• 締切済み

ローズマリーの利用方法

家にローズマリーを一株育てているのですが、これといって利用方法がよく分かりません。 なんかいい利用方法がありましたら教えてください!

• koria
  • お礼率59% (285/482)

みんなの回答

• whitesun
回答No.3

摘み取った葉にお湯を注いでハーブティー。 生でも乾燥させても美味しいです。 また、お茶パックに入れてからお風呂に入れてアロマバスも楽しめますよ。

koria
質問者

お礼

お風呂に入れるのもいいですね!ありがとうございました!

回答No.2

鶏のもも肉に塩、胡椒を振って皮の面を よく焼いてからローズマリーを乗せて オーブンで焼きます。 という様な料理にも使えますよo(^ ^)o 鶏肉とローズマリーは良く合います。

koria
質問者

お礼

美味しそうですね!ありがとうございました!

回答No.1

・食べる~フライドポテトのついでに2~3枝揚げるとおいしいです ・オイルに漬けて~(1)料理に使う  (2)石けんの材料に使う (2)はローズマリーに限らず、バラの花、ラベンダー、カモミールなど香りや薬効を調べて使います。

koria
質問者

お礼

揚げ物の時に一緒に揚げてみます!ありがとうございました!