• 締切済み

カラ箱を引っ張る棒の名前は?

こんにちは。 カラ箱を引っ張る棒の正式名称を調べていますが まったくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 一般的には運送業などで使用しています。 例えば、配送する時にパンなどが入っているプラスティックのケース(茶色の) を重ねたカラ箱(ケース)の下部に引っ掛けて、 まとめて引っ張る時に使用します。 「バッカン引きとか」、「てがき」とか呼ばれているみたいで 鉄製の取っ手が付いて先がカギ爪のようになっています。 ググってみてもそれらしいものが出てきません。 購入できるのであれば何処で売っているかも 教えてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

おそらく「手鉤」【てかぎ】のことではないかと思いますが。 運送業で使われるものなら長尺ものになると思います。 「手鉤」でGoogle検索してみてください。 すぐに見つかると思います。

nubora999
質問者

お礼

早速有難うございます。 【てかぎ】でしたか… 検索してみます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 箱からぺラッとめくれるシール

    質問カテゴリが合っているかどうか・・・ 通常、宅配便を送る時、 外箱に運送会社さんの配送伝票を貼って 出荷すると思うんですが、この伝票を 剥がす時に思わずバリッと箱を傷つける事があるかと思います。 最近気付いたのですが、送る人やお店によっては 配送伝票の下に白い無地のシールを貼られていて、 これはぺラッと簡単にめくれる為、 箱を傷つけずにシールを剥がす事が出来ます。 私自身、出品者としてオークションもよく利用するので、 この無地のシールを使ったら少しは喜んでもらえるかなと 考え、このシールを購入してみたいと思っています。 この「ぺラッとめくれる無地のシール」は、 どこに行けば購入できますでしょうか? ネットなどで販売されているようでしたら URLなどを教えて頂けると幸いです。 それでは宜しくお願い致します。

  • 工具箱

    工具箱の蝶番がダメになったので新しい工具箱を買おうと思っています 今までのやつはプラスチック製 幅35 高25 奥25のもので 中皿が1つの単純なものです  ホームセンターで2000円もしないと思います 持ち運びできるタイプの工具箱でも色々なタイプがありますよね 観音開き 引き出し アタッシュケースみたいなモノ 材質も金属とプラスチック 商品写真だと綺麗すぎて実際の雰囲気がイマイチわかりません 私自身それほど貴重面ではないのでサイズ順に並べたり、向きを揃えたりしないと思います   現在のモノは必要以上に深さがあり取り出す時に引きずり出してる感じです  ソケットやナット等の小物がグチャグチャです 100均のケース使ってましたがいちいち手間がかかるので使わなくなりました ソケット無くさないように一応完全にしまう時はホルダーにはめてますが、使用中は放り込む感じです サイズ的には以前と同じ 持ち運びできる35×25×25程度に考えています 実際使用した感想等聞かせていただけるとありがたいです 有名メーカーの高価なものは買えないと思いますが

  • プラレール 持ち運ぶときどうしてますか?

    息子が最近購入したプラレールに夢中です。 実家に行くときは、必ず持って行きます。 今までは、プラレールの箱に入れていたのですが、だいぶ破れてしまい、買い足しもしたせいで、箱に入らなくなってきました。 みなさんは、持ち運ぶ時どういうものに入れていますか? 出来れば、子供が持てる取っ手付のプラスチックケースがいいのですが、売っていますか?

  • 教えて下さい

     教えて下さい。私は運送業で働いているものです。先日、私の職場の運送センターで荷物をおろした時に、手かき棒(金属の細長い棒で箱自体に引っ掛けててひっぱたりするときに使う棒です)をセンターの敷地内に落としてしまい、自分自身は落としたのに気づかず、他のトラックのタイヤがその棒に引っ掛けてしまい、パンクしました。会社は保険がでないとの理由で、私自身に全額弁償してもらうかもしれないといわれたのですが、会社もはいってる運送センターの敷地内でこの様なことは正しいのでしょうか?誰か教えて下さい。

  • 体に安全なお弁当箱どっち?! アルミ製 VS プラスチック製

    はじめまして。園児の子どもがおります。 毎日お弁当を持っていくのですが、そのお弁当箱で悩んでおります。 園からは、冬場はゴハンを温めるので熱の伝わりやすい「アルミ製」のものを。と一応言われております。しかし、水銀が微量ながらも出ていたらと思うと不安です。 そこで、ゴハンを温める時期など関係なく通年プラスチック製のお弁当箱を使用しています。しかし、以前小学校のプラスチックの給食の器から有毒な物質が・・・など聞いた覚えもあります。 お弁当箱を温めた時の場合として、どちらがより安全なのでしょう。 宜しくご返答お願い致します。

  • コンロにのせた時、安定している16cmフライパン

    鉄製以外の16cmフライパンを探しています。 空の状態でコンロにのせた時に、中央の温度センサーのバネに負けず取っ手の方に傾かないものを探しています。 ご使用のもので「これはいいよ」という物がありましたら 教えて頂きたいです。なるべくリーズナブルなものを希望します。 よろしくお願いします。

  • 可倒型取っ手

    床面に埋め込み式の可倒型取っ手を探しています。 床下からタラップで上がって来た時の床面に取り付ける取っ手なのですが、サイズが約200×320×50H程度の箱状の物で、CPLの蓋を開けて中の取っ手を起こして使用するものです。 どうやら既製品でこの様なものがあるらしいのですが、メーカーがどうしても分かりません。 どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 安い段ボールの店を、教えて下さい。

    1、配達。神奈川県内2、数。50個から100個まで3、入れるもの。雑誌。服。4、強度。中身が少なくても、天井まで重ねても、箱がつぶれないもの。5、大きさ。雑誌は重いので、酒屋のお茶などのペットボトル入れ位の物。6、できれば、取っ手つきの物。7、価格。引っ越しや、宅配業者、ホームセンターより、安い物。いろいろ検索してみたのですが、どこがいいのかわかりませんでした。きれいな物なら使用済みでかまわないのですが、コンビニ、酒屋などや、回収業者は、配送不可です。

  • 運送屋は送り先の会社を把握してますか?

    お恥ずかしい話ですが、先日主人がアダルトサイトでDVDを買いました。 欲しい下着があったんで、一緒に注文してもらい、主人が不在中に届くため、念のため配達物の表記を化粧品にしてもらいました。 ゆうぱっくだったんですが、荷物の受け取りの時にいきなり、「営業所到着時に箱が潰れていたため、中身を確認してください」と言われました。若い男性の配達員さんでした 配送表が張られたままの箱を渡され、箱を開けたら配送表を剥がすときに配送員さんに中身が見えてしまう状態でした 「今確認しなくてはいけませんか?」 と言うと、「一応今確認してください」と言われ、主人名義の郵便物なので勝手に開けられないと言うと、「後で電話を頂いてもいいんですが」と言っていました そうしてもらい、その場は済みましたが、そのあと郵便局に電話で確認したら、箱が潰れていたりしたら、ゆうぱっくの場合は事前に送り先、配送先に連絡をしてから中身を確認してもらうとのことですが、私にも主人にも連絡はきておりません。 そのサイトはDVDだけじゃなく、アダルトグッズも扱っているサイトなので、気持ちが悪くなりました 。気にしすぎかも知れませんが 配送表にはサイト名じゃなく、会社名で表記されていたのですが、運送屋さんには分かってしまうものなのでしょうか。 何度も通販をしたことはありますが、今回みたいなことがあったのは初めてなので、気にしすぎかもですが、買った場所が場所だけに怖いです。

  • 美顔器 DoESTHE の使い方

    娘が美顔器 DoESTHE/MONDOLONO CLUB と箱に書いた物を購入し、未使用のまま置いていました。¥128000のシールがあり、あまりに勿体無いので私が使おうとしましたが使用説明がありません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 <LIFTING> 回転しないプラスチックの細長い棒が2本です。先に金属製長さ5mmのパイプがついています。この金属を当てるのか、プラの棒を当てるのか分かりません。又何処に、何用に、使うのでしょう? <BIOMEDIC> 先に2.5×2.5mmのゴム板が4枚着いています。これを挟むであろうベルトもありますが、何処に使うのでしょうか? これらを包むであろう布の袋も有ります。 <ION・・・> これはローラーがついていますので転がして使う物だと思います。 あと化粧品を入れるような5ccラインを引いたプラスティックの5cm四方の容器がついています。どの器具を使う時に必要なのでしょう。 どなたか利用されている方、美容サロンにお勤めの方、効果と共に教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう