• ベストアンサー

同じ道を同じ時間走ったのに・・・

mttの回答

• mtt
回答No.1

車線変更を頻繁に繰り返すとその分メーターが上がります。 あと、渋滞時に時速何キロ以下という走行を継続しつづけると、走行距離にかかわ らず一定の時間ごとに上がります。 車間をノロノロと詰めたりすればその時間が継続 されてこれらを組み合わすとちょっとした地方中堅都市でも交通混雑時間帯に 7,8キロ走っただけで2メーターくらいは変えられます。

yacky
質問者

お礼

なかなかタクシーの料金システムって難しいですよね。  降りる直前にメーターがあがってもとられちゃうし、でもいい運転手さんは、目的地が目前になったらメーターを止めて走ってくれたり、乗ってすぐの信号が赤になってたら、青になるまで「賃走」にしないでいてくれたり。  渋滞の時間帯はお金に余裕を持って乗らないとだめですね。^^  アドバイス、ありがとうございました。