• 締切済み

ゲームなのに・・><

先日、彼氏と友達カップルと遊んでました。 ゲームをしようという事になりUNOをやる事になりました。 私はゲーム運があると言うのでしょうか?特にやった事ないゲームでも結構勝ったりする事が多く、その時も私が連勝していました。 「俺、これやるの久しぶりだしな」と言ったので「私も高校の時依頼だよ~」と何気に言った言葉で、彼氏の顔色が変わってムキになっているのが分かりました。終わってからもご機嫌斜めといった感じで、友人たちも苦笑いしてました。 帰り道で、人の前で恥かくの嫌なんだ。みたいな事を言う彼に 「ゲームなんだし軽い気持ちでやればいいんじゃない?」と言ったら、気に障ったのか険悪なムードになってしまいました。私の中ではどっちでもいい様な事なので、こういう場合どの様に対応すべきか分かりません。良い切り替えし方をアドバイスくださいm(__)m

みんなの回答

• alarmist
回答No.2

負けず嫌い過ぎる彼氏さんですね。。 ですが僕も負けず嫌いなので彼氏さんの気持ちはわかります。ゲームって勝ち負けがあるので、勝てなくても負けたくないんですよ(笑)矛盾してるけどUNOとかは2番3番があるので、1番じゃなくてもビリはいやって感じですw んで切り替えし方なんですが、負けず嫌いに対して本来は切り替えしを考えるより負けたゲームの事を掘り返さないのが一番かと思います。僕も負けたゲームを掘り返されると怒るというより「もう1回勝負だ!!」って熱くなるので。。。しかし「恥かくのいや」って言ってきたのなら受け止めてあげたらいいですよ。例えば「じゃあ次やった時に勝てるように練習しようね」とか少し大げさ気味に言えば「そこまでは・・・」ってなると思います。少なくとも僕はそれでOKなのでw あと、「これやるの久しぶり」って言ってきた時は大体負けてる時だと思います。僕も負けてる時は「腕が鈍った」とか「おぼえてねぇ」って言っちゃうので、こういうのを言ってきた時は全部いい訳です。そしてこういう事を言った時はそれをヨイショすれば問題ないです。「久しぶりにやる」って言ってきたら「久しぶりにやってこんだけ勝てるんだ」とか「それぐらいじゃないと私が勝てないよ~」とか言えば取りあえずは落ち着いてくれます。 ですが、アナタがここまでしても負けず嫌いが一向に直らないのであれば友達に相談してみる事が大切だと思います。わがままをヨイショをし続けるのも辛いですし、わがままをわがままと気づかない彼氏さんだと先が思いやられます。ヨイショをするタイミングやヨイショをしないタイミングをしっかりと掴んで実行してください。 結局どっちでもいいような事でスネる彼氏さんが子供だとは思いますけどね。是非、負けを楽しめる彼氏さんにしてあげてください(^^)

• the_moon
回答No.1

「○○は仕事or勉強orスポーツetcでいつも勝ってるじゃん」 とか 「他の人がこんな気持ちにならないようにわざと負けたんでしょ?」 とか 「勝っても、負けても私は○○のこと誇りに思ってるよ」 などなど。 良さそうなものを使ってくださいな。 ポイントは、もうこの話題は気にしない。 そして次回からは勝たない(損して得とれの賢い彼女)でいきましょう(経験者語る)。