• ベストアンサー

棒の先が輪っかになってる器具?

うちに、棒の先が輪っかになっていて、胴の部分が動いて、その輪っかが小さくなるように絞るものがあるんですが、確か、ロングヘアのスタイリングに使うものだと思います。 これの名称と使い方がわかるホームページなどありましたら、ご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zippo-a
回答No.1

原型は投げ縄みたいにワッカに棒が付いた形でトップシーテール(外国製品)だったと思います。 HP等は見つけられませんでした。小さい穴に棒を通してワッカにして使います。分かり難い表現ですが、ワッカに結んだ髪の付け根部分を入れ上なり下なりに引き抜いてヘアアレンジに使う道具です。 当初はポニーテールのアレンジ用で発売されたと記憶しています。結構昔。 ここの検索でトップシーテールで何件か出てきます。

GUNDAM-OS9
質問者

補足

zippo-aさんのご回答を手がかりに、調べる事ができました。 TopsyTail(トプシーテイル)というものですね。 ありがとうございました。 ただ、通販の頁はあるのですが、使い方(使用図・マニュアル)みたいなものがあまり見当たりません。。。 もし、憶えてらっしゃる使用方法などがありましたら、教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。