• ベストアンサー

メールで英文履歴書の送付は大丈夫?

アメリカの研究者の方から履歴書を送るように言われ、メールに貼付して送信してしまったのですが、郵送の方がよかったでしょうか? 相手からは、特に郵送などの指示はなかったのですが・・・ 日本では普通履歴書は郵送が一般的かと思うのですが、送付先の研究室のボスに失礼ではないかと気になっております。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 今では履歴書はメールで送るもの、と言うくらいインターネットを使って送ります。 多くの会社では、履歴書処理会社と読んでいいタイプの会社をインターネットで使ってサイトで必要事項を書き込むようにしている会社もあります。 つまり、履歴書自体がない、と言うことなのです。 気がかりであれば、今日にでもエアメールで原本を送っておいてもいいと思います。 イメージ的によくなります。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

qualityfirst
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今朝、エアメールで郵送しておきました。日本にいてはなかなかわからない、アメリカでのやり方があるのですね。非常に勉強になりました。