• ベストアンサー

友人へのプレゼント

来週、友人(女子で高校生)が外国へ留学へいってしまいます。そこでその友人へ何かプレゼントを贈りたいと思っています。何かヒントをくれれば、と思います。 ちなみに自分は男子高校生です。男から贈っておかしくないものを考えているのですが思いつかなくて・・・どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

どうも~♪ 1>なにか、見て元気になるようなものとか・・・。 たとえば、なにか地元のものとかで置物(小物)やキーホルダーとか・・。(地元のことを思い出して何かがんばろうという気が沸くのでは・・・??) 2>何か身近に使えるものはどうでしょうか?タオルとかなんか常に使ってもらえるもの。 なんか変な回答ですね。すいません!m( )m

oi-pikuwaneeka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!タオルっていいですね!いつも使いますからね!選択肢のうちの一つにしたいです!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • liushen
  • ベストアンサー率52% (69/131)
回答No.5

こんにちは。 私はイギリスに留学する際にバイト先から色紙を もらいました。応援のメッセージから全く無関係な ものまで(笑)ありましたが、留学先でいつも机の上に 立てかけて励みにしていました。お金もかからない ですし、留学先に持っていくにもかさ張らないです からどうでしょうか?

oi-pikuwaneeka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色紙も書こうと思いました!ありがとうございます!

noname#257070
noname#257070
回答No.4

外国で生活する人の話を聞くと、思った以上に自分の国を説明できないことに気づくそうです。 日本人なのに日本のことが説明できない、ということです。 外国人からすれば、「その人がどんな国から来たのか」「日本の○○って聞いたことあるけど、どんなものなの?」ということが気になりますよね。 (例:日本人はおじぎをする習慣があるけど、それは何故なの?とか) 日本人は他国の人に比べ、自分の国を愛することとか、日本人であることのアイデンティティーに乏しい傾向にあります。 更に、高校生だと日本文化について知らないこともまだ多いのではないでしょうか(かと言って私もそんなに知らないのですが・・・)。 なので、日本文化や歴史などについてまとまった本なども良いかもしれません。

oi-pikuwaneeka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。日本の本は?と聞いたところ、「もう持ってるよ!」とのことでした。ありがとうございました。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

私は「電子辞書が欲しい」と言われました。 経験者によると嵩張らないのでかなり重宝するそうです。 高校生ですから、値段的にちょっと高いですね。 何人かでプレゼントは可能かも。 個人であげるのでしたら、折り紙の本なんてどうですか。 ホストファミリー(かな?)や級友とのコミュニケーションとして役立ちそうです。

  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.1

文房具とか。

oi-pikuwaneeka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文房具も良いと思いましたがもうちょっと特徴があればいいのですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人関係で悩んでいます

    高校生の男ですが、友人関係で悩んでいます。 クラスには女子が多く、男子は5人しかいなくて、学校が終わった後や休みの日は、女子と遊ぶこともあります。 でも、女子から遊びに誘われた時に、クラスの他の男子も誘っていいか聞くとダメだと言われるし、女子と遊びに行くと男子から裏切り者だと言われるようになりました。 たぶん自分が男っぽいタイプではないので、女子からも遊びに誘いやすいと思うのですが、女子とも男子とも変わりなく仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? どちらとも仲良くしたいと思うのは、都合がいいのでしょうか?

  • 留学する友人へのプレゼントについて

    今年の八月からアメリカに留学する友人がいるのですが(男1名女1名)、その送別に渡すプレゼントについて悩んでいます。 留学経験の方で自分が頂いて嬉しかった物とか、 プレゼントをあげる側でこういうものが喜ばれたとか。 それ以外でもこういう物が受けるんじゃないかみたいなアイデアがあったら是非ぜひ聞かせて頂けないでしょうか。 今のところ漠然と和風のテイストの物が良いのかなぁと思ってるのですが、そこら辺も含めてアドバイス頂けたらと思います。

  • 友人へのプレゼント☆

    僕は友人に誕生日のプレゼントを送ろうとおもっているのですが、何を渡したらいいかわかりません。 友達はよく一緒に遊ぶKくんなんですが、高校最後のとゆうことで何か送ろうと考えました。 しかし、恥ずかしい話、自分も男なのですが男友達に何あげたらいいのかわからないんです。  季節をふまえたものとか定番でこれかなとかどんな意見でも構いません。 みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • プレゼントについて

    高校2年生の女子です。 わたしは家の事情で、夏休みの間に 引っ越すことになりました。 そこで、いままでお世話になった クラスメートに何かプレゼントしたいと思っています。 ちなみに私のクラスは9割りが男子なので何をあげればいいかわかりません… 低コストでみんなも喜んでもらえるようなプレゼントなにかありませんか? 手作りなどでも簡単なのであればやりたいと思ってます! なにかいいアドバイスお願いします‼︎

  • 変わってしまった友人

    大1の女です。 高校時代の友人について、悩んでいます。 私の高校は女子校で、大学付属です。 大学にあがると共に、同じ大学付属の男子校などからも人があつまって共学になるというシステムです。 私が悩んでいるのは、高校時代に友人だったA子についてです。 A子はもともとサバサバした性格で、口は悪いけど根はいい奴って感じでした。 私はずっとA子と仲良しで、クラスの中でも1番仲が良かった部類でした。 しかし大学に入ってからというもの、A子は変わってしまいました。 言い方は悪いですが、「女子だけの時と男子もいる時で態度が変わる」というかんじです。 変わってしまったというか、もともとそういう人だったけれど高校時代が女子高だったせいで気付かなかっただけかもしれませんが…。 女子の前では堂々としていたA子が、男子が入った瞬間身をくねらせ、普段しないようなボディータッチをし、 「あたし全然男の子としゃべったことなくて、男の子のこと名前で呼ぶの慣れてなくって・・・。でも、頑張るね!」 とか言ってるのを見て、友人ながら正直えっ!?と思ってしまいました。(A子は高校の時から男友達は多かったので、慣れていないということはありえない) そのあと女子だけになった時に「何あの男、キモい」とか全然違うトーンで言うし、ついていけないと思ってしまいました。 高校時代にA子自身が「大学に入ったら絶対性格変わる女子いるよね~」とか言っていただけに、ショックでした。 また、私はよく見た目が「怖い」と言われるのですが、大学で同じサークルの話したこともない女子に怖がられているらしく、そのことを相談したら 「○○(私)がきついことをその子に言ったからでしょ?ちょっとは抑えなよ!!」と現場を見てもいないのに高圧的に言われ、かなり頭にきました。 というのも、実はその前日にA子が別のサークルの新歓で先輩に「あなたってだいぶ男慣れしてるよね。男に媚びるの上手いね」と言われたことについて私は相談を受けていて、(正直あの態度じゃそう言われても否定できないだろうね) と心の底で思いながらも、 「そんなことわざわざ言うなんて酷い先輩だね」と慰めていたからです。 実際そんなことを直接言う必要もないと思いますが、だからってA子の態度は媚びてないとも言えません。 私や高校時代の友人がいないところでやるならまだしも、なんで本性を知ってる私たちの前でやるのかと思います。 なんだか私たちのことを軽くみくびり過ぎな気がします。 高校時代仲が良かった他の友人たちにも相談したところ、他の友人たちも同じく違和感を感じていたんだそうです。 今、正直A子と距離を置こうと思っています。 こんなことで距離を置こうと思っている私は器がせまいでしょうか? また、どうしたら男に媚びている人を見てもイライラしなくなるでしょうか?

  • クリスマスプレゼントといえば?

    私は、中2の女子です。 近々女友達と男友達でクリスマスパーティーをするのですが、その時プレゼントを渡すことにしました。 女子に渡すものは大体決まっているのですが、男子に、となると何をあげるべきかわかりません。 中学生の男子が貰って嬉しいプレゼントってなんでしょうか?是非教えてください。

  • 第一子(男の子)を出産した友人へのプレゼント

    同じような内容の過去の質問も拝見させて頂きましたが、改めて質問させてください。 夏に友人が第一子(男の子)を出産しました。 来週、お家に遊びに行くのでプレゼントを持っていきたいと思っています。(出産後、初めて会います。) 友人に子どもが生まれたのは初めてのことなので、いまいち何がいいか悩んでいます。 今のところ、絵本をプレゼントしようかな・・・と考えているのですが。 他にこれはおすすめ!とかこれがうれしい!というものがありましたら教えてください。 また、都内でそのようなプレゼントを買うのにおすすめなお店があったら一緒に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに私も友人もともに23歳です。

  • アメリカ留学する友人にプレゼントを贈りたい

    私の友人(女性)が来月から2年間ほど留学のためアメリカに行きます。大切な友人なので、何か思い出に残るプレゼントを、と思案しているのですが・・・なかなかいいアイディアが浮かびません。 みなさんだったらどんなプレゼントを贈りますか? 又、みなさんが留学する立場ならどんなプレゼントが欲しいですか?? 予算は5千円程度です。 「○○もらって嬉しかった」などの経験談もお聞きしたいです。 ではでは、みなさんの助言をお待ちしています。

  • 友人の誕生日プレゼントについて

    誕生日に友人からエスティーローダーの婚活リップをもらい、名前入りでとても感激しました。(ちなみにその数日後に彼ができ、なんと結婚の話も出ています!) その友人の誕生日がもうすぐあります。 素敵なものをもらった為、何をあげようか迷っています。 同じような恋愛成就系アイテムか、女子力アップ系のものを考えているのですが、何かオススメはないでしょうか?!(その友人も私のプレゼントを買うときに自分用に同じリップを買ったようです。)

  • 男たらしの友人

    男たらしの友人 中学時代から仲が良い、高校一年生の女子で友人がいます。 友人は、愛嬌が良く、男性受けが良いです。 女性受けは……良い方ですが、嫌っている人も多いのが現実です。(嫉妬? そんな私は、別の友人が言うには逆に女受けが良いらしいです。 学校は、全学年1クラスしかありません。男子はうちの学年は10人です。 友人は、10人中8人ほどのメルアドを持っていて、頻繁にメールする仲の人が2人ほど。 最近、その男子と仲良くて、よく放課後などは一緒に話している姿を目にします。 その男子とのmail内容も見せてきます。 別に男子と話しているのは全然構わないのですが、時々私の存在を拒否してきます。 友人は最近、男子のことばっかり話すようになって、いかにも自分がモテてます!という アピールをしてきます。 ぶっちゃけ、どうでもよくなってきました。男子の話なんて…。 もっと別の事を話したいのに、話を振ってもすぐに男子の話…。 疲れます。 私は男子にいじめられていたのもあり、まだ普通に男子と和気あいあいと 会話ができません。 それを伝えても、無視して男子の話ばっか。 本当に最近起きた話なので、自分は友人にとって、利用できる存在なのかな?と思えてきました。 女子で一緒に居る人がいなくなるからですかね。 男子といる方が楽、とか言ってますし。あ、私は?みたいな。 たらしと感じたのは、友人がクラスでずっと好きな男子以外に、仲が良い男子のことを 「眼鏡かけたらかっこいい!好きになったかも…」「私もgoe_goe(私)の好きな人にmailしよーっと」と言ってきたからです。 フレンドリーなだけ…と思ってますが、さすがに私の好きな人にmailを送るという発言はプツンときました。 あと、自分の話ばっかりします。私が悩みを相談しても、いつのまにか友人の悩み相談してます(笑) 今まで、この人はこういう人だと言い聞かせてきましたが、限界です。 火曜日に素直に、「友人が男ばっかり話すと私寂しいから相手してよ~」と 伝えたいのですが、どのようないい方がいいでしょうか? お互い素直に言い合える仲なので、距離を置きたいとは思いません。 普通に悪いところを言って、改善していきたいです。 でも、友人が男子とばっかり話すのが楽しいなら私はこんな発言をしたら、悪者になってしまいそうで…。 でも、友人が相手してくれなくなって、寂しいのもあります。 ちなみに、他にも友人はいますが、今はこの友人との仲を改善したいです!