• ベストアンサー

都心に通える所へ引っ越し

家族が、都心で仕事をしており現在バラバラにみんなが住んでいる状態です。千葉をへて関西に住んでいたので土地に明るくないので、、家族みんなですむのが一番良いと考えたのですが、一戸建てを買おうと思っており、予算の問題もあるので、東京で比較的、安く便利がいいところでおすすめなどありますか?現在候補地で考えているのは、東武練馬ですが、ここより便利で安いですよ、というところがあれば教えてください。どうしてもなければいっそのこと松戸~越谷あたりまで広げようとは思っているのですが、できれば都内で、新宿/池袋に比較的早くでられて安いところをとおもっています。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その条件で探すなら三田線沿線はいかがでしょうか 逆にそこまで条件が出れば あとは間取りとか道路付けとか日当たりを ご自身で確認することが大事だと思います 住宅情報ナビとかヤフー不動産で 探すことが十分可能ですよ^^

参考URL:
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=5&pf=13&md=area&geo=13119&geo=13117&geo=13114&geo=13120&from=35000000

その他の回答 (3)

回答No.3

どのくらいの予算で どのくらいの広さがあればいいのか 車庫がないと困るのか 駅からの距離はどれくらいなのか 安くて便利でと一言で言うのは簡単ですが その「安い」「便利」は個人によって大きく違います ある程度具体的な例を出して もうちょっと条件を絞らないと 回答しにくいですね・・・・

johnyangel
質問者

補足

ありがとうございました。 予算は4000万くらいで、 駅からの距離は歩いて10分-15分くらい 車は1台おけるスペースが欲しいです。 広さは4LDKくらいです。欲張ってしまいすみません。 これでできるだけ、池袋ー新宿に近いところを探しています。 アドバイスおねがいします

• katyan
回答No.2

埼玉県まで広げ考えてください 越谷あたりなら安い物件はあるはず

• Chuck_GOO
回答No.1

東武練馬をベースで考えていらっしゃるのであれば、 1駅下って下赤塚の方が便利かと思います。 (有楽町線(「地下鉄赤塚」)も使え、その方が池袋へは早く着くため) さらに東上線を下ると、 やはり成増を越えて、和光市・朝霞市に入っていった方が更に求めやすい価格になりますし (急行が使えるため、かえって池袋への便が良いケースも)、 志木を越えると、更に価格が下がってきます。 もし池袋・新宿をベースに、松戸越谷の距離でもOK、と仰るのであれば、 東上線を下って考え、東松山・森林公園、といったところも視野に入れてご検討されるのもありかと思います。 また川越は、 ・新宿-西武線&埼京線 も使える意味で好立地かと思います。 ただし、大きな街ですので、駅近ですと物件が高めにはなります。。。 以上ご参考いただける部分あれば幸いです。

johnyangel
質問者

補足

くわしく教えていただきありがとうございます。 松戸・越谷でもOKなのですが、 池袋に近い方がよいので(松戸だと上野からなので、それだったら和光とかのほうが便利かな、、とはおもっています。西武・埼京は良いですね。 ただ大きな駅だと、やはり少し高くなるので、各停しかとまらないところがいいかな、とかんがえています。アドバイスお願いします。