• ベストアンサー

友人へのプレゼント

来週、友人(女子で高校生)が外国へ留学へいってしまいます。そこでその友人へ何かプレゼントを贈りたいと思っています。何かヒントをくれれば、と思います。 ちなみに自分は男子高校生です。男から贈っておかしくないものを考えているのですが思いつかなくて・・・どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Okweb6209
回答No.2

どうも~♪ 1>なにか、見て元気になるようなものとか・・・。 たとえば、なにか地元のものとかで置物(小物)やキーホルダーとか・・。(地元のことを思い出して何かがんばろうという気が沸くのでは・・・??) 2>何か身近に使えるものはどうでしょうか?タオルとかなんか常に使ってもらえるもの。 なんか変な回答ですね。すいません!m( )m

oi-pikuwaneeka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!タオルっていいですね!いつも使いますからね!選択肢のうちの一つにしたいです!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• liushen
回答No.5

こんにちは。 私はイギリスに留学する際にバイト先から色紙を もらいました。応援のメッセージから全く無関係な ものまで(笑)ありましたが、留学先でいつも机の上に 立てかけて励みにしていました。お金もかからない ですし、留学先に持っていくにもかさ張らないです からどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。色紙も書こうと思いました!ありがとうございます!

noname#257070
noname#257070
回答No.4

外国で生活する人の話を聞くと、思った以上に自分の国を説明できないことに気づくそうです。 日本人なのに日本のことが説明できない、ということです。 外国人からすれば、「その人がどんな国から来たのか」「日本の○○って聞いたことあるけど、どんなものなの?」ということが気になりますよね。 (例:日本人はおじぎをする習慣があるけど、それは何故なの?とか) 日本人は他国の人に比べ、自分の国を愛することとか、日本人であることのアイデンティティーに乏しい傾向にあります。 更に、高校生だと日本文化について知らないこともまだ多いのではないでしょうか(かと言って私もそんなに知らないのですが・・・)。 なので、日本文化や歴史などについてまとまった本なども良いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。日本の本は?と聞いたところ、「もう持ってるよ!」とのことでした。ありがとうございました。

• G131
回答No.3

私は「電子辞書が欲しい」と言われました。 経験者によると嵩張らないのでかなり重宝するそうです。 高校生ですから、値段的にちょっと高いですね。 何人かでプレゼントは可能かも。 個人であげるのでしたら、折り紙の本なんてどうですか。 ホストファミリー(かな?)や級友とのコミュニケーションとして役立ちそうです。

• CXI00554
回答No.1

文房具とか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。文房具も良いと思いましたがもうちょっと特徴があればいいのですが・・・ ありがとうございました。