• ベストアンサー

第一子(男の子)を出産した友人へのプレゼント

同じような内容の過去の質問も拝見させて頂きましたが、改めて質問させてください。 夏に友人が第一子(男の子)を出産しました。 来週、お家に遊びに行くのでプレゼントを持っていきたいと思っています。(出産後、初めて会います。) 友人に子どもが生まれたのは初めてのことなので、いまいち何がいいか悩んでいます。 今のところ、絵本をプレゼントしようかな・・・と考えているのですが。 他にこれはおすすめ!とかこれがうれしい!というものがありましたら教えてください。 また、都内でそのようなプレゼントを買うのにおすすめなお店があったら一緒に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに私も友人もともに23歳です。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wish--you
  • ベストアンサー率53% (42/78)
回答No.1

絵本を検討中とのことですので、青山のクレヨンハウスに行ってみてはいかがでしょうか? 絵本だけでなく、おもちゃや雑貨も扱っています。 http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

nico2chan
質問者

お礼

クレヨンハウス!とっても可愛い雰囲気のお店ですね! ぜひ行ってみたいと思います。 教えて下さり、どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

再び失礼します。 「おえかきせんせい」はどうでしょうか? ちょっと大きくなった時に重宝すると思います。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/sensei/#
回答No.6

当日訪問時にもっていくことはできないのですが、 福音館書店さんの「こどものとも0.1.2」は喜ばれましたよ。 毎月1冊、半年もしくは1年間違う絵本を届けてくれます。 送った人を毎月思い出してくれますし、本自体のクオリティも 高いそうで、いままで送った人には皆喜んでもらっています。 参考まで。

参考URL:
http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=1
nico2chan
質問者

お礼

毎月届けてくれるサービスがあるのですね! これはまた何かの機会に利用できそうです。 ご回答ありがとうございます。

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.5

私があげて喜ばれたのは、ファミリアのギフトセット(よだれかけ+ぬいぐるみなど)でした。出産経験がある友人たち曰く「スタイ(よだれかけ)は何枚あっても良いし、ブランド物をもらえると嬉しい」ってことでしたので、良かったら参考にして下さい。

参考URL:
https://www.familiar.co.jp/webshop/index.asp?pSMenu=Catalog&pCatalogNo=60005
nico2chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.4

実際に貰った絵本 ■たまひよの「どうぶつ」と「くだもの」 大きなイラストではっきりとした色。厚みのある紙でしっかりした本。乱暴なうちの男児(1才半)が扱ってもびくともしないです。 ■MIKI HOUSEの音と光の本 大きなボタンで歌の1番のメロディーが4曲。今でもお気に入りです。 予算がいくらぐらいなのかはわかりませんが、1歳以降使えるものがいいですよ。長く使ってもらえますから。 結局0歳代は親達が買って与えても、失敗(興味なし)が多くて困りました。 本格的に遊び出すのは1歳代からですね。木のおもちゃ(トイ・トレインなど)やパンダのポシェットなど、うちはみんなから頂いたもの全てがそうだったので、今はすごく助かっています。

nico2chan
質問者

お礼

>1歳以降使えるもの kawa20710さんのアドバイス、とっても参考になりました。 絵本にしろ何にしろ、1歳以降も使えるものを見据えてプレゼントしたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.3

40男 贈って 感謝された物は。 サーモフォーカスプロ非接触型体温計です。 赤ちゃん の体温を計るの以外と大変なんですよ。

nico2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

はじめまして。私には二人の娘がいて小さい頃に一番使えたものはbumbo(バンボ)のイスです。 居間にいる時も使えるし、どこか外食する時も持参していました。お風呂に入れる時もとても重宝しました。二人で子供は終わりと思いイスを売ってしまったのですが思いがけなく三人目を授かったので又購入しようと思っています

nico2chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 出産祝いに、絵本をプレゼントしたいんです!

    仲の良い友人が、男の子を出産しました。出産祝いに何を送ろうか悩んだ末、過去の質問を拝見したところ、本人の希望を聞くのが一番だという回答が多かったので、希望を聞いてみたら『子供の写真を飾りたいから、写真立て!』と言われました。写真立てだけでは寂しいので、絵本もプレゼントしよう♪とひらめいたのはいいのですが、どんな本がいいのか見当がつきません。皆さんが子供の頃に大好きだった絵本、お子さんが手放さない絵本などあったら教えて下さい。あと、東京都内で、絵本をプレゼントラッピングしてくれるお店、品揃えのいいお店も教えて頂けたらありがたいです。自分の目で内容を見てから決めたいので、ネットでの購入は考えていません。よろしくお願いします。

  • 出産の近い友人へ本のプレゼントを。

    こんにちは。 出産を約1ヶ月後に控えた友人に、 本をプレゼントしたいと思っています。 (今、入院中なのです。) お見舞いに持っていく予定です。 おすすめの本や絵本をご存知ないですか? 宜しくお願い致します。

  • 第二子への出産祝い

    先日友人が男の子を出産し,お祝いに何をあげようかと悩んでいます。 上に2才になるお兄ちゃんがいるので,よけいに悩んじゃってます。 できればお兄ちゃんにも何かプレゼントをしてあげたいと思っているんですが,こちらのプレゼントも思案中です。 過去の質問で「上の子には絵本,赤ちゃんにはスタイ」というのがありましたが,お兄ちゃんがつい先日誕生日だったため,絵本をプレゼントしたところなんです(何冊あってもいいとは思うんですが)。 予算はお兄ちゃんの分も合わせて5千円くらい,現金と消耗品は避けたいと思ってます。 お兄ちゃんが出産したときのお祝いは,名前を刺繍したアルバムを友人と一緒に贈ったんですが,今回は私一人でするつもりなので少し予算的に苦しいような気がします。 親しい友人なので直接聞いてもいいかなと思ってるんですが・・・。 アドバイス,よろしくお願いします。

  • 6歳の男の子への誕生日プレゼント

    今年結婚予定の20代(女)です。 もうすぐ、彼と私の共通の友人の息子さんが6歳になります。 誕生日の数日後に一緒に食事をすることになっているので、その時にプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、まだ子供のいない私達には何を贈れば喜んでくれるのかがわかりません…。 おもちゃにするか絵本にするか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? とてもやんちゃな男の子ですが、レゴブロックが好きなようで、集中して組み立てています(飽きるのも早いようですが…)。 最近ひらがなカタカナの読み書きを勉強しているようで、絵本も自分で読めるそうです。 お母さんの立場からすると片付けやすいし、長く使える絵本かなとも思うのですが、いかがでしょうか? おすすめのプレゼントなどありましたら教えてください。

  • 出産を迎える友人へのプレゼント

    こんにちは 私の一番仲の良い友人が今年の秋に初めての出産をします。 初めは本とオムツケーキと洋服をプレゼントしたいと思い色々と調べてました。 昔「わたしがあなたを選びました」という本に出会い、いつか出産を迎える人たちにプレゼントしたいと考えていたのですが、他にもおすすめの本などがありましたら是非教えてください! そして 「過去にこんなプレゼントを贈ったら喜んでもらえた!」 「これをもらってうれしかった!」 「これがあれば良かった!」 など‥ 中にはかぶって困るものもあるかもしれません、これはちょっと‥というのもあると思います。 センスもあると思いますが、そこは抜きでたくさんの方の意見が聞きたいです 最近、彼女の家族が入院したと同時に私も脊椎骨折をしてしまい、彼女自身も大変なのにお見舞に来てくれたりとその面でもお世話になりました 普段からの感謝の気持ちも込めて喜んでもらえるプレゼントを‥と思い投稿させていただきました よろしくお願いします☆

  • 友人が出産しました。もらって嬉しいプレゼントは?

    こんにちは。先月友人が出産しました。 プレゼントをしたいのですが何か記念になるようなものを贈りたいのです。 オーダーで作ってくれる何かとか、これはもらって嬉しかった‥等。 あとこんなお店におもしろいものが売っているとかHPでも結構です。 是非教えて下さい。

  • 昨年5月に、男の子を出産した友人への出産祝いに悩ん

    昨年5月に、男の子を出産した友人への出産祝いに悩んでいます。 洋服をプレゼントしたいと考えていますが、男の子に喜ばれるショップ、ブランドを教えて下さい。

  • 友人への誕生日プレゼント

    来週友人の誕生日があります。その友人とは一年近く連絡をとっていないのであげにくいのですが・・・ 友人は来年結婚します。そんな友人にプレゼントで何をあげたらいいか非常に迷っています。何かお薦めはありますか? あと久しぶりなのでメッセージを送りたいと思っています。手紙やカードは無難なので絵本をあげたいのですが、恋人あての絵本はよく目にするのですが友人あての絵本が見当たりません。何かご存知ではないですか? お願いします。

  • 出産を控えた友人へのプレゼント

    こんばんは。 今度久しぶりに出産を控えた友人にあいます。 待望の初の赤ちゃんという事で、もう一人の友人と何かプレゼントを用意しようと思っています。そこで質問です。 洋服は好みによるので避けたいのですが、 どういったものがよろこばれるのでしょうか? 予定日は1月で現在5ヶ月。 赤ちゃんは男の子。 友人は28歳、ハロッズ等可愛らしいものが好き。 料理屋の娘でパンを作ったりそばを打ったり料理が好き。 何か良いアドバイスがあれば、お願いします!

  • 出産祝い 男の子

    1歳すぎの男の子のママさん&パパさんにお伺いしたいのですが 他県に在住の私の親友に男の子が産まれてから1年2ヶ月が経ちました。産まれてから中々会いに行けずやっと来週会いに行ける事になりました。そこでお祝いできていなかった出産祝いを持って行きたいのですが、私の周りには女の子を持つ友人しかおらず何をあげてよいかさっぱり見当がつきません。 最近の1歳の男の子が喜ぶ物は何があるのでしょうか?その子向けの物か消耗品がいいのか凄く悩みます。 ちなみにその子はまだ言葉は覚えていません。はいはい期から掴まり立ち期も過ぎ今はスタスタ歩いているそうなので靴などはすでに沢山持っているそうです。 流行っている玩具や絵本やあれば役にたつ消耗品系などなど 色々教えて頂きたいのです 小さなお子様がいらっしゃる方 お知恵を拝借させて下さい

専門家に質問してみよう