• 締切済み

ゲームなのに・・><

先日、彼氏と友達カップルと遊んでました。 ゲームをしようという事になりUNOをやる事になりました。 私はゲーム運があると言うのでしょうか?特にやった事ないゲームでも結構勝ったりする事が多く、その時も私が連勝していました。 「俺、これやるの久しぶりだしな」と言ったので「私も高校の時依頼だよ~」と何気に言った言葉で、彼氏の顔色が変わってムキになっているのが分かりました。終わってからもご機嫌斜めといった感じで、友人たちも苦笑いしてました。 帰り道で、人の前で恥かくの嫌なんだ。みたいな事を言う彼に 「ゲームなんだし軽い気持ちでやればいいんじゃない?」と言ったら、気に障ったのか険悪なムードになってしまいました。私の中ではどっちでもいい様な事なので、こういう場合どの様に対応すべきか分かりません。良い切り替えし方をアドバイスくださいm(__)m

みんなの回答

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

負けず嫌い過ぎる彼氏さんですね。。 ですが僕も負けず嫌いなので彼氏さんの気持ちはわかります。ゲームって勝ち負けがあるので、勝てなくても負けたくないんですよ(笑)矛盾してるけどUNOとかは2番3番があるので、1番じゃなくてもビリはいやって感じですw んで切り替えし方なんですが、負けず嫌いに対して本来は切り替えしを考えるより負けたゲームの事を掘り返さないのが一番かと思います。僕も負けたゲームを掘り返されると怒るというより「もう1回勝負だ!!」って熱くなるので。。。しかし「恥かくのいや」って言ってきたのなら受け止めてあげたらいいですよ。例えば「じゃあ次やった時に勝てるように練習しようね」とか少し大げさ気味に言えば「そこまでは・・・」ってなると思います。少なくとも僕はそれでOKなのでw あと、「これやるの久しぶり」って言ってきた時は大体負けてる時だと思います。僕も負けてる時は「腕が鈍った」とか「おぼえてねぇ」って言っちゃうので、こういうのを言ってきた時は全部いい訳です。そしてこういう事を言った時はそれをヨイショすれば問題ないです。「久しぶりにやる」って言ってきたら「久しぶりにやってこんだけ勝てるんだ」とか「それぐらいじゃないと私が勝てないよ~」とか言えば取りあえずは落ち着いてくれます。 ですが、アナタがここまでしても負けず嫌いが一向に直らないのであれば友達に相談してみる事が大切だと思います。わがままをヨイショをし続けるのも辛いですし、わがままをわがままと気づかない彼氏さんだと先が思いやられます。ヨイショをするタイミングやヨイショをしないタイミングをしっかりと掴んで実行してください。 結局どっちでもいいような事でスネる彼氏さんが子供だとは思いますけどね。是非、負けを楽しめる彼氏さんにしてあげてください(^^)

  • the_moon
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

「○○は仕事or勉強orスポーツetcでいつも勝ってるじゃん」 とか 「他の人がこんな気持ちにならないようにわざと負けたんでしょ?」 とか 「勝っても、負けても私は○○のこと誇りに思ってるよ」 などなど。 良さそうなものを使ってくださいな。 ポイントは、もうこの話題は気にしない。 そして次回からは勝たない(損して得とれの賢い彼女)でいきましょう(経験者語る)。

関連するQ&A

  • ゲームだけの友達

    私の彼はゲームが大好きでオンラインでよくやってるんですが、ゲームなので女の子もいます。 それで私はゲームだけで絡むのはいいんですが、やっぱり私からしたらいい気にはならないんですよ。 もし皆さんの彼氏がゲームのオンラインで女の子と絡んでたらどう思いますか? あと、嫌な事は伝えた方がいいですか?

  • ゲームセンターの吸い込み方によるゲームについて

    ゲームセンターにあるクレーンゲームについて少し疑問があります。 よく100円を入れて右左のボタンを押し、小さい穴に棒を上手く差し込めると景品がもらえると いうゲームを見かけますが最近これが吸い込み方式だと知りました。(一定の金額を入れないと クレーンが滑って100%穴には棒は入らない) これって違法じゃないでしょうか? まず違法と思う理由として、ゲーム説明には「右左のボタンを押して棒を穴に差し込めば景品が出る」と運ではなく実力で取れると誤解を生む表現がしてある事が挙げられます。これが不実告知に当たると感じます。相手に実力ゲームと誤認させ、顧客を不当に勧誘している気がします。 さらに吸い込み方式だと景品を取った後の次のゲームでは100%景品が取れる事は無く、この事実を知っていればお金を入れる人はいませんよね?これは消費者に対しての不利益事実の不告知に当たる気がします。 皆さんはどのように思いますでしょうか?

  • 浮気?

    先日彼氏と夕方に会って食事をしました。 対面で食べていたのですが、私の携帯にメッセージが届いたのを彼氏が見てふざけて私の携帯を奪い取ろうとしたのを、私がやめて!と取り返した場面がありました。 彼氏は元カノに浮気をされた事があり過去に婚約していた元カノが既婚者だったという経験がある事から、浮気に関して割と敏感な部分が以前からあります。 しかし私は、そんなに怪しむのって自分にもやましい事があるからじゃないの?と感じ、見せてあげるからLINEのトーク履歴を見せてよ!と彼氏に伝えたところ、彼氏は自分のトーク履歴を数分確認したのち、ほら!と携帯の画面を私に見せてきたので私が取り上げようとしたら、嫌だとヘラヘラして笑うので私が次第にイライラしてしまい、自分がしてるからでしょ?と感情的に言ってしまいました。 やましい事がないなら見せて、私は見せれるよ!と伝えた際に取り上げられて嫌になってたくせに急にムキになって意味分からないと彼氏もイライラし出して険悪なムードへ。 退店しようと話をして、彼氏にお金を渡し先に車に戻るよう伝えたら彼氏から今日に至っては気分が悪いから1人で駅に帰るとLINEが。 私は彼氏を追いかけて話をしようと、車へ誘導した際に浮気をする暇があるんだったら睡眠にあてたいし、そんな余裕はない、携帯見たいんだったら見て良い!と渡されましたが見ませんでした。 ※彼氏が消した可能性もあるので 総合的に見て、何かやましいと率直に感じますか?

  • 病気になり、彼氏に愛されているか心配です。

    ことは、先日、職場で貧血と疲労から私が倒れてしまいました。 それまで1か月彼氏とぎくしゃくしており、倒れた前日も喧嘩しており、倒れる直前にも彼氏と電話と話して険悪なムードなままでした。 私は早退して向かった病院から彼氏にメールで連絡しました。「倒れて今病院で点滴してる」と。 すると、仕事で山奥にいた彼氏から「メールセンター預かりになってて今受け取りました。大丈夫?原因はわかってる?」と返信が来ました。 確かに、その仕事は部下も取引先の人も一緒なので電話しにくいのはわかりますが すぐに電話をくれない彼氏に対してすねて返信せず、そのまま病院のベッドで眠りました。 終業時間になるとすぐに電話がかかってきましたが、かけようと思えば業務中もかけれるのにと 電話にも出ませんでした。 その日彼は飲み会があり、そのまま飲み会に出席したことも腹がたちました。 折り返し電話すると、「もうすこし時間かかりそう」とメールが来て、かけなおしてもくれません 結局帰り道に電話がきて話しましたが、すぐには体調を気にしてくれず、飲み会の話などを気まずそうに話してから、体調のことを聞かれました。 イライラしました。私がおかしいのでしょうか。 「もしかして体調心配してくれてるの?ありがとう」と皮肉で聞いたのですが通じず 「もしかして、って何だよ。ありがとうなんて言われたら照れるやん」と言います・・・。 本当に心配してくれてるのか? 本当に心配なら駆け付けるか、業務中飲み会中でも電話かけてくれるんじゃないの?と 思ってしまいます。 喧嘩中、彼を責めることが多かったので、もしかしたら私の疲労も彼氏のせいだと暗黙のうちに お互い話ずらい空気はあったかもしれませんが・・・。 しかも、次の日、彼氏は趣味のツーリングに一人で出かけ(私も行きたいと言ったけど倒れたので連れていってもらえず) 帰り道、顔を見に寄りにきました。ツーリングに出かける前か後か悩んで、後にしたようですが 体調が気になるなら前に来ないでしょうか・・・。 そして更に彼氏の気持ちがよくわからないのは 帰り道に寄って、ご飯を食べにいく約束をしていたのに、ツーリング中雨にふられて体が芯まで冷えてしまい温かいものを変な時間に食べておなかがすいてないと言うのです。食べずに待ってたので腹がたちました。 そして寒い寒いと震えているので、「今日は会わなくていいから、帰ってお風呂に入って」と伝えたのですが、そこは「少ししか会えないけどいい?」と言いながら会いにきました。 一緒にご飯する約束はやぶられるのに、会いに来るのがわかりませんでした。 会っても、ずっと震えていて、今日のツーリングは失敗だったという話がメインです。 でもその合間に、私の顔色があまりよくない、とか顔色は良くないけど顔は良いと言ったり 頬をなでたり、首をなでたり、手を繋ごうとして手袋外してと言って手を繋ぎ、寒いからもう手袋はめていいよと気づかったりします。 心配してくれていない、と思う気持ちと、いや、心配してくれてるのかな?と思う気持ちとで揺れます。 彼氏が寒がるので、早めに帰ろうとすると、このお茶を飲んでから・煙草を吸ってから・遠回りして帰ろうなど、引き延す素振りも見せます。 そして、帰る前にバイクで近所をドライブしてくれた時に、後ろから抱きしめてみると 嬉しそうにもたれてきました。 一緒にご飯に行けなかったことと、少しの時間しか会えなかったことは 帰り際謝ってくれました。 体調の心配はしていないけど、一緒にいる時間は楽しもうということなのか・・・ 好きだけど大切な存在じゃないのかな・・・?とか色々思い悩んでしまいます。 彼氏はシャイで、自分の気持ちを素直に言わないタイプです。 こういう男性は言わなくてもちゃんと心配してくれているのでしょうか・・・。 このまま付き合ってもいいのでしょうか。 また、私が不満を言いすぎなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女かゲーム

    今は彼氏と2人で暮らしています。私は聴覚過敏症で、普段の大抵の音が怖いです。 彼氏はその事を知っていますが、趣味のゲームを止めてくれません。イヤホンで音楽を聞き防音していますが(音量はかなり大きい)、そのたびに体調が悪くなっています。その事を彼氏に伝えたのですが、逆ギレされました。 また、他の対処法として外に出ますが、彼は出ていこうとする私を見るとバックを取り上げ怒鳴り、出られないように立ちふさがります。最近は外に出させてくれるようになりましたが、出る私に対して「またか」と言います。 私の申し出に答えてゲームを止めてくれる時もあるのですが、「やることがなくなった」と寝てしまいます。 しかし、彼の気が向いたら私にかまってくれます。その時に私が拒むと怒るか拗ねます。 私には他に行くあてがありません。 私の判断だけでは彼を客観的にみることはできません。 このまま彼と付き合ったほうがいい、別れた方がいい 等、意見があれば書き込んでくれると嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女かゲーム

    今は彼氏と2人で暮らしています。私は聴覚過敏症で、普段の大抵の音が怖いです。 彼氏はその事を知っていますが、趣味のゲームを止めてくれません。イヤホンで音楽を聞き防音していますが(音量はかなり大きい)、そのたびに体調が悪くなっています。その事を彼氏に伝えたのですが、逆ギレされました。 また、他の対処法として外に出ますが、彼は出ていこうとする私を見るとバックを取り上げ怒鳴り、出られないように立ちふさがります。最近は外に出させてくれるようになりましたが、出る私に対して「またか」と言います。 私の申し出に答えてゲームを止めてくれる時もあるのですが、「やることがなくなった」と寝てしまいます。 しかし、彼の気が向いたら私にかまってくれます。その時に私が拒むと怒るか拗ねます。 私には他に行くあてがありません。 私の判断だけでは彼を客観的にみることはできません。 このまま彼と付き合ったほうがいい、別れた方がいい 等、意見があれば書き込んでくれると嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏とゲーム

    はじめまして こんなくだらない質問に目をとめて頂きありがとうございます 今日は、ずっと前から気になっていた彼の事を質問させていただきます 彼氏とは付き合って5年になります 同棲もしていて 2人の間では結婚の話しも、出ています… その彼氏ですが、ここ最近オンラインゲーム?にハマっていてそこまでは良いんですが ゲームで知り合った女の子とTwitterやLINEをやりとりしているみたいで…最初は女はゲーム下手だし一緒にやっていない…などと言っていました… Twitterでは相手に、可愛いなど声が聞きたいよ。。 などといった内容のやりとりを見てしまいました それまでは、私のためなのかお前が1番だ! と言っていた彼氏だけにものすごくショックでした、、 あとゲームをやりはじめてからの彼氏の態度は以前と変わりません 昔と変わらず私に好き、ずっと一緒だよ… と言って、病気した時は労ってくれて側でずっと一緒に寝てくれます… でも直接彼に聞く勇気もなく どうしていいかわかりません… 同じような体験をされた方がいましたらお話を聞かせてください… 私はこのまま彼氏を信じて良いんでしょうか。

  • 彼氏がツイート/ゲーム(女)友達を切れない理由

    はじめまして。 一般事務をしているアラサ―です。 彼氏とは2年ほどまえから同棲中です。 私には大学から10年付き合っている彼氏がいますが、 一年ほど前からオンラインゲームやツイートの 女友達?とまるで合コンかキャバクラの様に必要以上に 相手の女性を褒めたり、Hなことをつぶやいたりしています。 彼氏は私にも自分のツイートを見てほしいと前々から言われていたので 先日言われた通り内容を読んでいたら上記の内容を(2~3人の 特定の相手:頻繁に)見つけました。 少し度がすぎでいると感じ、また不愉快だったので 最初は怒ったりせずに、 「なぜ私も読むかもしれないのにそんなことをするのか」 と聞くと、ツイートやゲームでのバーチャルな 世界だからネタだと逆切れしてきました。今までこのようなことで むきになるような彼氏ではなかったので少し怪しく思います。 また、あまりに逆切れしてくるので私も正直に、できれば不快なので こういうことはしないでくれないかと頼むと、彼氏が、 「ゲームやツイートでつぶやいている女の子との方が価値観が合うんだ、何をつぶやこうと人の勝手だろう、お前の気持ちなんか気にしない、俺を束縛したいだけだろう。お前の考え方が幼稚なんだ」 と言われてしまいました。 昨年までは、こんなことをどんな喧嘩になっても言われたことがありませんでした。 とてもショックで、今相互の親からも結婚を催促されているのに、色々考えてしまいます。 実は彼が少し変わった?おかしいと感じはじめたのは、ある日仕事から帰ってくると 彼氏がそのゲームで知り合った女の子のためにホールで誕生日ケーキを買ってきていたことです。 ネットのネタだと彼は言っていましたが。私からするとこれもやりすぎではないかと思っていました。 こんな彼について皆様の意見をお聞きできたらと思います。

  • 彼と結婚したい

    付き合って5年になる彼氏がいます。私は25歳、彼は27歳です。 私の周りの友達はほとんど結婚して子供がいます。そのせいなのか私はかなり結婚を焦っています。 2年ほど前から結婚願望が強くなり彼に「早く結婚したい」という事を伝えていました。 彼は、「今はまだ出来ない、結婚はタイミングだ。」と言っていました。私は彼に頻繁に「いつ結婚するの?」「結婚する気あるの?」と聞いています。彼は「いつかはまだ分からないけど、結婚する気はある。」と言います。私が頻繁に聞くので結婚の話をすると凄く嫌がります。 私も彼に結婚の事はあまり言わないようにしようと思っているのですが、彼と会ったり電話したりするとどうしても聞いてしまいます。結婚の話をして険悪なムードにしょっちゅうなってしまいます。 彼と全く結婚の話が進まないので、最近はイライラしたり不安で眠れなくなったりします。 どうしたら彼は結婚する気になるでしょうか? 彼は頑固で人に流されたりはしない人です。結婚願望もあまりないようです。まだやりたい事もいっぱいあるようです。こんな彼はまだまだ結婚はほど遠いいでしょうか?

  • 結婚した元カノとライン と電話

    彼氏が結婚した元カノとラインと電話をしていました。ラインの内容が気になってしまい彼の前で携帯をみて『結婚失敗した』『あの頃に戻りたい』とかかれ・・。今現在、元カノは結婚し子供もいるのになぜ元カレにラインと電話をするのか理解できません。ちなみに、元カノが浮気したから別れたそうです。彼氏に元カノとラインと電話している事に怒ったら、『携帯見られておれも嫌なんだ!』と怒られました。ただ、元カノに私の事を聞かれ私の体型や体重なども教えていました。私は知らない元カノに何で自分の容姿やデブ扱いしているのか理解できません・(;つД`) 今、その事で険悪なムードです。ちなみに彼氏は自分が悪くないと思っています。どうすればいいでしょうか?