• 締切済み

福井大学新入生の集い・・・

タイトルの通りですが、福井大学新入生の集いは何時からですか?なんかに書いてありましたっけ?

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

おい後輩、んなことここで聞いちゃダメだって。 品位が問われてしまうだろ? まず学内全体の催しなら学生課の掲示板を見に行く。 場所が変わってなければ学生課(学食のそば)の下にあるから。 学部、学科内の催しなら学科の掲示板を見に行く。 自分の学科がどの辺にあるかわかるか?だいたい、学科最寄の入り口のそばにあるから。 それでもわからなかったら、学科事務室(棟内の地図をチェック)にたずねてみろ。何とかしてくれるかもしれない。 まずは掲示板のチェック、それが学生生活の基本だ。 ただし当方、卒業して3年になるから、アテにはならないけどね。 あと、大学、生協から書類が届いているだろ?念のため全部見ておくように。見落とし、新発見があるかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「集いの場」をイタリア語で

    タイトルの通りです.「集いの場」をイタリア語で言うと何と言うのでしょうか.ぴったりの表現があればそれを,もしそのような表現がなければそれに似た意味を持つ表現を教えていただきたいと思います.よろしくお願いいたします.

  • 福井の大学☆

    福井県立大学について聞きたいことがあります! その大学の学生の人などよかったら返事下さい!

  • 福井から東京

    タイトル通り 福井市から東京に行きたいと思います 時間が 朝の7時位に着くと良いのですが 何かありますか?

  • ファンの集い

    大好きな、俳優さんのファンの集いみたいなものを、 やりたいのですが、なにぶんそういった、集いに参加した事も無く、 何をどうすればよいのかわかりません。場所や時間の確保は、当たり前なのですが、そのほかのこと何をどのようにしたら良いかわかりません。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 福井大学と香川大学

    今回センターで556点を取ってなんとかセンター判定をAにできました。 先生からは、二次の配点が少ない香川大学を勧められました。 自分はもともと福井大学を希望していたのですが、ここは二次の配点がそこそこ高く、さらに数学が苦手なもので、不安が大きいです・・・ おそらく香川大学ならば入れるとのことです。 結局どちらも下宿することになりそうですが、家からは断トツで福井の方が近いので、何か用があった時などには帰りやすく、そこも自分が福井大学を希望している理由の一つです。 しかし、国公立大学に入りたいという願望も強く、確実に入りたいと思うのも確かです。 皆さんでしたら、どちらを選びますか? いろいろな意見を出来るだけ聞きたいので、じゃんじゃん回答よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに目指しているのは工学部 電気電子系統で、滋賀県在住です。

  • (つどい)と(あつまり)の違いを教えてください

    こんにちわ。マレーシアに日本語を学習しているアスミタです。 日本語の(つどい)と(あつまり)の違いを教えていただきたいです。 最近読んだある雑誌の宣伝コラムで。。。 “大切な集いだからこそ、その場所にこだわりたい” 。。。と書かれていますが、なぜ(あつまり)ではなく、(つどい) と書かれたのですか? 又、(つどい)という言葉の使い方も教えていただきたいです。

  • 福井大学について

    こんにちは 二次試験で福井大学生物応用科学を受験しますが、今年の倍率は3.9倍となりました。 センター試験の結果(575点)から 河合センターB判定、二次判定A、総合B判定 代々木センターD判定C判定まで2点 東進B判定C判定まで11.21足りません 昨年は材料開発工の倍率が3倍ほどで生物応用が2倍弱でした。 今年の倍率が上がったのは、センターが難しく福井大学にランクをさげる人が増えたためでしょうか?今、不安でいっぱいです。 私ぐらいのレベルの人がたくさんいるのか?それより高いレベルの人が大勢いるのか?知ることはできますか? どうしても合格したいです。 あと二週間、どんな勉強をすればいいでしょうか?

  • 福井大学受験

    現在福井県に住む高校2年です。 自分は福井大学工学部建築建設学科に受験したいと思っています。 しかし、進研模試ではいつも偏差値50くらいしかなく正直焦っています。 特に英語と化学がやばいです。 あと一年ちょいしかないのでどなたかいい勉強方法を教えてください。 英語は長文が全然わからないです。 化学は気体とか電気分解がわからないです。

  • 死にたいひとの集いってありませんか

    死にたい人たちの集いってありますか?誰か主催してる方はいませんか

  • 三重大学or福井大学

    後期日程の出願に迷っていて、三重大学の分子素材工と福井大学の材料開発工とで考えています。 三重大学は、センターの判定はボーダーマイナス5ポイントほどで後期試験の化学で挽回可能です。化学には自信があります。 そして、福井大学の材料開発はセンターのみの審査となり河合塾のバンザイシステムでは濃厚ラインをこえておりました。ひとつ恐れていることは、その学科の去年の倍率が低倍率だったので今年は流れ込んできて高倍率にならないかと心配です。センターのみではそうなった場合あがきようがないので。 また、東海圏での就職を考えているのですが、三重大学と福井大学とでは就職で不利、有利は出てくるのでしょうか。親は三重大学のほうを薦めています。 ご返答よろしくお願いします。