• 締切済み

カラ箱を引っ張る棒の名前は?

こんにちは。 カラ箱を引っ張る棒の正式名称を調べていますが まったくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 一般的には運送業などで使用しています。 例えば、配送する時にパンなどが入っているプラスティックのケース(茶色の) を重ねたカラ箱(ケース)の下部に引っ掛けて、 まとめて引っ張る時に使用します。 「バッカン引きとか」、「てがき」とか呼ばれているみたいで 鉄製の取っ手が付いて先がカギ爪のようになっています。 ググってみてもそれらしいものが出てきません。 購入できるのであれば何処で売っているかも 教えてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

おそらく「手鉤」【てかぎ】のことではないかと思いますが。 運送業で使われるものなら長尺ものになると思います。 「手鉤」でGoogle検索してみてください。 すぐに見つかると思います。

nubora999
質問者

お礼

早速有難うございます。 【てかぎ】でしたか… 検索してみます! ありがとうございました