• 締切済み

友人へのプレゼント☆

僕は友人に誕生日のプレゼントを送ろうとおもっているのですが、何を渡したらいいかわかりません。 友達はよく一緒に遊ぶKくんなんですが、高校最後のとゆうことで何か送ろうと考えました。 しかし、恥ずかしい話、自分も男なのですが男友達に何あげたらいいのかわからないんです。  季節をふまえたものとか定番でこれかなとかどんな意見でも構いません。 みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#173703
noname#173703
回答No.5

No.4です。 補足します。 メールにするなら、男同士なので 骨太で 力強くて 元気で 明るくて たくましい さっぱりした メールを送って下さい。 ネチネチとしたメールはゲイかと勘違いされる恐れ大です。 はっきり言って、男友達からのプレゼントとか御祝いメールなんてのは気持ち悪いです。 歳のせいかもしれませんが、、 ほかの友達も誘って、アルコール抜きでワーッと飲み食いするのはどうですか? 二人だけでというのもちょっと、、、

noname#173703
noname#173703
回答No.4

モノだけじゃないよ 気持ちだよ 大事なのは お誕生日お祝いのメールでも送ってみたら、、

tatuya0321
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。 さっそくメールの内容でも考えてみます!

  • mquw1
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.3

こんばんわ。 そうですねーK君の趣味の物をあげる。 または雑貨屋等に行き、便利グッツやウケ狙いの物にする。 ファッションで行くと、無難なのは小物ですかね。マフラーやピアス等。 でも1番大事なのは気持ちですから! どんな物でもK君は喜んでもらえると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ 後は、スマートフォンならカバーとか お菓子が好きならご当地限定等の物をネットで購入するとか。 あとは物にこだわらず、食事に誘って おごってあげるとかもいいと思いますよ。

tatuya0321
質問者

お礼

いろいろな意見をありがとうございます。 すごい参考になりました! Kに合いそうなものをよく考えて贈ってみたいと思います。 がんばります!!

回答No.2

やっぱり実用的なのが良いと思います(^^) 女子の間なら前から欲しがっていた物などをよくあげるのですが、男子はそう言う事をあまり言わないと思うので悩みますよね… 特別なものにしたいのもわかりますが、1番手っ取り早いのは何がご飯を奢る事なのですが… これは特別な物になりませんよね… クラス全員からの寄せ書きとかならどうでしょうか⁇少し難しいかもしれませんがかなり思い出には残ると思います。

tatuya0321
質問者

お礼

なるほど!確かに残りますよね でもたしかに難しいですね… 実用品ですか!!いいですね! それもふまえてもう一度考えてみます。 アドバイスありがとうございました★

  • gamer001
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.1

まず彼の好みとかを考えてみてください。 スポーツが好きだとか、ゲームやパソコン系が好きだとか、ファッションに興味があるだとか それでいろいろ考えてみてください。まぁあとはキーホルダーやらケータイのケースやら何かを詰め合わせるやら 個人的には洋服が使いやすいのでいいと思います

tatuya0321
質問者

お礼

Kはスポーツ好きですね! インナーとかスポーツウェアにしようかな アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友人のプレゼントについてです。

    大学生の男性です。 男友達の誕生日にプレゼントを渡そうと思うのですが友人に渡すのは初めてで正直何を渡していいのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 高校2年生、女子です。 男友達の誕生日が近いのですが、 私は異性に誕生日プレゼントを渡した経験があまりなく、 どういったものをプレゼントにすればよいのか分かりません。 彼がどういうものを好むかにもよるとは思うのですが、彼にとって有用なものをプレゼントしたいです。 どうかご意見をよろしくお願いします。 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 異性の友人へ(から)のプレゼントって…なし?あり?

    おはようございます! お世話になります。 私(男)は元彼女など、過去に恋愛関係にあった女性と友人になることが多いのですが、 先日そういう経緯のあった女友達に 「誕生日プレゼントあげるよ。何が欲しい?」ときかれました。 普通の会話の流れですが、彼女はくれるだろうと思います。 またそういう女友達(前者と別)の誕生日なので、 何か気の利いたものをプレゼントして仕事頑張ってほしいと思っています。 自分としてはこういう感じなのですが、 別の友人(この人は男性)にふと話したら、 「男と女なんだから、そんなのふつうありえない」と言うのです。 最初にお話した女性は今彼氏がいますし、 後者の方は1年に1度会うか会わないかの関係なので、 私とどうこうなるはずはなく、良い人間関係なのですが。。 先述の男友達に「俺がその女の子たちの彼氏だったらおまえの存在は嫌だな」といわれ、 なにかはっとしたところがあったので、 皆さんのご意見を聞かせていただきたくなりました。 異性とのこういう関係はどうなのでしょうか。 ありえないのでしょうか。 私としては現実的にありえているのですが… どうかご教授ください。

  • 友人へのプレゼント 同級生

    11月に同級生の友人が15歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントが決まりません(>_<) 美術系の高校を目指している人なので画材系にしようかな……と思っているのですが、どんな画材が好まれるのかがわかりません。 気持ちが一番だということは解っているのですがとても大切な友人で、美術系の高校で頑張ってほしいと思っているので実用的な画材がいいかなとおもったのですが、皆様でしたらどういったプレゼントが嬉しいですか? 回答よろしくお願いします。 (予算は500円~1000円位で考えています。)

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 長年の友人へのプレゼント

    学校等の卒業を機に友人達とは分かれてしまうわけですが、これからもおそらくつきあうであろう親友達への誕生日プレゼントに困っています。 学校生活などである程度趣味はわかっていても、離れてしまうと細かい情報がなくなってしまうからです。 そこで質問なんですが ・何のプレゼントがいいかと聞いた方がいいのか(いつもはきかないで渡していました) ・同じものをまた渡すのは気分的にはどうなのか(以前は渡したが、柄の違うティーカップをあげるなど) ・皆様の典型的なプレゼントで、これは嫌だと思うものはありますか 以上です。 せっかくの一回しかない友人の誕生日なので、できればよりよいものをあげたいのでお願いします。

  • 友人へのプレゼント

    来週、友人(女子で高校生)が外国へ留学へいってしまいます。そこでその友人へ何かプレゼントを贈りたいと思っています。何かヒントをくれれば、と思います。 ちなみに自分は男子高校生です。男から贈っておかしくないものを考えているのですが思いつかなくて・・・どうぞよろしくお願いします

  • なにをプレゼントしよう・・・?

    あの、私の誕生日(7月)に1つ年上の男友達から 誕生日プレゼントをもらいました。 私がずっと欲しかったディズニーのキャラクターの サイフとその他もろもろ・・・。 合計2000円くらいかな? で、今月の末には男友達の誕生日があるんです。 「私も誕生日あげるね!」って約束したんです。 バレンタインも毎年あげているので手作りお菓子プラス 2000円から3000円くらいでプレゼントをしよう と思っているんですがなにが良いか思いつきません。 実は私その男友達のことが好きなんでその誕生日と一緒に 気持ちを伝えられたらいいなぁって思っています。 なので嫌われたらヤバイんでおもしろい系とかじゃなくて マジメに「センスわるっ!」って思われないようなもので なにが良いかアドバイスお願いします。 私が一生懸命選んだ物が一番いいんだと思うんですが、 こういうこと初めてで、難しくて・・・。 ちなみに相手はこの誕生日で18歳になります。

  • 農業を始める友人へのプレゼント

    こんにちは。 私の友人が誕生日を迎えまして、1週間後にお祝いするのですが、毎年プレゼントをあげてるのでちょっとネタが尽きてきてしまいました。 友達が町の土地を借りて、1年間の農業体験をするということなので今年は農業に関係したプレゼントをあげたいなと思っているのですが、何か良いプレゼントはありますでしょうか? 私は農業のことはあまり詳しくないですし、友人も初心者でまた何を育てるのかは聞いてません・・・。 ちなみに友人は30代前半(女性)です。予算は5000円前後位です。 アドバイスお願いします。

  • こんな友人に何をプレゼントしたらいいでしょうか

    友人とは中学からの付き合いで今年同じ27才になりますですが、 今まで誕生日などでいろんなプレゼントを貰っていたので、 今度彼の誕生日に何をプレゼントしたらいいかアドバイスをください。 彼はiphoneマニアで持っているiphone7を改造したこともあります。 シンプルなデザインのものが好きです。 お金持ちではないがブランド商品に目がないみたいです。 どうぞよろしくお願いします。