• ベストアンサー

肛門になんか出来てる…

昨日から下痢が続いた時の様なしみる感じがして かぶれみたいな物かと思ってたんですが、今日触ってみたらなんか出来てるんです。 肛門の入り口にあるんですが、目では確認してませんので大きさは定かではありません。 痛みと言えばしみる様な痛みしか感じてませんが、これは痔なんですか? 今までに気が付いた事はありません。 そのものにちょっと触れても痛いとは感じません わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

想像ですが、痔核がでてるのでは。肛門科行った方がいいですよ。 おしりをだして、お医者さんが指や検査器具を入れることになります。ただし、横になって後ろ見てなので、慣れれば恥ずかしくないです。女性なら、よほどのことがない限り、上向かされて、あぐらかく姿勢にされないはずです(自分はやられましたが)。 肛門の痛みをまひさせるネリコルトのようなチューブ式挿入の痔の薬をもらうはずです。 じゃね。

pomjyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり医者に行かないといけないみたいですね… あまり気は進みませんが、一度診てもらいます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 肛門科に行って診て貰う方がいいですよ。  痔かもしれませんが、見てないし専門家でもないので断言は出来ません。もし痔だとしても早めに直さないと後々大変ですよ。

pomjyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは近くで診てもらう病院探します。 ちょっと怖いですが、不安が解消されるなら… 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 痔の可能性は否定できませんね…。 女性の方でしょうか?男性の方でしょうか? ちょっと恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、ひどくなると余計につらくなります。 一度、肛門科にかかられたらいかがでしょう? もし違えば、ほっとして終わりますし、そうであれば早期の治療は大切な事です。 痔は恥ずかしくて病院になかなか行けず、悪化しやすい疾患のひとつです。 恥ずかしい気持ちも分かりますが、ひどくなるまえに受診するだけしてみて下さい。

pomjyu-su
質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございます。 やはり女性としては診てもらいにくい科ではありますが… このままではトイレの度に痛いので。 でも、はっきり痔と診断されるのは怖いですね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肛門に出来物

    22歳、女です。 先日彼氏に「肛門から腸が出てる」と言われ、「えぇ~っ!?」と思って鏡で見てみたところ、確かに肛門、というか肛門の入り口というかに何かできてるんです。 でも、腸という感じではなく、見た目や触った感じは皮膚といった感じです。3つくらいの突起のようなものが出来ていて、それで1センチくらい、といったところ。 いつからあるのかも全然わからないし、特に生活に支障をきたすという事はないのですが(言われるまで気がつかなかったし)、やっぱりこれは痔でしょうか??排便時に肛門が切れたことはあります(病院にはいきませんでした。最近は全然ありません)。それとも彼がいうように腸が出てきているのでしょうか!? もし治療が必要なら、今はアメリカにいるので、この冬の一時帰国の際に診察を受けようとも思うのですが・・・

  • 肛門痛???

    肛門痛??? 週1回か2回くらいのペースで肛門痛があります。これはイボ痔が原因と思っていいのでしょうか?下痢でも便秘でもありません。汚い話ですが出血があるのは便が硬くて大きい時だけです。色も正常です。肛門痛は肛門からお腹にかけて突き上げる?ような痛みなんですが。ごくたまに?なんですが肛門が痒い時もありましたが今はないです。痔以外に肛門痛がある病気?はありますか?他の病気の場合、肛門痛以外になにか症状ありますか?

  • 肛門のイボ

    こんにちは。 実は昨日から肛門にイボが出来て悩んでいます(/o\) 肛門科での診察を受ければ直ぐに分かる事なのだとは思うのですが、明日から土日に入ってしまうのと場所が場所だけにちょっと診察を受けるのが恥ずかしくて躊躇しています(ToT) イボと書きましたが、コブのような腫れ物と云う感じです。 イボ痔かな?と思い、ネットで痔のサイトを調べてみたところ、見た目は外痔核と呼ばれるものと似ています。 ただ、どのサイトも症状では≪痛みがある≫と記載されているのですが、私の場合は全く痛みは無く、その代わり痒みが強いのです。 実はこの症状は初めてではなく、もうかなり昔から極々たまにありましたが自然に治っていたのであまり気にしていなかったのですが、何となく今回のはいつものより大きいような気がします。 痒みがあっても痔の可能性はありますか? それと昨日、熱が38度程出てしまったのですが、このイボと何か関係がありますでしょうか。 肛門科の診察を受けなければ何とも云えない質問だとは思いますが、痔の可能性が高いのか?もしくは痔以外の可能性もあるのか?などの情報が頂ければと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 下痢のあと肛門が痛む

    つい最近まで胃腸炎で下痢にかなり苦しめられました。今は下痢の方は落ち着きましたが、今度は肛門が痛くて心配になってきました。 うっすらとした出血が下着に付いていました。下着に触れたり、動くだけでも痛いです。そこで思ったのが下痢のあと肛門が痛むのは (1)肛門がただれている (2)肛門が裂けているまたは切れている (3)痔になっている のいずれかなのでしょうか?あと、市販のお薬で良いものなどありましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 肛門の鈍い痛み

    最近、1日に何回か下痢が続いています。 前に切れ痔を患っていたのですが、 今回はピリッと肛門が切れるような痛みや 出血などはまったくありません。 排便のときにもいぼが出てくるということはありません。 ですが3日ほど前から切れ痔とはまた違う、 肛門の奥のほうが鈍く痛むんです。 歩いている時はあまり「痛い」と思わないのですが、 夜寝ているとき(仰向け・うつ伏せ)や、 座っているときなどに鈍く痛んだりします。 2週間ほど前に肛門付近にいぼがあるのに気づいて 肛門科のほうへ行ったのですが、 その時診てもらったら その時は肛門の中にも何も無く、 見張りいぼだと言われました。 なのでその時点ではいぼなどはなかったはずなのですが…。 ここ2週間の間に、新たに痔ができてしまったのでしょうか? 病院に行きたいのですが、 いつも行っている肛門科が今日はもう診察が終了してしまい、 土日はお休みなので行けません>< 出血やいぼなどがなくて 肛門の奥のほうに鈍い痛みを感じるのも 痔がある証拠でしょうか??

  • 肛門周辺がかゆい

    20代女です。 1週間ほど前、肛門周辺が非常にかゆくなり、かきむしってしまいました。 翌日から悲劇です‥排便するときにヒリヒリするし、ふとした時にかゆいし、今もかゆみで起きてしまいました。 しかもかいた後は痛くなるので、昨日鏡で確認したところ、肛門周辺がじんましんの様になっていました。 ここでも検索したところ、肛門周辺のかゆみは痔ということでほぼ間違いないようですが、病院(肛門科)に行くなら総合病院・個人病院のどちらでも変わりないですか? (どちらも抵抗はあります、お尻なんて普段人に見せないので‥) 今日の午前に行きたいと思います!

  • 犬の肛門のかぶれ?について><

    犬の肛門のかぶれ?について>< 犬の肛門にニキビのような出来物ができる病気があったと思うのですが思い出せません ご存じありませんか? また、我が家の愛犬の状態はその症状に似ていますか? 詳細です↓ 我が家の愛犬(柴♂、二歳)です 今日気付いたら、 肛門の地肌?と毛の生え際のぎりぎりの所に1ミリほどのニキビのようなものがあり、 ウェットティッシュでこすると、かさぶたの様に剥がれました もしや噂に聞くノミの糞?!と思い周辺も毛を分けて見ましたが他にはなく、かさぶたはこすっても赤く?はなりませんでした なんだろう?と思い、肛門をしっかり拭いたら、別の部分も皮膚が少し剥がれ、濡れ感のあるかぶれができてしまいました(/_\) しばらく体調不良で、下痢もありました 血便もしました (排泄のあとはウェットティッシュでしっかり拭いています) そんなこともあり一ヶ月お風呂は入れてません なので私の拭き方が下手で、肛門があれてかぶれてしまったのかな? お尻を洗い清潔にしたら治るかな、と思う程度なのですが、 ふと、そんな病気を聞いたような気がすると思い出しました・・・ ちなみに肛門線絞りはしてもらっており、検便したので虫もいないと思います お尻歩きなどしてません かぶれを気にもしてません 最近ちょっとしたことで病院通いしていましたので、また軽い症状で行くのも気が引けます 清潔にして様子見しようか迷っています 病気の可能性があればすぐにでも行こうと言う感じなんです どうぞアドバイスお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 肛門が痒い→痛い→中から痛い感じ

    旦那の話なんですが、数ヶ月前から「肛門がかゆい」と言っていました。 軟膏などの薬を毎日塗っているのですが、よくならないようです。 それが、最近になって「中が痛い感じがする」とか「下痢に似た感じの痛さがある」というので 「病院に行って来い」と言ってるのですが、「治るよ~」と言って行きたがりません。 昨日は「ペニスと肛門の間(女性で言う膣あたり?)が痛い」と言っていました。 必ず病院に行かせようとは思うのですが、とりあえず、何の病気なんでしょうか? 痔でしょうか?それと何かガンなどの恐れがあるのでしょうか・・・?

  • 肛門に優しくしてますか?

    こんばんは。 お下品な質問で大変恐縮なのですが、(^^; 先ほど「たけしのみんなの家庭の医学」で「隠れ痔」の特集をしてました。 トイレでいきむ、ヒールを履く、重い荷物を持つ、激しいスポーツをする、下痢をする… などなど、肛門=肛ちゃんに負担を掛ける事が日常生活にはたくさんあるようです! 自分も肛ちゃんには破裂するくらいの(!)負担を掛けているのですが、皆さんは肛ちゃんをいたわってますか?気をつけている事があれば教えて下さい! もう自分は明日、痔になってもおかしくないような気がして憂鬱です…(--;)。

  • 肛門にできた出来物についてです。

    恥ずかしいのですが、 先日入浴中に手で肛門を洗っていたら なにか肛門の入口あたりに1センチも無いぐらいの 出来物がありました。 柔らかくて、見た目は皮膚の一部みたいな感じでした。 痛みや痒み、排便時に血は出た事は ありません。 全くの無症状なのですが、 これは一体何なのでしょうか?

専門家に質問してみよう