東京駅に着くまでの時間と料金は、どれくらいになるでしょうか?

  • 東京・埼玉の電車に詳しい方、教えて下さい。

    タイトル通り、東京・埼玉の電車に詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。 まず、 (1)明大前駅と東大宮駅 (2)お茶の水駅と東大宮駅 の中間駅はどこですか? 片方ずつの駅でも、二つを網羅している駅でも、何処かあれば教えていただきたいです。 また、 その中間駅周辺で大学生の兄弟が一緒に住める場所を探しています。なのでその周辺で住みやすい場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 条件が同じだったら、東京と埼玉だと 東京の方がいいのでしょうか?

    こんにちは。 現在、東京練馬に在住してまして、近々中古マンション購入を考えています。 都内では、練馬区・板橋区・西東京市・小平市 を探していたのですが、なかなか条件が合わず 埼玉の和光市・朝霞市を探した所、比較的条件にあった物件が見つかりました。 とはいえ、今まで都内に住んでいたので (単なる偏見なのですが。。。)「埼玉県かぁ・・・」と ちょっとネガティブに考えてしまっています(埼玉県の人、ゴメンナサイっ) それはともかくとして、 なんの確証もないのですが埼玉より東京の方が福利厚生面等で 条件がいいという事を聞いた事があります。 ゆえに「条件が同じだったら東京の方がいいよねぇ」と思ってしまっているのです。 自分には、今2歳の子供がいるのですが、 気になっていた乳幼児医療費に関しては、どこもほとんど条件が同じでした。 どなたか、東京都内の方がいい もしくは、埼玉も東京も そういう部分では条件は大きく変わらない、という事をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか。(東京の方が税金面が高い等) 何がどう違っていて、こういう面では、こちらの方がいい、というのを知りたいのです。 やはり残念ながら「埼玉県」という事で、マンションの価格が 同じ条件でもグッと東京より安いです。 だけど、なんとなく埼玉だからというイメージだけで 良質な埼玉の物件を条件からはじきたくないと思っています。 埼玉県民のいい所、ぜひ聞かせてください(w どうぞよろしくお願い致します。

  • 三菱東京UFJ銀行に口座を開設しようとしてます。

    明日(日付では今日ですが)三菱東京UFJ銀行の口座を開設しに行こうかと思っています。 私は埼玉県熊谷市在住で勤務地も同じく熊谷市です。 自宅から一番近い支店で開設しようと思っていますが、検索してみると熊谷には支店は無く 一番近いとなると上尾支店または東松山支店となりそうです。 「住んでいる場所or勤務地と同じ市町村の支店じゃないと開設できない」 という書き込みを「教えてGoo」で見たことがあるのですが、 私の場合では上尾支店でも東松山支店でも開設を断られてしまう可能性があるでしょうか?

  • 静岡の三島から埼玉の東京電機大学鳩山キャンパスまで行きたいです

    東京電機大学理工学部のオープンキャンパスに電車で行こうと思っているのですが、行き方がわかりません。 場所は、埼玉の鳩山です。 静岡の三島から、東京駅までは新幹線で行こうと思っているのですが、そこから、何という鉄道に乗ってどこで下りれば一番近くてわかりやすいか教えて頂きたいです。  上に書いたようにわかりやすいというのか、あまり乗り換えないで、お金もかからないような物で行けたらなと思っています。あと、東京駅から下りる駅までの時間がわかりましたらそれも教えて頂けると助かります。  よろしくお願いします。

  • 東京で仕事するのってそんなに給料良いのですか?

    東京で仕事するのってそんなに給料良いのですか? 埼玉、千葉、神奈川から東京に満員電車で通勤する人がかなり多いですけど、片道一時間ほど時間かけるのがこの辺りでは平均らしいですが、東京での仕事ってそんなに給料いいのですか? 埼玉千葉神奈川でも探せば仕事はあると思うのですけどそれなのに満員電車で東京にいって仕事する理由はなんですか? 東京の方が給料いいからといって満員電車、ほとんどの人は座ることできずに、で通勤してしかも平均片道一時間かけてまで行くほど東京の仕事は給料いいのですか? 埼玉千葉神奈川とほとんど給料変わらないの思うのですが実際どうなのですか? 東京の方が給料良くても満員電車での通勤とか時間かけるほどの価値はや給料の差はあるのですか?