• 締切済み

ファンの集い

大好きな、俳優さんのファンの集いみたいなものを、 やりたいのですが、なにぶんそういった、集いに参加した事も無く、 何をどうすればよいのかわかりません。場所や時間の確保は、当たり前なのですが、そのほかのこと何をどのようにしたら良いかわかりません。よきアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• kanora
回答No.2

私が参加した時は参加者は全員女性でした。 8人でした。 時間は昼ご飯を食べながら、その俳優さんの話で盛り上がりました。 解散は夕方でした。 HPの管理人さんの呼びかけでメールで参加申し込みをして メールで場所、時間、参加者のHNのメールがありました。 私が幹事をした時は、全員女性参加者は10人でした。 HPのBBSでアドレス公開して参加したい人はメール ください。 と書きました。 私は実はその地元ではないのです。 俳優さんのイベントが急に中止になり、そこへもう行くつもりで ホテルもとっていたので、集まろうと思いました。 インタネットで適当なお店を探して、電話で予約しました。 イべントの時間が昼だったので昼ご飯にしました。 HPの管理人さんは最初は中止がショックで幹事は出来ないと 言ってましたが、メールで誘ったら参加してくれました。 俳優さんの話で盛り上がりました。 どちらの会も楽しかったです。 ファンクラブではありません。両方ともブログの仲間の 集まりです。 私はあんまり大勢よりこの位の人数の方が全員と お話出来て好きです。 参考になれば幸いです。

• kanora
回答No.1

参加したことがあります。 俳優さんを呼ぶわけではありませんよね。 ファンだけが集うのですよね。 私は自分でブログは持っていませんが、 ある俳優さんが好きです。 その俳優さんを好きなブログを運営している人がいます。 そこが主催する時に参加したこともあります。 そこの運営している方にメールで確認をとって、 BBSでお誘いして幹事をしたこともあります。 他にもお聞きしたいことがあったら また書いてくださいね。

kuroko2007
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 出来たら、参加した時や幹事をされたときのご様子など、 こんな風に段取りして、進めたみたいな事を、教えていただけるとありがたいのですが。