• ベストアンサー

第一子(男の子)を出産した友人へのプレゼント

同じような内容の過去の質問も拝見させて頂きましたが、改めて質問させてください。 夏に友人が第一子(男の子)を出産しました。 来週、お家に遊びに行くのでプレゼントを持っていきたいと思っています。(出産後、初めて会います。) 友人に子どもが生まれたのは初めてのことなので、いまいち何がいいか悩んでいます。 今のところ、絵本をプレゼントしようかな・・・と考えているのですが。 他にこれはおすすめ!とかこれがうれしい!というものがありましたら教えてください。 また、都内でそのようなプレゼントを買うのにおすすめなお店があったら一緒に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに私も友人もともに23歳です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wish--you
回答No.1

絵本を検討中とのことですので、青山のクレヨンハウスに行ってみてはいかがでしょうか? 絵本だけでなく、おもちゃや雑貨も扱っています。 http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

nico2chan
質問者

お礼

クレヨンハウス!とっても可愛い雰囲気のお店ですね! ぜひ行ってみたいと思います。 教えて下さり、どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

再び失礼します。 「おえかきせんせい」はどうでしょうか? ちょっと大きくなった時に重宝すると思います。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/sensei/#
回答No.6

当日訪問時にもっていくことはできないのですが、 福音館書店さんの「こどものとも0.1.2」は喜ばれましたよ。 毎月1冊、半年もしくは1年間違う絵本を届けてくれます。 送った人を毎月思い出してくれますし、本自体のクオリティも 高いそうで、いままで送った人には皆喜んでもらっています。 参考まで。

参考URL:
http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=1
nico2chan
質問者

お礼

毎月届けてくれるサービスがあるのですね! これはまた何かの機会に利用できそうです。 ご回答ありがとうございます。

• axfty
回答No.5

私があげて喜ばれたのは、ファミリアのギフトセット(よだれかけ+ぬいぐるみなど)でした。出産経験がある友人たち曰く「スタイ(よだれかけ)は何枚あっても良いし、ブランド物をもらえると嬉しい」ってことでしたので、良かったら参考にして下さい。

参考URL:
https://www.familiar.co.jp/webshop/index.asp?pSMenu=Catalog&pCatalogNo=60005
nico2chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• kawa20710
回答No.4

実際に貰った絵本 ■たまひよの「どうぶつ」と「くだもの」 大きなイラストではっきりとした色。厚みのある紙でしっかりした本。乱暴なうちの男児(1才半)が扱ってもびくともしないです。 ■MIKI HOUSEの音と光の本 大きなボタンで歌の1番のメロディーが4曲。今でもお気に入りです。 予算がいくらぐらいなのかはわかりませんが、1歳以降使えるものがいいですよ。長く使ってもらえますから。 結局0歳代は親達が買って与えても、失敗(興味なし)が多くて困りました。 本格的に遊び出すのは1歳代からですね。木のおもちゃ(トイ・トレインなど)やパンダのポシェットなど、うちはみんなから頂いたもの全てがそうだったので、今はすごく助かっています。

nico2chan
質問者

お礼

>1歳以降使えるもの kawa20710さんのアドバイス、とっても参考になりました。 絵本にしろ何にしろ、1歳以降も使えるものを見据えてプレゼントしたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

• soniey
回答No.3

40男 贈って 感謝された物は。 サーモフォーカスプロ非接触型体温計です。 赤ちゃん の体温を計るの以外と大変なんですよ。

nico2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

はじめまして。私には二人の娘がいて小さい頃に一番使えたものはbumbo(バンボ)のイスです。 居間にいる時も使えるし、どこか外食する時も持参していました。お風呂に入れる時もとても重宝しました。二人で子供は終わりと思いイスを売ってしまったのですが思いがけなく三人目を授かったので又購入しようと思っています

nico2chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。