• ベストアンサー

肛門になんか出来てる…

昨日から下痢が続いた時の様なしみる感じがして かぶれみたいな物かと思ってたんですが、今日触ってみたらなんか出来てるんです。 肛門の入り口にあるんですが、目では確認してませんので大きさは定かではありません。 痛みと言えばしみる様な痛みしか感じてませんが、これは痔なんですか? 今までに気が付いた事はありません。 そのものにちょっと触れても痛いとは感じません わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

想像ですが、痔核がでてるのでは。肛門科行った方がいいですよ。 おしりをだして、お医者さんが指や検査器具を入れることになります。ただし、横になって後ろ見てなので、慣れれば恥ずかしくないです。女性なら、よほどのことがない限り、上向かされて、あぐらかく姿勢にされないはずです(自分はやられましたが)。 肛門の痛みをまひさせるネリコルトのようなチューブ式挿入の痔の薬をもらうはずです。 じゃね。

pomjyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり医者に行かないといけないみたいですね… あまり気は進みませんが、一度診てもらいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zasawaqa
回答No.2

肛門科に行って診て貰う方がいいですよ。  痔かもしれませんが、見てないし専門家でもないので断言は出来ません。もし痔だとしても早めに直さないと後々大変ですよ。

pomjyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは近くで診てもらう病院探します。 ちょっと怖いですが、不安が解消されるなら… 本当にありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 痔の可能性は否定できませんね…。 女性の方でしょうか?男性の方でしょうか? ちょっと恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、ひどくなると余計につらくなります。 一度、肛門科にかかられたらいかがでしょう? もし違えば、ほっとして終わりますし、そうであれば早期の治療は大切な事です。 痔は恥ずかしくて病院になかなか行けず、悪化しやすい疾患のひとつです。 恥ずかしい気持ちも分かりますが、ひどくなるまえに受診するだけしてみて下さい。

pomjyu-su
質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございます。 やはり女性としては診てもらいにくい科ではありますが… このままではトイレの度に痛いので。 でも、はっきり痔と診断されるのは怖いですね。 本当にありがとうございました。